« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月21日 (月)

冬用 ジャケット

Pb201000

カモフラ模様(昨年購入のジャガードのキルティング)の生地と
黄色いフリースで冬に着る上着、ジャケットを作りました。

Pb201009

外に出るときだけぱっと着せらせるように
両脇開けのスナップ止。

Cimg0290

中に長袖の服をきるので、前足周りは少し余裕をもって広め。

Cimg0288

内側はフリースの生地で暖かい。はず!

Cimg0289

フードがついて、2枚重ねのジャケットは防寒用です。


2016年11月18日 (金)

地味に可愛い?

Cimg0268

白のタートルネック+ウールのジャンバースカート

Cimg0270

地味だけどシックで可愛くないup

Cimg0269

スナップをピンクで可愛さを強調(か?)

Cimg0272

ジャンバースカートは肩繋がりの脇開きタイプ。

頭をいれてしまえば、後は脇を留めるだけなので
着圧が楽かも?

おとなし気な服は、わんこの可愛さが余計にひきたちます。

お揃いの服

Cimg0263

チワワちゃんにお揃いのお洋服を作りました。

Cimg0264

女の子(小さいsweat01) スカートにリボン
男の子、パンツにポケット。

Cimg0265

色違いの迷彩柄、お袖の付いた冬服(?)

気に入ってもらえるといいなあ〜

2016年11月15日 (火)

タキシード

Cimg0248

スタンダードプードルさんに「タキシード」を作りました。

Cimg0245

娘ちゃんの七五三のお祝いに紅葉バックに写真撮影のエスコートをするそうです。

Cimg0246

可愛いお顔をしていても、スタンダードのプードルさんは存在感大。

Cimg0249

真っ白な毛色が引き立つようにとインナーのシャツはピンクに
(娘ちゃんのドレスもピンクでお揃い❤)

Cimg0256

上着がずれないように、各所をスナップ&マジックテープで固定。

Cimg0250

10号サイズの服は小学校低学年の服よりも大きい感じ。

Cimg0257

仲良しの娘ちゃんとスタンプーさん。
写真撮影の日がお天気に恵まれますように。
七五三の健やかな成長を願います。

Cimg0260

普段は着ないだろうから、きちんと箱に入れて。

Cimg0261

お届けが楽しみです。 ^^

2016年11月13日 (日)

切り替えのワンピース

Cimg0231_2

ウィペットさんからのオーダー、冬に着るワンピース。

Cimg0232_2

頭や手足が細く、胸がしっかりしているウィペットさん
既製品ではちょうどいいサイズがなかなか見つからないとのこと。

Cimg0234_2

短毛なので暖かい服で(女の子がいないので)可愛い服が良いとの
オーダーでした。

Cimg0235

上のニットは伸びが良いアラン模様。スカートは裾にゴムを入れて
お尻がすっぽりと隠れます。

色柄ともに気に入って頂きました。(良かった良かった)


2016年11月11日 (金)

スカート付のつなぎ

Cimg0077

仲良し3姉妹にスカートの付いたつなぎを作りました。
ジャガード織りの生地は温かいし、
表と裏を使い分けることで表情が出て楽しく作れます。
寒い季節のお散歩に着てくれるといいな〜

2016年11月 9日 (水)

お色違い。

黄色タータンチェックのレインコートとお色違いのピンクタータンチェック

Cimg0205

同じお家の同居柴犬さん。

色違いのレインコートを着て、雨の中を颯爽とお散歩する姿が
目に浮かびます。

雨の中、、、飼い主様にはお疲れ様ですけれど、
それでもお散歩は欠かせないという愛情に敬礼!

2016年11月 4日 (金)

レインコート(背・腹分離タイプ)

雨の日でもお散歩に励む 柴犬さんのリクエストで
レインコートを作りました。

Cimg0178

お腹の泥はねをガード出来るようにと腹下着丈を長めにして

Cimg0176

撥水加工の生地といえども 洗濯を10回したら 防水スプレーを
掛けてあげないと撥水効果がなくなるらしい。
ので、洗濯の少ない背中側1枚につき

Cimg0177

泥はねで汚れて洗濯が多くなる腹側を2枚作りました。

Cimg0175

さらに、冬毛になるとひと回り大きくなるとのこと、
サイドのスナップをダブルにすることで
ほっそりの時期とふっくらの時期に対応。

Cimg0179

袖周りのストレス無くお散歩に励む柴犬さんを微笑ましく思いながら
雨でもお散歩にお付き合いをする飼い主さんにエールを送ります。

Cimg0174

レインコートには付き物の収納袋。 おまけですね。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30