トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

タンクトップ サイズ見本

Cimg0087

洗濯物ではありません。

サイズ見本の試着用です。

オーダー服なので、結局はサイズ(首周り、胴回り、着丈 等)を測ってはもらいますが、
人に寄って微妙な測り具合。。。。
型紙を変更させるのも、基本サイズ型紙に手直しをすることになるので
基本サイズの試着ようとして作りました。

Cimg0088

3S〜5Lサイズまで作って
6L.7L、8Lは型紙だけとっておしまい。

まさかそこまでの大きい子はそうそういるもんじゃない?
との判断です。

Cimg0090

小型犬サイズくらいがホッとします。

2016年10月26日 (水)

シンプルドレス クリスマス向け

Cimg0078

オーダー見本服。
サイズM・着丈30cm

黒のトップスはオペコットという生地で
伸縮があり、綺麗な艶もあります。

スカートのオーガンジーは張りのあるタイプなので
ギャザーを少な目にして広がりを抑えました。

切り替えにはベロアのリボンと花のリボン。

5枚花びらの中央はパールをつけてアクセントにしました。
洗濯の時には取り外しができるようにマジックテープを付けました。 

年末年始のおしゃれ服にいかがでしょう~?

我が家わんこ 

Cimg0072_2

北欧柄を着せたくて、
秋のお散歩服。

色合は、、、秋向きじゃなかったかな?

トップページ | 2016年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30