« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月26日 (水)

北欧お花柄

Cimg0786

瞳の卒業生に ママさんからリクエストをいただいた生地で作りました。

Cimg0789

いままでも同じ柄がありましたが、こちらは薄手の春夏向き

Cimg0790

ママさんもわんこ服を作られる方なので
お恥ずかしいのですが、そこはまあずうずうしくはこhouse仕様の服を
作らせていただきました。

裏の縫い目などあまり厳しくチェックしないでねーーー

森のくまさんレインコート

Cimg0776

こちらも昨年末にオーダーをいただいて やっと出来たレインコート
完全分離型

Cimg0777

ほんと、、、雨が降る度に 「作らなきゃ、作りたい、でも作れない」
ジレンマに悩まされたレインコート、やっと作ることができました。

Cimg0779

ハーネス穴をつけたレインコート
Cimg0780

ハーネス穴の蓋(?)をめくると くまさんがこんにちわーーー

Cimg0784

首周りと胴回りは大きさが調節できるように2段が前になってます。

お約束の袋もつけて
梅雨前にお届けすることができました。

レインコートオーダーの方、順次届きますのでお待ちくださいね。

トップス黒+オーガンジースカート

Cimg0768

瞳の卒業生にお祝いのワンピース。

Cimg0770

昨年の夏に量産をした「ちょりモデル服」は白いトップスでしたが、
白い毛色の仔だからと黒のトップス、お袖はパフスリーブ

Cimg0773

作ってみたら、以外に黒が素敵なことに気がつきました。
何が似合うか・・・ママさんが一番良くわかっているようです。

蝶ネクタイ(キッズ)

Cimg0767

キッズに蝶ネクタイのオーダーをいただきました。

某発表会に着用。
長さの調節が出来るようにもしてありますよ。

チェッカーズみたいです。

男子チーム タキシード(風)

Cimg0758

ミニピン&チワワ のファミリー男子チームからのオーダーで
タキシードを作りました。

Cimg0761

黒いミニピンちゃんには ゴージャスなゴールドで

Cimg0760

紺色はレッドのちわわちゃん。ゴールドに引けをとらぬように
胸元レースで貴公子風。

Cimg0762

シルバー×黒 はブラックタンのちわわちゃんに、

Cimg0763

わんこにタキシード?!いつ着せるの?と聞かれますが
お誕生日に、記念日にそして普段着として(?)

イベントを盛り上げること間違いなしです!楽しまなくちゃです。

※ファミリーの紅一点 ヨーキー女子には先にドレスをお渡しでした。

お待たせの春服

P4120001

男の子と女の子のお揃い春の服

P4120003

オーダーを頂いたのは・・・12月なんです。
4ヶ月もお待ちいただきました。
ごめんねーーーー (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

P4120006

冬場は他の緊急仕事が入り、冬服を優先させていただいたので
こんなに遅くなってしまいました。

オーダーのご希望に叶います様にと、心を込めて作りました。
サイズもぴったりとの連絡を受けホッとしています。

お待たせしましたが、春のお出掛け、楽しんでくださいね。

マナーベルト

P4090092

わんこ男子にマナーベルトを作りました。

P4090094

上はニット生地、下は綿(伸縮無し)

P4090097

実は上の一作目は名前を入れる位置を間違えて
腹側(見えないので意味無いじゃんーーー)に付けてしまい
2作目を作った次第です。

マーキング男子には必需品ですね。

2017年4月13日 (木)

スリングベッド

P4070043

スリングのオーダーを頂きました。

P4070045

小さくて お手持ちのスリングでは埋もれてしまうので
わんこに合わせて深さが12センチになるように。それから・・・

P4070053

スリングだけど、降ろすとそのままベッドになるようにと、、、、

P4070055

悩んだ末、そのまま スリングの中にベッドを入れることにしました。
(本当に悩んだのか?! 悩んだわりにその程度とか思わないように)

P4070057

ベッドはキルティングのカバーの中に 
防水生地で包んだ厚さ3cmのスポンジが仕込んであります。

P4070050

肩に当たる部分が2重にしてあるのは、タオルをいれて肩を保護するもよし
ホッカイロを入れて暖めるもよし、保冷剤を入れて冷やすのもよし
疲労のたまる初老ならではの発想。

ポケットも2箇所付けました。使用の感想を聞かせてくださいね!

2017年4月12日 (水)

セーラーカラーの・・・

P4060037

「襟付きの春服」 とのオーダーを頂いて作りました。

P4060039

ダンガリーのスカラップレースの生地を選んでもらい、
襟をセーラーカラーにしてみました。

P4060041

スカートはあまり広がらないのが好みとのこと、、、

うん、可愛いじゃあありませんかhappy01
家に女の子がいたら着せたいわ~

男女混合

P4050004

トイプー女子2名 & トイプー男子1名

多頭のお揃い感は出たでしょうか?

P4050007

身頃の白生地は針抜きのコットンニット
女子ズのスカート裾と襟元はフリフリロック
スカート・リボンのアイテムが使えない男の子には
パーカーとポケット。

P4050011

ちょっと ビビットな3色 お散歩してたら きっと目立つね。


ダックス男子に

Cimg0753

こちらはダックス男子チーム
(画像ではわかりにくいですが 長さは同じです)

Cimg0755

大好きな北欧柄ですが 
バランスは難しかったかも

Cimg0756

タグを斜めにして ちょっと変化をつけてみました。

うん、このタグ使えるかも ^^

春らしい

Cimg0747

ダックスの姉妹に春らしいワンピースを作りました。

Cimg0749

フレンチスリーブ&バルーンスカート風

Cimg0751

袖とスカートの生地はWガーゼで柔らかくふんわりと
満開の桜イメージの春らしさ。

今年の桜 天気不順で満開に未だめぐり合えずの私です。
桜満開見たーーーい!

入園グッズ

Cimg0740

この春、幼稚園入園のお子ちゃまに入園グッズを作りました。

「プリンセスソフィア」というキャラクターだそうですが
園バッグ・体操服袋・靴袋・給食袋・小物入れ
生地からアップリケから細部の紐に至るまで
プリンセスだらけ。

娘ちゃんとママちゃんが楽しそうに(金に糸目をつけずに)
娘ちゃんの好みでお買い物する様子が目に浮かびます。

極めつけは・・・

Cimg0743

帽子

いまどきの帽子

デコ帽子

Cimg0745

ばあちゃん世代の私には驚きのデコ(でも付けたけどね)

入園準備 いまどきのママちゃんは大変ですね。

ま、お子ちゃまが喜んでくれるのが何よりですね。

2017年4月 3日 (月)

ハートのつなぎ

Dsc04013

ペキニーズさんにつなぎの服です。

Dsc04019

なかなかサイズが合わず お直しでは間に合わず
サイズ見本の服にての試着後に完成!

Dsc04022

ポイントは前着丈と尻尾の空きと胴回りと足の長さと、、、、
あちこち全てでした~

毛量の豊かなペキニーズちゃん、毛をカットした後にぴったりだったという

採寸は本当に難しいですね~~~


ビビットなピンクとオレンジのジャガード
目にちかちかくるけど かなり可愛い生地でした。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31