ドレス

2017年10月20日 (金)

お誕生日のお祝い

Pa181542

お友達わんこに お誕生日のお祝いドレス。

ドレス。。1年に一回 記念の写真を撮ってもらってね。



2017年10月16日 (月)

七五三 被布

Pa111492

七五三のお祝い? 被布を作りました。

Pa111496

絶対にお直しはしたくない着物なので、事前に試着服にて
サイズを確認してもらいました。

Pa111499
Pa111500

着物本体と被布を別々に仕立て

Pa111504

肩の部分をマジックテープで止めて ずれないようにしてあります。

化繊ですが、水濡れすると金粉が落ちるので、洗濯はドライでお願いしますね。
 

2017年2月16日 (木)

白いドレス

Cimg0649

ずいぶんお待たせをしていた「白いドレス」が完成

Cimg0650

サテンとレースを重ね、ゴージャスを極めたドレスは
生地の特性上 まったく伸びません。

Cimg0652

肩紐にゴムを入れ、胴回りもサイズを加減し
「着れたよ~」と連絡をいただいたときに肩の荷がおりました。

Cimg0655

リボンは付け替えできる お花のリボンもおまけです。
(ティアラもね、ドレスには付き物、セットですよ)

P2132013

画像では見えませんが、首まわりと裾にバールをちりばめて
白いながらも華やかなドレスになりました。

ヨーキーの心愛ちゃん。可愛さ上昇中!

2016年12月 2日 (金)

フォーマル(?)

Pb301043

クリスマス向けにドレスを作ったところ、
男の子のは無いの?との追加注文をいただきました。

Cimg0341

男の子、毛色が黒い仔に特別な服、、、タキシードからの流れで
銀色のベスト(白シャツと一体型)を作りました。

Pb301047

生地が伸びるので被りでネクタイはスナップで取り外し可能。

Pb301042

女の子と男の子 多頭飼さんの希望は微妙でもお揃いが欲しいもの。

ネクタイセレクトを伺った所、女の子のドレスと同じ生地が良いとのご希望。
安易に赤!とか言わないところが流石です。

違う服でもタイを同じ生地にすると なんとなーくお揃いに。

大事な我がわんこに特別な服。ご注文ありがとうございます。

2016年10月26日 (水)

シンプルドレス クリスマス向け

Cimg0078

オーダー見本服。
サイズM・着丈30cm

黒のトップスはオペコットという生地で
伸縮があり、綺麗な艶もあります。

スカートのオーガンジーは張りのあるタイプなので
ギャザーを少な目にして広がりを抑えました。

切り替えにはベロアのリボンと花のリボン。

5枚花びらの中央はパールをつけてアクセントにしました。
洗濯の時には取り外しができるようにマジックテープを付けました。 

年末年始のおしゃれ服にいかがでしょう~?

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31