コート

2017年1月24日 (火)

自立します!

2017年1月17日 (火)

お嬢様風コート

P1161833

白×ピンクファー のケープコートを作りました。

P1161836

裏まで可愛く ピンクの水玉模様。

P1161838

リボンの上にストーンでワンポント。

歩くのには不向きですが、そこは「お嬢様」
馬車に乗せてもらって寒さを凌いでくださいね。

2017年1月 6日 (金)

レトロなコート

Pc221572

ファーがついてしっかりしているので
自立できます!(別にする必要はありませんがsweat01

Pc221568

初詣に期待とのご希望に添えるよう、急いで作成。

Pc221569

お上品な雰囲気は昭和のお嬢様風?

わんこさんの可愛さが引き立つと思いませんか?

2016年11月 4日 (金)

レインコート(背・腹分離タイプ)

雨の日でもお散歩に励む 柴犬さんのリクエストで
レインコートを作りました。

Cimg0178

お腹の泥はねをガード出来るようにと腹下着丈を長めにして

Cimg0176

撥水加工の生地といえども 洗濯を10回したら 防水スプレーを
掛けてあげないと撥水効果がなくなるらしい。
ので、洗濯の少ない背中側1枚につき

Cimg0177

泥はねで汚れて洗濯が多くなる腹側を2枚作りました。

Cimg0175

さらに、冬毛になるとひと回り大きくなるとのこと、
サイドのスナップをダブルにすることで
ほっそりの時期とふっくらの時期に対応。

Cimg0179

袖周りのストレス無くお散歩に励む柴犬さんを微笑ましく思いながら
雨でもお散歩にお付き合いをする飼い主さんにエールを送ります。

Cimg0174

レインコートには付き物の収納袋。 おまけですね。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31