ワンピース

2017年10月16日 (月)

黒+赤タータンチェック

Pa101480

黒のトップスに赤タータンチェックのひだスカート

Pa101481

冬らしくて素敵な組み合わせはママのお好みでしょうか?

Pa101484

背中のクラウンとお名前も相談で、 文句無しに可愛い服になりました。


2017年10月 3日 (火)

フェミニンに似合う

P9251450

3段スカートにレースもついて 

P9251455

袖にフレンチで可愛く

P9251457

もう フェミニンでないと着こなせないかも、、、、

我が家の女の子にも頑張ってもらわないと(汗)

色違いのお揃い 

P9181420

ダックス姉妹に色違いのスカート付き。

P9181422

ビビットな赤 と スモーキーなピンク。
それぞれの色に合わせて スカートも色違い。

P9181425

タイトスカートにポケットも丸くつけて可愛らしくしてみました。


2017年7月28日 (金)

生成りニットレースのワンピース

P7180457

生地持込のワンピース。
ママさん 生地や副材を いろいろと(どっさり)と
リクエストをささやかに ほぼ 丸投げ で下さいました。

P7180460

どうしたものか?と かなり悩みましたが、
副材としてあった 「カラーマーガレットレース」
これがポイントになってくれました。

P7180461

レースだけでも可愛いけれど 使い道に悩み
生成りニットも可愛いけれど どうしようかと悩み

組み合わせたら 納得の可愛さ

やっぱり ママさんセレクトは間違いないってことですね。

これと同じもの、、瞳の先に・・・のちゃこちょりちゃんにも
お届けをしました。きて貰えると嬉しいなあ~


赤系チェックのワンピース & トップス2着

P7090009_2

夏に着るワンピースです。

P7090002_2

どんな服にしようかと あれこれと相談
生地もラインの画像で選んでもらいました。

P7090007_2

リボンは取り外しができます。
大きいから洗濯で形が崩れてちゃうと悲しいもんね。

P7110054_2

左)パステルグリーンのタンクトップ
  異素材レース3種類盛りラベル添え
  レースが程よいアクセントになったかも?上品ですよ~

右)小花模様のキャミソール
  裾のふりふりがダックスちゃんのウェストあたりにくるのが可愛いなっ

P7110056

おひとり様のダックスさんに 一挙3着オーダーって、、、、
私の仕事が遅いのを よーく判ってらっしゃる様で、すんません(汗)

P7110059

やさしいお顔のダックスさんです。
やさしい色柄がきっとお似合いになりますよ~。




2017年4月26日 (水)

トップス黒+オーガンジースカート

Cimg0768

瞳の卒業生にお祝いのワンピース。

Cimg0770

昨年の夏に量産をした「ちょりモデル服」は白いトップスでしたが、
白い毛色の仔だからと黒のトップス、お袖はパフスリーブ

Cimg0773

作ってみたら、以外に黒が素敵なことに気がつきました。
何が似合うか・・・ママさんが一番良くわかっているようです。

2017年4月12日 (水)

セーラーカラーの・・・

P4060037

「襟付きの春服」 とのオーダーを頂いて作りました。

P4060039

ダンガリーのスカラップレースの生地を選んでもらい、
襟をセーラーカラーにしてみました。

P4060041

スカートはあまり広がらないのが好みとのこと、、、

うん、可愛いじゃあありませんかhappy01
家に女の子がいたら着せたいわ~

2017年2月23日 (木)

JKですか?

P2192028

「JK」 馴染みのない言葉ではありますが
ほぼお任せ(スカート生地だけ選んでもらいました)で作成したワンピース。

P2192029

服を見た感想は「JK」だったようです。
初老にはわかりませんが、「かわいい」と読み替えても
いいのでしょうか?

P2192032

購入したてのスキャンカットを駆使して
名前の文字を敢えて散らしてあります ^^
赤とグレーは相性の良い、好きな色あわせなので
気にいって貰えてうれしいな~

補足ですが
着丈が長すぎるのでは?と案じていたのが的中。
長い方は丈を短くするようにお直しをすることになりました。
よくあることです。

動き回るわんこの採寸は難しいことなので、
サイズのお直しは気軽に教えてくださいね。

2017年2月16日 (木)

ポメさんへ

P2041993

毛がフサフサでぬいぐるみのようなポメラニアンさん

P2041990

ポメさんに限らずですが、
毛量で服のサイズも容赦なく変わるという宿命と暮らしています。

P2041992

少しでも調節ができるように
ウェストのリボンをぎゅっと絞ると サマーカットのときでも
着てもらえるかな?

P2041997

夏冬兼用はありえませんが、、、
スリーシーズン対応になればいいですね。

色のはっきりしているポメさんに、
くっきりはっきりの色合いで着こなしてくださいね。

2017年2月 2日 (木)

切り替えワンピ

P1281917

トイプーさんとチワワさんの姉妹に切り替えのワンピを作りました。

P1281919

スカ―トにつかった花模様の服に合わせて
赤とピンクの色違いでのお揃い

P1281921

切り替えの位置を変えるだけで 表情が変わります。
というか、、、チワワさん 丈が短いので 切り替え位置を上にしないと
スカートもフリルになってしまうという事で フリル回避の措置でした。

細い黒リボンをつけて見た目を締めてあります。
春っぽいですが、生地は裏起毛で暖かい冬服です。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31