« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

冬はインナーがあるといいんなぁ~

P1281903_2

コートのインナーに着せたいとのオーダーで作りました。

P1281905_2

冬なので 少し起毛のある暖かそうな生地で袖付きです
袖でレンジャーポーズをとってみました。
(うそです。綺麗に整ってないだけです)

P1281909

コートを着せてもらえるなんて なんてセレブなわんこ達でしょう~

(ちなみに我が家の3わんこも持ってます。アウターです。)

人もわんこも冬はおしゃれ時ですね
暖かくしてお出かけしてくださいね。happy01

懐かしい服発見

Dsc02196

振り返ると、この服から始まったのかも?
(以前から勝手に作ってはいましたがね)

Dsc02198

自分の作った服が 果たして着てもらえるのか?
その不安は未だ変わらずですが、

我が家の3わんこ、同じダックスでもサイズが違う
でもお揃いの服を着せてお出かけしたいな~

多頭飼いのお友達もきっと同じ思いでいるかも?

本当にお試しで作らせてもらった服でした。
喜んでもらってこちらが嬉しかったっけ。

※ちなみに一番したのピンクはファスナーを食べられて
  修繕しました。直しても着てもらえるのは嬉しいな。

「作った服を喜んで着てもらえる」 みなさんのお気持ちの後押しが
あって はこHouse を始めました。
オーダー服を作らせて頂いたみなさま、
ありがとうございます。

まだ服が届かず、お待ちいただいている皆様
もう少しお待ちくださいね。

さあっ!がんばろう~

咲いた~♪咲いた~♪

P1251887

3わんこさんいお揃いのワンピース

P1251889

色の希望を伺ったところ、
白いトイプーさんと茶色のポメさんには
女の子カラ―の赤やピンクを、
白いマルチーズさんには元気色の黄色をとのこと

P1251891

3色並べると 花が咲いたような華やかさ(チューリプの花じゃないけどね)
春になったらお花畑に紛れてくださいな。

2017年1月27日 (金)

色白さんには

P1241881

朱色のトレーナーに青のタータンチェックスカート

P1241883

毛の色が真っ白の仔なので 服に白は使わず

P1241885

色白美人を発揮してもらうことにしました。

白い仔はお手入れも大変だろ~な~

2017年1月24日 (火)

自立します!

P1221854

雪に対抗可能(?)なつなぎです!

P1221862

お腹側を長く、背中ファスナーで開きます)

P1221864

フードは着脱式
P1221866

裏はフリースで暖かくして 生地がしっかりしているので

P1221861

自立します!

経済的な自立は、、、、無しですね。

タートルつなぎワンピ

P1221848

オフホワイトのタートルネックのつなぎに
スカートを付けました。

P1221851

もちろん 長袖、前丈も長めにして
お腹を暖かくしましょう~

P1221852

寒い時期のお部屋着。
シックに品よく着こなしてくださいね。happy01

2017年1月20日 (金)

白いセーター(風?)

Cimg0464_2

またまた ウィペットさんの服です。

Cimg0467_2

いつも ピンクをご希望のママさん、
ごめんなさい。今回お勧めのピンク生地が無く
白のキルティングでセーター風にしてみました。

Cimg0469_2

短毛のウィペットさんに、暖かい服と思い、
裏をかわいい花柄にして、襟はフリースを仕込んで
暖かく!襟巻風にしてみました。

昨年末からのオーダー、
お待たせをしてごめんなさいです。

また、寒い日が続きますもんね、
大至急届けますね!

2017年1月18日 (水)

赤ずきジャガフリ起毛

P1171841

(右手) this is a 赤ずきんちゃん模様のジャガード生地♪

P1171843

(左手) this is a フリース裏起毛の生地 ♪

P1171845

(合わせて) a 赤ずきジャガフリ起毛♪

薄いジャガードの生地が暖かい裏起毛の生地に(なったはず!)
ピコ太郎でどうぞ ^^

2017年1月17日 (火)

お嬢様風コート

P1161833

白×ピンクファー のケープコートを作りました。

P1161836

裏まで可愛く ピンクの水玉模様。

P1161838

リボンの上にストーンでワンポント。

歩くのには不向きですが、そこは「お嬢様」
馬車に乗せてもらって寒さを凌いでくださいね。

ハート&ハート

P1131804

3わんこさんにお揃いのトップスを作りました。

ハート柄のボア生地にもこもこハートのアップリケ

P1131807

同じ柄では区別が大変とのこと、
縁取りのバイアスとスナップで色分け。
(白、赤、ピンク)

P1131810

ハートの下にはリボンと小さく名前も入ってますよ~。

P1131808

最年長のわんこさんは15歳とのこと、
これからも元気でいてね!

