« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

エチケットバッグ

P5270790

今まで使っていたエチケットバッグ(我が家では う○ち袋 と呼んでます)
10年も使って だいぶくたびれてきたので、
同じ形で作ってみました。

P5270791

口が大きく開くのと、どこにでも取り付けが出来るので重宝します。

P5270795

中生地は消臭機能のある生地で、
中を使用前の袋入れ場所とブツをいれる場所を
分けてみました。
(私にそのような丁寧な使い方が出来るとは思いませんが)

P5270793

ブツを入れたら クルクルと口を巻いて止めるので
落し物の心配はありません。

P5270800

念のため消臭シート(100均)も入れて万全です!

あとは忘れ物の心配だけですね。。。。




アメリカンスリーブ?ホルターネック?

P5270781

牛柄生地がやっと 日の目を見ました。

P5270783

タンクトップのようですが、肩(犬に肩は微妙ですが)を開けて
人の服で言えば アメリカンスリーブ(?)

P5270786

首元で服を固定するので ホルターネック(?)

凝ったデザインではありませんが、インパクトのある服に
なりました。私的には大好きなパターンです。

夏といえば クール素材!

P5270704

オーダー服なので 可能な場合は生地を選んで
いただくことが出来ます。

P5270707

夏向きの薄い生地も数種類ご案内させていただいたのですが

P5270708

やっぱり クール素材にたどり着くようです。(笑)

ちなみにこちらは 女の子 3姉妹
水色のボーダーは夏らしくて女の子にもお似合いでした。
金のクラウン 銀のハートのプリントもほどよいアクセントになったかと・・・




夏といえば  浴衣

P5260687

ママさんとお揃いの浴衣です。
(大人用の浴衣を解いて作成)

P5260693

1枚で小型犬(トイプーさん)の浴衣3枚が余裕で裁てました。、

P5260691

夏の風物詩 花火なんか テンションあがるわあ~

P5260697

作り帯なので、花をあしらった デコデコ帯と
タッセルとパールだけのシンプル帯をご用意。

夏を楽しんでくださいね。



余談ですが タッセルを作るのに織紐を解きました。
浴衣本体よりも 時間かかったかも(笑)

夏!クール素材が嬉しいね

P5260680

夏に最適、クール素材の生地で 男の子のレーサーバックタンクトップ
女の子にキャミソールを作りました。

P5260682

お揃い(色違い)にしたい、でも 男の子には男の子の
女の子には女の子らしい服にしたい~!

P5260684

ママのお気持ち よーーくわかります。
と、女の子の首元にささやかながら レースを付けてみました。

シンプルながら かわいい服になりました。happy01

2017年5月30日 (火)

試作ベッド 3号

サイズが小さくて、跨がなくても眠れて、洗濯できて、乾きがよいベッド

P5210660

試行錯誤の結果。万を辞しての完成品がこちら!

P5210665

フェイスタオルをスポーツタオルで包んだだけ

P5210671

中のフェイスタオル2枚を重ねてたたむ時に
片側を少しだけ高くすると 枕にもなる(?)
P5210672_2

マジックテープでところどころを止めるようにして

完璧なベッドの完成です!

・・・・・・タオルなんですけどね。


試作ベッド 2号

P5210654

試作ベッド2号 発進!

P5210656

中マットはカバーの取り外しが出来ます。

P5210658

ベッド本体の底はタイルカーペットを切って入れてあります。
ふちは化繊綿。どちらも洗濯はOK.

ですが~
速乾性には問題が、、、乾くのに時間がかかりそう 
なので、これは「予備」かな?


試作ベッド 1号

P5210636

「小さいベッドが必要」とのご依頼で ペットシート(レギュラーサイズ)の
半分の大きさでベッドをつくりました。

P5210639

これは 底 
厚めのスポンジが入れてあるので防水布でカバーしてあります。

P5210641

洗濯の必要の有りかと、タオル生地で全体をカバー

P5210648

中のマットのカバーをして

P5210645_2

カバーを外して 洗濯してのOK!

だが しかし、、、、、
試作は試作、、本体生地とカバーの馴染みが悪く(滑る) 没決定!です。

2017年5月22日 (月)

リメイク服

P5180506

我が家わんこにお揃いのつなぎを作りました。

P5180508

某○ニ○ロのミッキーデザインTシャツの水玉が気に入ったので
XLを3枚購入(水玉模様は前見ごろだけで後ろ見ごろは無地)

P5180510

Tシャツ3枚購入でミッキーのお皿が1枚おまけでついてくるという
売る気満々のTシャツ。執着するタイプなので 白×紺 の逆色
バージョンも購入。(いつか作ろうと思ってる)

P5180511

かあちゃんとお揃いで着てお出掛けしましょう~
・・・並べると、ニーハオの小さいのがわかるのか?
はたまた、かあちゃんのでかさが強調されるのか?

断っておきますが、別にミッキーが好きなわけじゃないですから。





ホルターネック(卒業服)

P5180499

暑くなってきたので、ホルターネックの服を作りました。

P5180501

色合いも涼やかに 画像ではわかり難いですが

P5180504

首周りはしっかりと固定をして 腕周りが大きく開いてます。
夏のお散歩に良いと思いますよheart04

2017年5月14日 (日)

ボーダーに隠れくまさん

P5120223

色違いのボーダー 小さく くまさんが覗いています。

P5120225

うーーん、もっと大きく写せばよかったな

P5120228

ま、くまのことは気にせず 夏っぽく着てくださいね。

実は昨年作ったGパンのお直しがメインでした。

2017年5月13日 (土)

○二ク○ リフォーム

P5090215

人用のTシャツ(XL)でトイプーさんのTシャツを2枚作りました。

P5090217

色は白黒で派手さはありませんが、
犬柄のひとりひとりのわんこの表情が豊かで
思わず笑ってしまう柄

P5090219

総柄の服はリメイクもしやすいです。

P5090222

生地が余ったので 袋を作りました。

お出掛けの多い飼い主さん、体育袋ならぬ犬袋に荷物を入れて

たくさんお出掛け楽しんでくださいね。

PS:我が家わんこにもリメイク服検討中~


2017年5月 2日 (火)

我が家わんこの

P5010080

別に珍しくもないのですが

P5010081

我が家のわんこにも 時々作ります。

気楽につくるので 

P5010083

創意工夫というものが なーーーーにもありません。
なんとかせねばと思います。

にこやかちわわん

P5010074

瞳卒業生のチワワちゃん いつもニコニコでした。

P5010075

婿入り先ファミリーの先住チワワちゃん
さらにニコニコの最強にこやか 

P5010078

ニコニココンビ 幸せ振りまいてね~

ポンチョ型レインコート

P4270024

どうやって 写真を撮れば良いのか・・・悩んだ末
広げて撮影・・・エイのようです

P4270027

最初からこうして撮影すれば良かった。。。。
ポンチョ型 フード付きのレインコートです。

P4270033

首もとをスナップで留め、ハーネス穴も完備、
フードの顔まわりは調節が」できるようにしてあります。

P4270026

お腹側はマジックテープで止めるだけ。
着るも脱ぐのも「あっ!」と言う間(?)

実は雨のお散歩が苦手らしく、お散歩も「あっ!」と言う間だったりして(笑)

お散歩がんばれ~!


おされめいさい

P4260001

首から「すっぽり被る」レインコートです。

P4260005

首まわりはゴムで伸縮できるようにしてあります。

両脇のスナップを銀色にしたら

P4260003

結構おしゃれになりました。

お待たせのレインコート、サイズが合いますように!

※レインコートは生地が伸びないので 作成前にサイズ試着をお願いしています。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30