2017年5月22日 (月)

リメイク服

P5180506

我が家わんこにお揃いのつなぎを作りました。

P5180508

某○ニ○ロのミッキーデザインTシャツの水玉が気に入ったので
XLを3枚購入(水玉模様は前見ごろだけで後ろ見ごろは無地)

P5180510

Tシャツ3枚購入でミッキーのお皿が1枚おまけでついてくるという
売る気満々のTシャツ。執着するタイプなので 白×紺 の逆色
バージョンも購入。(いつか作ろうと思ってる)

P5180511

かあちゃんとお揃いで着てお出掛けしましょう~
・・・並べると、ニーハオの小さいのがわかるのか?
はたまた、かあちゃんのでかさが強調されるのか?

断っておきますが、別にミッキーが好きなわけじゃないですから。





ホルターネック(卒業服)

P5180499

暑くなってきたので、ホルターネックの服を作りました。

P5180501

色合いも涼やかに 画像ではわかり難いですが

P5180504

首周りはしっかりと固定をして 腕周りが大きく開いてます。
夏のお散歩に良いと思いますよheart04

2017年5月14日 (日)

ボーダーに隠れくまさん

P5120223

色違いのボーダー 小さく くまさんが覗いています。

P5120225

うーーん、もっと大きく写せばよかったな

P5120228

ま、くまのことは気にせず 夏っぽく着てくださいね。

実は昨年作ったGパンのお直しがメインでした。

2017年5月13日 (土)

○二ク○ リフォーム

P5090215

人用のTシャツ(XL)でトイプーさんのTシャツを2枚作りました。

P5090217

色は白黒で派手さはありませんが、
犬柄のひとりひとりのわんこの表情が豊かで
思わず笑ってしまう柄

P5090219

総柄の服はリメイクもしやすいです。

P5090222

生地が余ったので 袋を作りました。

お出掛けの多い飼い主さん、体育袋ならぬ犬袋に荷物を入れて

たくさんお出掛け楽しんでくださいね。

PS:我が家わんこにもリメイク服検討中~


2017年5月 2日 (火)

我が家わんこの

P5010080

別に珍しくもないのですが

P5010081

我が家のわんこにも 時々作ります。

気楽につくるので 

P5010083

創意工夫というものが なーーーーにもありません。
なんとかせねばと思います。

にこやかちわわん

P5010074

瞳卒業生のチワワちゃん いつもニコニコでした。

P5010075

婿入り先ファミリーの先住チワワちゃん
さらにニコニコの最強にこやか 

P5010078

ニコニココンビ 幸せ振りまいてね~

ポンチョ型レインコート

P4270024

どうやって 写真を撮れば良いのか・・・悩んだ末
広げて撮影・・・エイのようです

P4270027

最初からこうして撮影すれば良かった。。。。
ポンチョ型 フード付きのレインコートです。

P4270033

首もとをスナップで留め、ハーネス穴も完備、
フードの顔まわりは調節が」できるようにしてあります。

P4270026

お腹側はマジックテープで止めるだけ。
着るも脱ぐのも「あっ!」と言う間(?)

実は雨のお散歩が苦手らしく、お散歩も「あっ!」と言う間だったりして(笑)

お散歩がんばれ~!


おされめいさい

P4260001

首から「すっぽり被る」レインコートです。

P4260005

首まわりはゴムで伸縮できるようにしてあります。

両脇のスナップを銀色にしたら

P4260003

結構おしゃれになりました。

お待たせのレインコート、サイズが合いますように!

※レインコートは生地が伸びないので 作成前にサイズ試着をお願いしています。

2017年4月26日 (水)

北欧お花柄

Cimg0786

瞳の卒業生に ママさんからリクエストをいただいた生地で作りました。

Cimg0789

いままでも同じ柄がありましたが、こちらは薄手の春夏向き

Cimg0790

ママさんもわんこ服を作られる方なので
お恥ずかしいのですが、そこはまあずうずうしくはこhouse仕様の服を
作らせていただきました。

裏の縫い目などあまり厳しくチェックしないでねーーー

森のくまさんレインコート

Cimg0776

こちらも昨年末にオーダーをいただいて やっと出来たレインコート
完全分離型

Cimg0777

ほんと、、、雨が降る度に 「作らなきゃ、作りたい、でも作れない」
ジレンマに悩まされたレインコート、やっと作ることができました。

Cimg0779

ハーネス穴をつけたレインコート
Cimg0780

ハーネス穴の蓋(?)をめくると くまさんがこんにちわーーー

Cimg0784

首周りと胴回りは大きさが調節できるように2段が前になってます。

お約束の袋もつけて
梅雨前にお届けすることができました。

レインコートオーダーの方、順次届きますのでお待ちくださいね。

«トップス黒+オーガンジースカート

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31