フォーマル

2017年10月16日 (月)

七五三 被布

Pa111492

七五三のお祝い? 被布を作りました。

Pa111496

絶対にお直しはしたくない着物なので、事前に試着服にて
サイズを確認してもらいました。

Pa111499
Pa111500

着物本体と被布を別々に仕立て

Pa111504

肩の部分をマジックテープで止めて ずれないようにしてあります。

化繊ですが、水濡れすると金粉が落ちるので、洗濯はドライでお願いしますね。
 

2016年12月 2日 (金)

フォーマル(?)

Pb301043

クリスマス向けにドレスを作ったところ、
男の子のは無いの?との追加注文をいただきました。

Cimg0341

男の子、毛色が黒い仔に特別な服、、、タキシードからの流れで
銀色のベスト(白シャツと一体型)を作りました。

Pb301047

生地が伸びるので被りでネクタイはスナップで取り外し可能。

Pb301042

女の子と男の子 多頭飼さんの希望は微妙でもお揃いが欲しいもの。

ネクタイセレクトを伺った所、女の子のドレスと同じ生地が良いとのご希望。
安易に赤!とか言わないところが流石です。

違う服でもタイを同じ生地にすると なんとなーくお揃いに。

大事な我がわんこに特別な服。ご注文ありがとうございます。

2016年11月15日 (火)

タキシード

Cimg0248

スタンダードプードルさんに「タキシード」を作りました。

Cimg0245

娘ちゃんの七五三のお祝いに紅葉バックに写真撮影のエスコートをするそうです。

Cimg0246

可愛いお顔をしていても、スタンダードのプードルさんは存在感大。

Cimg0249

真っ白な毛色が引き立つようにとインナーのシャツはピンクに
(娘ちゃんのドレスもピンクでお揃い❤)

Cimg0256

上着がずれないように、各所をスナップ&マジックテープで固定。

Cimg0250

10号サイズの服は小学校低学年の服よりも大きい感じ。

Cimg0257

仲良しの娘ちゃんとスタンプーさん。
写真撮影の日がお天気に恵まれますように。
七五三の健やかな成長を願います。

Cimg0260

普段は着ないだろうから、きちんと箱に入れて。

Cimg0261

お届けが楽しみです。 ^^

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31