« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

牛さん 被り物

Dsc03695

牛さんの被り物のオーダーです。

Dsc03697

見本にいちごの被り物をお借りして、型紙を起こし

Dsc03698

同じ大きさで作成。
生地が大幅に余ってます。いっそ着ぐるみにしませんか?

Dsc03701

食事時の耳カバー も作成
オーダーではサイズが判らなかったので見本品として。

Dsc03703

耳が長くて はすが短い仔には必要なグッズなのですね。

ユニホーム

P2222039

(お届け前のブログアップでごめんね。)

ご家族のソフトボールの応援にとユニホームのオーダー

P2222041

応援にも力が入ることでしょう!
そして 負けはないことでしょう!!

P2222043

スキャンカットの購入は、この背番号が第一目的
なのでありました。


赤ボーダーとピンクボーダー

P2222034

男の子と女の子のプードルさんへ

P2222035

ボーダーだけでは寂しかったので
ダンガリーと合せて、男の子フード、女の子スカートに
してみました。

P2222038

ボーダーは年間通して使える素材。
ダンガリーは個人的に好きな素材。

あ、ペンナップル になってしまう

ボーダー + ダンガリー   ボーダンガリー ってか・・・

2017年2月23日 (木)

JKですか?

P2192028

「JK」 馴染みのない言葉ではありますが
ほぼお任せ(スカート生地だけ選んでもらいました)で作成したワンピース。

P2192029

服を見た感想は「JK」だったようです。
初老にはわかりませんが、「かわいい」と読み替えても
いいのでしょうか?

P2192032

購入したてのスキャンカットを駆使して
名前の文字を敢えて散らしてあります ^^
赤とグレーは相性の良い、好きな色あわせなので
気にいって貰えてうれしいな~

補足ですが
着丈が長すぎるのでは?と案じていたのが的中。
長い方は丈を短くするようにお直しをすることになりました。
よくあることです。

動き回るわんこの採寸は難しいことなので、
サイズのお直しは気軽に教えてくださいね。

卒業服

P2192021

名前入りのトレーナーを作りました。

P2192023

男の子と女の子の3トイプーちゃん。
ボトムにはジーンズを着用とのことで
着丈もそれに合わせて連絡をしていただけました。

P2192025

お揃いの服をきると一体感があって なんだか いいですよね~

ちなみにこの生地は
色と手触りが気に入って目的無く購入、今回 オーダー服に仕立てることが
出来てうれしい気分、& 「桜餅」「鶯餅」のイメージが刷り込まれたのでした。

(残念ながら 生地の在庫は残りわずか・・・追加ができずにごめんなさい)

新しく家族に加わった卒業生のわんちゃん
最後のお家で幸せになろうね!

2017年2月16日 (木)

トリプルリボンの服

P2092000

背中にリボンを三つ付けたジャンパースカート
(トイプーの3姉妹さん分ありますが、入らないので画像は2着)

P2091999

ピンクの水玉模様に白いハイネックを重ね着してもらいます。

P2092005

多頭さんにはどこかに名前が記しをつけて
着せるときに困らないようにと心掛けています。

我が家のわんこ、サイズがあきらかに違うのに
あわてものの私は着せ間違いが発生する始末です。
融通・慣用・だいたい・ほぼ・およそetc
大らかな言葉は生きていくうえで必要かも。wink

ポメさんへ

P2041993

毛がフサフサでぬいぐるみのようなポメラニアンさん

P2041990

ポメさんに限らずですが、
毛量で服のサイズも容赦なく変わるという宿命と暮らしています。

P2041992

少しでも調節ができるように
ウェストのリボンをぎゅっと絞ると サマーカットのときでも
着てもらえるかな?

P2041997

夏冬兼用はありえませんが、、、
スリーシーズン対応になればいいですね。

色のはっきりしているポメさんに、
くっきりはっきりの色合いで着こなしてくださいね。

白いドレス

Cimg0649

ずいぶんお待たせをしていた「白いドレス」が完成

Cimg0650

サテンとレースを重ね、ゴージャスを極めたドレスは
生地の特性上 まったく伸びません。

Cimg0652

肩紐にゴムを入れ、胴回りもサイズを加減し
「着れたよ~」と連絡をいただいたときに肩の荷がおりました。

Cimg0655

リボンは付け替えできる お花のリボンもおまけです。
(ティアラもね、ドレスには付き物、セットですよ)

P2132013

画像では見えませんが、首まわりと裾にバールをちりばめて
白いながらも華やかなドレスになりました。

ヨーキーの心愛ちゃん。可愛さ上昇中!

スキャンカット購入!

Cimg0645

スキャンカットマシン 購入!

シールがカットされて作れる優れもの

Cimg0647

試しに作った わんこの名前を 水の器に貼ってみた。

字の並びが微妙なのはご愛嬌 happy01

修練して使いこなせるようにせねば!

物が届いてから一週間、、、私 まだ触ってもおりませんで
主人が「これは使える!」と解析中

電気の通る 物体は苦手でございます。sweat01


2017年2月 2日 (木)

全ゴム ボーダー

P2011923

柴犬さんの換毛期様に、
体をカバーする目的で作りました。

P2011925

前足を通すために前足を握ると「怒る!」という柴犬さん

P2011928

両脇をスナップにして首だけを通せば前足には触れずに済みます
(前足を持つと唸るとは、どんだけ気高いんだcoldsweats01

P2011930

しかしながら、首は通せると云うのは 首輪の効力だろうか?

換毛期にはサイズが一回りも変わるという柴さんは
ある意味オーダー服作りの私に「挑戦状」をたたきつけられたような。。。

ゴムの威力はあるのだろうか???

切り替えワンピ

P1281917

トイプーさんとチワワさんの姉妹に切り替えのワンピを作りました。

P1281919

スカ―トにつかった花模様の服に合わせて
赤とピンクの色違いでのお揃い

P1281921

切り替えの位置を変えるだけで 表情が変わります。
というか、、、チワワさん 丈が短いので 切り替え位置を上にしないと
スカートもフリルになってしまうという事で フリル回避の措置でした。

細い黒リボンをつけて見た目を締めてあります。
春っぽいですが、生地は裏起毛で暖かい冬服です。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30