つなぎ

2017年5月22日 (月)

リメイク服

P5180506

我が家わんこにお揃いのつなぎを作りました。

P5180508

某○ニ○ロのミッキーデザインTシャツの水玉が気に入ったので
XLを3枚購入(水玉模様は前見ごろだけで後ろ見ごろは無地)

P5180510

Tシャツ3枚購入でミッキーのお皿が1枚おまけでついてくるという
売る気満々のTシャツ。執着するタイプなので 白×紺 の逆色
バージョンも購入。(いつか作ろうと思ってる)

P5180511

かあちゃんとお揃いで着てお出掛けしましょう~
・・・並べると、ニーハオの小さいのがわかるのか?
はたまた、かあちゃんのでかさが強調されるのか?

断っておきますが、別にミッキーが好きなわけじゃないですから。





2017年4月 3日 (月)

ハートのつなぎ

Dsc04013

ペキニーズさんにつなぎの服です。

Dsc04019

なかなかサイズが合わず お直しでは間に合わず
サイズ見本の服にての試着後に完成!

Dsc04022

ポイントは前着丈と尻尾の空きと胴回りと足の長さと、、、、
あちこち全てでした~

毛量の豊かなペキニーズちゃん、毛をカットした後にぴったりだったという

採寸は本当に難しいですね~~~


ビビットなピンクとオレンジのジャガード
目にちかちかくるけど かなり可愛い生地でした。

2017年1月24日 (火)

自立します!

P1221854

雪に対抗可能(?)なつなぎです!

P1221862

お腹側を長く、背中ファスナーで開きます)

P1221864

フードは着脱式
P1221866

裏はフリースで暖かくして 生地がしっかりしているので

P1221861

自立します!

経済的な自立は、、、、無しですね。

タートルつなぎワンピ

P1221848

オフホワイトのタートルネックのつなぎに
スカートを付けました。

P1221851

もちろん 長袖、前丈も長めにして
お腹を暖かくしましょう~

P1221852

寒い時期のお部屋着。
シックに品よく着こなしてくださいね。happy01

2016年11月11日 (金)

スカート付のつなぎ

Cimg0077

仲良し3姉妹にスカートの付いたつなぎを作りました。
ジャガード織りの生地は温かいし、
表と裏を使い分けることで表情が出て楽しく作れます。
寒い季節のお散歩に着てくれるといいな〜

2016年10月26日 (水)

我が家わんこ 

Cimg0072_2

北欧柄を着せたくて、
秋のお散歩服。

色合は、、、秋向きじゃなかったかな?

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31