« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

水色で~かぼちゃパンツで~女子はスカートで~・・・・

P7210464

名前を見たら 判る方には判る お揃いの服です。

P7210468

かぼちゃパンツにするには理由が、、、、

P7210470

トイプードルさん 見事なパンツカット。
すばらしいパンツカットを潰さない為のかぼちゃパンツなんですね~。
ママさんだけがわかる わが子へのデザインでした。

※ 実はオーダーをいただいてから ずいぶんとお待たせした挙句
  デザインを間違え 作り直しをするといった 不手際が私にありました。
  本当に本当にすみません。こんな不手際に当たった依頼主様、
  後はラッキーしか残ってないですよー。
  良かったですね~(反省しております。ごめんなさい)

生成りニットレースのワンピース

P7180457

生地持込のワンピース。
ママさん 生地や副材を いろいろと(どっさり)と
リクエストをささやかに ほぼ 丸投げ で下さいました。

P7180460

どうしたものか?と かなり悩みましたが、
副材としてあった 「カラーマーガレットレース」
これがポイントになってくれました。

P7180461

レースだけでも可愛いけれど 使い道に悩み
生成りニットも可愛いけれど どうしようかと悩み

組み合わせたら 納得の可愛さ

やっぱり ママさんセレクトは間違いないってことですね。

これと同じもの、、瞳の先に・・・のちゃこちょりちゃんにも
お届けをしました。きて貰えると嬉しいなあ~


レースのワンピとタンクトップ

P7120060

「こんな服がいいんだけど~」とママさんからの画像を元に
再現しました。男の子と女の子のお揃い風

P7120065

背中側のレースは伸びないので
お腹側は伸縮性の高いニットでがんばってもらいましょう!

P7120067

自分では冒険しきれない服も ママさんリクエストにお応えしようと
無い知恵と無謀な努力をすると 「いいんじゃないですかーー!」と
自画自賛したくなるような素敵な服が完成します。
(するときもあります、はずれもあります)

今回のレースは大絶賛ですね。ママさんありがとー。

赤系チェックのワンピース & トップス2着

P7090009_2

夏に着るワンピースです。

P7090002_2

どんな服にしようかと あれこれと相談
生地もラインの画像で選んでもらいました。

P7090007_2

リボンは取り外しができます。
大きいから洗濯で形が崩れてちゃうと悲しいもんね。

P7110054_2

左)パステルグリーンのタンクトップ
  異素材レース3種類盛りラベル添え
  レースが程よいアクセントになったかも?上品ですよ~

右)小花模様のキャミソール
  裾のふりふりがダックスちゃんのウェストあたりにくるのが可愛いなっ

P7110056

おひとり様のダックスさんに 一挙3着オーダーって、、、、
私の仕事が遅いのを よーく判ってらっしゃる様で、すんません(汗)

P7110059

やさしいお顔のダックスさんです。
やさしい色柄がきっとお似合いになりますよ~。




2017年7月12日 (水)

紺ボーダー×クリーム色

P7090011

涼感素材の生地にリクエストがあったので
新たに紺色と赤 水色・ピンク を取り寄せ。

P7090014

クリーム色のバイアステープ 結構似合うじゃあないかあ

P7090016

オーダーいただいたママさんリクエストで付けたクリーム色のバイアス
自分発想ではなかなか出来ない配色に感激の一枚でした。




2017年7月 8日 (土)

またまた リメイク服

P7050026

またまた Tシャツリメイクのタンクトップ

P7050028  

しかも 前回作ったものと色違い、、、、

自分の服を購入するときでも 面倒くさくて同じものを2着色違いで購入する癖があります。色は決まって 白(最近はくすんだベージュ)と紺。こんな変化のない服装はいやだ!と思いながら ますます頑なになる傾向にある。これってどうしようもないことなのだろうか?!


ピンクの紫陽花 浴衣

P7050020

花火大会に間に合わせてーー。と浴衣のオーダーをいただきました。

P7050024

生地は昨年の夏、可愛かったのでストックしておいた ピンクの紫陽花模様
赤い金魚が時々泳いでいて涼しげですよ。

P7050023

作り帯なので リボンは後付けしてもらいます。

女の子はかわいいくていいなああああ~





パステルボーダー

P7050007

同じく持ち込みの生地にて

P7050009

パステルなボーダーで 
男の子 タンクトップ
女の子 ワンピース

P7050011

パステルはどんな毛色のわんこにも似合うオールマイティな色

おとなしい子に見えなくも無い「見掛け倒し」色やもしれません。

3色キャミソール

P7050001

持ち込みの生地で キャミソール 色違い サイズ違い

P7050003

裾にフリルをつけて

P7050006

首元にささやかレースを付けました。

小花が可愛いのでレースは邪魔にならないようにささやかに。です。

名前ステッカー

Cimg0910

なぜか 名前のステッカーのオーダーをいただきました。

スキャンカット購入時にステッカーシート付きだったので
在庫としてあるシートにて作成。

わんこには読めませんが 名前がついていると
テンション上がりますよね(笑)

2017年7月 6日 (木)

スリングベッド 赤

P6300004

スリングバッグを作りました。

P6300007

底に入れるマット(マジックテープで本体バッグに固定します)

P6300009

すっぽり 中に収めるベッド(ちわわちゃんサイズ)

P6300024

ポケットは外側に マグネット留め(大)一箇所
ファスナー付き (中)一箇所 側面(小)一箇所

ベッドにも一箇所 と付けられそうな場所に付けてあります。

私はこれで どこに何を入れたか すっかり判らなくなりますが、、、

胸下あたりにバッグがくる位の方紐の長さだと 着脱に苦労します。
(特に五十肩だと手が上がりません)
肩紐をバックルで外れるようにして わんこが入ったまま そっと降ろせるように
してあります。

※長さが判るよう試着 ニーハオ(3kg)に入ってもらいました。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31