« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月21日 (水)

走るサンタ

Pc111443

サンタ服の中でも異例の作品! 走るサンタ。

もちろん市販でありますが、ご依頼を頂きチャレンジ!

Pc111445

背中(服の本体)をサンタさんの袋に見立て

Pc111453

偽装の「手」を毛色に揃えました。

Pc111444

オーダーならではのサンタ服を着て 見事に走ってくれました。

メリークリスマスxmas

2016年12月14日 (水)

カモフラ柄 × アラン模様

Pc081287

男の子 ブルーのカモフラ柄×アラン模様 ポケットとフード付き
女の子 赤のカモフラ柄  ×アラン模様 リボン付き

Pc081291

お揃い感は出たけれど、

Pc081295

女の子の毛色は真っ白、、、、
うーん、見頃もカモフラ柄にしたほうが良かった?のか?
未だに悩んでいます。
いまさらですが。。。。

2016年12月13日 (火)

我が家わんこ

Pc101300  

我が家の3わんこもシロクマ裏起毛 を お揃いで作りました。

これで使いきってしまった シロクマ柄のグレー

その後にオーダーを頂いたこともあり、急いで追加注文!
ピンクと水色は無事入荷できたものの、
グレーは在庫無し・・・昨年の柄なので入荷の予定の無し・・・
ネットで探すも売り切れ状態。

諦めて「ごめんなさい」の連絡をさせていただきましたが、

チップスママさんのご協力でシロクマ柄グレー、GET!!

グレーをオーダーされた方、作成の前に連絡をさせていただきますね。

ピンク・水色・グレー

どの色も優しい色合いです。

2016年12月12日 (月)

毛糸のボンボン 

Pc051278

大きめの柴犬さん。お誕生日のプレゼントに! と
ママさんからのオーダーをいただきました。

Pc051280

色と柄を選んでもらい。
前開き・フード付き・ポケット有り・袖なし・ハーネス穴有り
必要な情報をしっかりいただきました。

Pc051281

フードのボンボンは洗濯時に取り外しができるように
スナップでつけました。

Pc051284

ので、色違いの白もご用意!

Pc051286

お誕生日の主役ネクタイをプレゼントさせていただきます。
また1年元気な楽しい時を過ごしてね!!

2016年12月 8日 (木)

クリスマス ケープ

Pc031061

12月 毎年なにかしらサンタクロース服は作る。

Pc031060

こんなケープ一枚でも クリスマスちっくに。

イベントを楽しもう〜

赤とピンク

Pc031057

女の子2わんに お揃いのワンピース。

Pc031056

ほぼ同じ大きさの2わんさん。
イメージカラーが赤とピンクとのこと

Pc031051

スカートの柄が赤とピンクだったので
ちょうど良かったと言えば、良かった。

ウェストのリブが何回試しても上に上がった感じが
気になるけど、後は飼い主様にお任せすることにしました。

女の子の服は綺麗で楽しいな〜

2016年12月 2日 (金)

あったかいんだから〜

Cimg0321

冬のお出かけにと暖かい服。
「お任せ」の言葉は有り難いのですが、好みもあるので
生地は選んでいただきます(選択の余地は多くありませんが(^-^;

Cimg0323

男の子と女の子、色違いでシロクマ模様の生地は裏ボアで
間違いなく暖かい生地。

アラン模様のニットでハイネックとポケットを付けました。

Cimg0322

どこにお出かけするのかしら?
楽しんで来てね(着てね)。

卒業服

Cimg0324

我が家のわんこ、ニーハオを保護してくれた保護団体さんに
お礼の気持ちを込めて。
保護っ子が卒業するときに服をプレセントさせて頂いてます。

(服を着せない派の方には遠慮しますけどね)

Cimg0326

11月初旬に卒業して里親様のもとで家庭犬として
幸せな犬生を送ることになったシュナウザーのだいずちゃん。

Cimg0325

里親ママさんからのご希望を聞いた服を作らせてもらいました。
たくさんの楽しい時間を過ごしてね。

保護主様への感謝の気持ちと
里親様へのおめでとう〜の喜びを込めて作りながら幸せな気持ちになります。

いつかは「保護」などという言葉が無くなりますように。

ウィペットさんへ

Cimg0332

またまたウィペットさんのワンピースです。

一着お渡しすると、「これと同じ形で、」と次のオーダーをいただきます。
有り難いのですが、そんなにどんどん作っていいものか???

可愛いからと気に入っていただけるのは嬉しいのですが
同じ形とは言われても まったく同じではと思い、切り替えを入れてみたり。

Cimg0333

アクセントにイニシャルを入れてみたり(300円アップ)
ちょっとはひと手間をかけて差し上げたいと、、、

Cimg0336

形がシンプルなだけに工夫をするのに悩みます。

気に入ってもらえれば嬉しいですけどね。

※ちなみに、この花がらスカートをお渡しした時も
 次は袖付きの、、、とオーダーをいただきました。
 ありがとうございます。
 どんだけ衣装持ちのウィペットさんなんだ・・・

フォーマル(?)

Pb301043

クリスマス向けにドレスを作ったところ、
男の子のは無いの?との追加注文をいただきました。

Cimg0341

男の子、毛色が黒い仔に特別な服、、、タキシードからの流れで
銀色のベスト(白シャツと一体型)を作りました。

Pb301047

生地が伸びるので被りでネクタイはスナップで取り外し可能。

Pb301042

女の子と男の子 多頭飼さんの希望は微妙でもお揃いが欲しいもの。

ネクタイセレクトを伺った所、女の子のドレスと同じ生地が良いとのご希望。
安易に赤!とか言わないところが流石です。

違う服でもタイを同じ生地にすると なんとなーくお揃いに。

大事な我がわんこに特別な服。ご注文ありがとうございます。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30