お揃い

2017年8月15日 (火)

ボーダー+ デニムスカート

P8120955

くまさんの顔がぴょこぴょこ見える 色違いのボーダーに

P8120956

デニムスカートとフレアースカートの雰囲気違い。

P8120958

名前はこれ以上は小さくできず
裾に名前が入ってます。ハンドメイドならではです!

マリン風?

P8070804

濃い色のボーダー、襟とスカートを白くしてマリン風にしてみました。

P8070805

襟は伸びない生地なので、前が開くようになってます。

P8070808

襟はマリン風セーラーカラーでも、、
スカートがテニス風になっているような。
夏に着てくださいね

グラグラ って言うの? ②

P8060787

色違いのグラグラで 袖付き フード付き ポケット付き 

P8060791

見ているだけで楽しくなるような服

P8060790

かわいいわんこが着たら もっと楽しくなること請け合い!

グラグラ って言うの? ①

P8060779

里親会でオーダーをいただいたチワワさんの服
生地は持ち込みです。

P8060781

それぞれ色分けで 微妙なサイズ違いを見分けします。

P8060783

単純なタンクトップも 主張する柄で 小さい子にはお似合いですね!

このキャラクター(?)グラグラって言うの???
知らなんだわ


レースのスカート

P8010755

サイズはほぼほぼ同じの双子ちゃんのような仔に
レースのスカートワンピースを縫いました。

P8010757

スカートの下にアンダースコートを付けて
スカートがフワッとして欲しくて
(フワッとなったかどうかは・・・わからず)

P8010760

毛色の真っ白な子に紺とオレンジが映えますように。

2017年7月28日 (金)

水色で~かぼちゃパンツで~女子はスカートで~・・・・

P7210464

名前を見たら 判る方には判る お揃いの服です。

P7210468

かぼちゃパンツにするには理由が、、、、

P7210470

トイプードルさん 見事なパンツカット。
すばらしいパンツカットを潰さない為のかぼちゃパンツなんですね~。
ママさんだけがわかる わが子へのデザインでした。

※ 実はオーダーをいただいてから ずいぶんとお待たせした挙句
  デザインを間違え 作り直しをするといった 不手際が私にありました。
  本当に本当にすみません。こんな不手際に当たった依頼主様、
  後はラッキーしか残ってないですよー。
  良かったですね~(反省しております。ごめんなさい)

レースのワンピとタンクトップ

P7120060

「こんな服がいいんだけど~」とママさんからの画像を元に
再現しました。男の子と女の子のお揃い風

P7120065

背中側のレースは伸びないので
お腹側は伸縮性の高いニットでがんばってもらいましょう!

P7120067

自分では冒険しきれない服も ママさんリクエストにお応えしようと
無い知恵と無謀な努力をすると 「いいんじゃないですかーー!」と
自画自賛したくなるような素敵な服が完成します。
(するときもあります、はずれもあります)

今回のレースは大絶賛ですね。ママさんありがとー。

2017年7月 8日 (土)

パステルボーダー

P7050007

同じく持ち込みの生地にて

P7050009

パステルなボーダーで 
男の子 タンクトップ
女の子 ワンピース

P7050011

パステルはどんな毛色のわんこにも似合うオールマイティな色

おとなしい子に見えなくも無い「見掛け倒し」色やもしれません。

3色キャミソール

P7050001

持ち込みの生地で キャミソール 色違い サイズ違い

P7050003

裾にフリルをつけて

P7050006

首元にささやかレースを付けました。

小花が可愛いのでレースは邪魔にならないようにささやかに。です。

2017年6月18日 (日)

夏ワンピース

P6050022

採寸で1センチ違いの女の子 同じサイズで夏向きのワンピースを
作りました。

P6050025

ハイウェストが好きで スカートを長くしてみました。

P6050026

地味カワな生に大きなリボン。

実はスカートが大きすぎて お直しをしました(笑)
小さな体格の邪魔にならないように
裾にゴムを入れてバルーン風に変更。
着こなしてくれてありがとうです。


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31