2017年1月 6日 (金)

冬服&春服

Pc131492

冬の服 春の服 そーゆーシンプルなオーダーでした。

Pc131493

参考にと、お手持ちの服の画像を送って下さいましたので
フリルとリボンの可愛らしいさと
お手持ちではない色「黄色」で春の服を!

Pc131498

冬の服は名前を入れて「赤ずきんちゃん」柄で
スカートをつけて、スカートの下にはトップスのシャツと
重ねて暖か仕様。

※ 後日マナーパンツをお揃いで作らせていただきました。

ありがとうございます。
お出かけ楽しんでくださいね!

シロクマ柄シリーズ

Pc311778

「あったかいんだから〜服」 フード&ポケット

Pc311775

ハイネック&ポケット

Pc311770

ハイネック&ポケット

Pc311766

シンプルタイプ

お待たせをしてしまいましたが 大晦日の郵送となりました。

「年明けのお届け」になりますthink
引き続きオーダー服つくりを頑張らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年のサンタ服

Pc251666

昨年のサンタ服が小さくなってしまったので(!?)
今年はサロペットタイプで新調。

Pc251674

下に来ているのは白いハイネックシャツ
首元に名前を入れてあります。

Pc251741

おなすを咥えてご満悦のモデルはニーハオ君でした。

レトロなコート

Pc221572

ファーがついてしっかりしているので
自立できます!(別にする必要はありませんがsweat01

Pc221568

初詣に期待とのご希望に添えるよう、急いで作成。

Pc221569

お上品な雰囲気は昭和のお嬢様風?

わんこさんの可愛さが引き立つと思いませんか?

マナーパンツセット

Dsc03480_2
Dsc03494

色違いのタンクトップ 「幸福の木」という名前の生地
名前が気に入って グリーンとパープルを購入

Dsc03486
Dsc03498

外出時のおむつをカバーするように
マナーパンツをお揃いで作りました。

Dsc03490
Dsc03506

女の子は可愛くていいなあ〜

ボーダートップス

Dsc03474

はっきりした色が好き!のオーダーでした。

Dsc03477

エンジ×紺 のボーダーに腹側と襟・裾を
アラン模様のニットで作りました。

Dsc03479

ウェストの締まったスタイル抜群のトイプーちゃんに

裾にゴムを通しての完成となりました。

裾がフリーか?ゴムで締めるか?

好みもあると思いますが、生地の伸び具合もあるので

着てみた様子で調整しますね。

ジャストフィットを目指してのご協力 ありがとー!

2017年1月 2日 (月)

一目でわかるワンピース

Pc191537

ニーハオがお世話になった保護団体「瞳のさきに・・・」
その名前をアイロンプリントした服。

Pc191539

脇には「hitomi no sakini」 のピスネームを付けてあります。

Pc191540

お出かけ先で知る人ぞ知る「瞳の仔ですか?」と声が
かかるという服です。

できる事からひとつづつ
保護などという言葉がなくなるように
広報活動に励みましょう!

春秋の服

Pc201543

ダックスさんとちわわさんから「春秋に着る服」
のオーダーを頂きました。

Pc201546

生地は厚くも無く、薄くもない、天竺ボーダー柄のトップス

ボトムスはかぼちゃパンツをご希望。
チノパン素材でバンダナ柄でアクセント。

Pc201551

春っぽいトップス + 秋っぽいボトムス

どんなもんかな〜?と心配でしたが
可愛く着こなしてくれました。

かぼちゃパンツはお出かけで時のおむつ隠しを兼ねるそうです。
沢山お出かけしてくださいね。happy01

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30