トップス

2017年5月13日 (土)

○二ク○ リフォーム

P5090215

人用のTシャツ(XL)でトイプーさんのTシャツを2枚作りました。

P5090217

色は白黒で派手さはありませんが、
犬柄のひとりひとりのわんこの表情が豊かで
思わず笑ってしまう柄

P5090219

総柄の服はリメイクもしやすいです。

P5090222

生地が余ったので 袋を作りました。

お出掛けの多い飼い主さん、体育袋ならぬ犬袋に荷物を入れて

たくさんお出掛け楽しんでくださいね。

PS:我が家わんこにもリメイク服検討中~


2017年4月26日 (水)

北欧お花柄

Cimg0786

瞳の卒業生に ママさんからリクエストをいただいた生地で作りました。

Cimg0789

いままでも同じ柄がありましたが、こちらは薄手の春夏向き

Cimg0790

ママさんもわんこ服を作られる方なので
お恥ずかしいのですが、そこはまあずうずうしくはこhouse仕様の服を
作らせていただきました。

裏の縫い目などあまり厳しくチェックしないでねーーー

2017年3月 6日 (月)

シンプルボーダーT

Dsc03855

ポイントは背中のタグのみ

Dsc03858

シンプルなボーダーは使える1着!(のはず)

Dsc03860

同じ色のボーダーもパイピングの色でちょっと変わって

いろんな色で欲しくなる(はず)ボーダーTです。

大きなリボンの服

Dsc03828

無地Tの首元に大きなリボンの服をオーダーいただきました。

Dsc03830

シンプルな無地に小花模様のリボンと袖口にフリル
女の子ならではのデザイン

Dsc03832

春らしくていいですねぇ~
同じデザインで ピンクと黒(リボンはレース)も
オーダーをいただいています。

Dsc03835

お洗濯時にリボンがついたままでは型崩れが気になるので
スナップで取り外しが出来るようにして・・・
おまけにシフォンの生地で予備のリボン。

大きなリボンの垂れが長いので
足に絡まないように垂れの形を整えつつ糸で留めてあります。

春が待ち遠しいですね cherryblossom

2017年2月23日 (木)

卒業服

P2192021

名前入りのトレーナーを作りました。

P2192023

男の子と女の子の3トイプーちゃん。
ボトムにはジーンズを着用とのことで
着丈もそれに合わせて連絡をしていただけました。

P2192025

お揃いの服をきると一体感があって なんだか いいですよね~

ちなみにこの生地は
色と手触りが気に入って目的無く購入、今回 オーダー服に仕立てることが
出来てうれしい気分、& 「桜餅」「鶯餅」のイメージが刷り込まれたのでした。

(残念ながら 生地の在庫は残りわずか・・・追加ができずにごめんなさい)

新しく家族に加わった卒業生のわんちゃん
最後のお家で幸せになろうね!

2017年2月 2日 (木)

全ゴム ボーダー

P2011923

柴犬さんの換毛期様に、
体をカバーする目的で作りました。

P2011925

前足を通すために前足を握ると「怒る!」という柴犬さん

P2011928

両脇をスナップにして首だけを通せば前足には触れずに済みます
(前足を持つと唸るとは、どんだけ気高いんだcoldsweats01

P2011930

しかしながら、首は通せると云うのは 首輪の効力だろうか?

換毛期にはサイズが一回りも変わるという柴さんは
ある意味オーダー服作りの私に「挑戦状」をたたきつけられたような。。。

ゴムの威力はあるのだろうか???

2017年1月30日 (月)

冬はインナーがあるといいんなぁ~

P1281903_2

コートのインナーに着せたいとのオーダーで作りました。

P1281905_2

冬なので 少し起毛のある暖かそうな生地で袖付きです
袖でレンジャーポーズをとってみました。
(うそです。綺麗に整ってないだけです)

P1281909

コートを着せてもらえるなんて なんてセレブなわんこ達でしょう~

(ちなみに我が家の3わんこも持ってます。アウターです。)

人もわんこも冬はおしゃれ時ですね
暖かくしてお出かけしてくださいね。happy01

2017年1月20日 (金)

白いセーター(風?)

Cimg0464_2

またまた ウィペットさんの服です。

Cimg0467_2

いつも ピンクをご希望のママさん、
ごめんなさい。今回お勧めのピンク生地が無く
白のキルティングでセーター風にしてみました。

Cimg0469_2

短毛のウィペットさんに、暖かい服と思い、
裏をかわいい花柄にして、襟はフリースを仕込んで
暖かく!襟巻風にしてみました。

昨年末からのオーダー、
お待たせをしてごめんなさいです。

また、寒い日が続きますもんね、
大至急届けますね!

2017年1月18日 (水)

赤ずきジャガフリ起毛

P1171841

(右手) this is a 赤ずきんちゃん模様のジャガード生地♪

P1171843

(左手) this is a フリース裏起毛の生地 ♪

P1171845

(合わせて) a 赤ずきジャガフリ起毛♪

薄いジャガードの生地が暖かい裏起毛の生地に(なったはず!)
ピコ太郎でどうぞ ^^

2017年1月 6日 (金)

シロクマ柄シリーズ

Pc311778

「あったかいんだから〜服」 フード&ポケット

Pc311775

ハイネック&ポケット

Pc311770

ハイネック&ポケット

Pc311766

シンプルタイプ

お待たせをしてしまいましたが 大晦日の郵送となりました。

「年明けのお届け」になりますthink
引き続きオーダー服つくりを頑張らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31