重ね着

2017年2月16日 (木)

トリプルリボンの服

P2092000

背中にリボンを三つ付けたジャンパースカート
(トイプーの3姉妹さん分ありますが、入らないので画像は2着)

P2091999

ピンクの水玉模様に白いハイネックを重ね着してもらいます。

P2092005

多頭さんにはどこかに名前が記しをつけて
着せるときに困らないようにと心掛けています。

我が家のわんこ、サイズがあきらかに違うのに
あわてものの私は着せ間違いが発生する始末です。
融通・慣用・だいたい・ほぼ・およそetc
大らかな言葉は生きていくうえで必要かも。wink

2016年11月21日 (月)

冬用 ジャケット

Pb201000

カモフラ模様(昨年購入のジャガードのキルティング)の生地と
黄色いフリースで冬に着る上着、ジャケットを作りました。

Pb201009

外に出るときだけぱっと着せらせるように
両脇開けのスナップ止。

Cimg0290

中に長袖の服をきるので、前足周りは少し余裕をもって広め。

Cimg0288

内側はフリースの生地で暖かい。はず!

Cimg0289

フードがついて、2枚重ねのジャケットは防寒用です。


2016年11月18日 (金)

地味に可愛い?

Cimg0268

白のタートルネック+ウールのジャンバースカート

Cimg0270

地味だけどシックで可愛くないup

Cimg0269

スナップをピンクで可愛さを強調(か?)

Cimg0272

ジャンバースカートは肩繋がりの脇開きタイプ。

頭をいれてしまえば、後は脇を留めるだけなので
着圧が楽かも?

おとなし気な服は、わんこの可愛さが余計にひきたちます。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31