2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2017年4月25日 (火)

ガーデンパークお散歩

P4220001

いつ出かけてもお花が咲いているガーデンパーク

P4220003

すわり心地の良さそうな石があったので、「待て」をしてみた

P4220004

タビィのちゃんと待てできるね。

P4220017

「青いシクラメン」の小道には紫のシクラメンが続いてました。(これを青というのか?)

P4220021

たくさん歩けていいね~

P4220029

ちょっと休憩 狙っているのはかあちゃんの食べているソフトクリーム

P4220046

バラのソフトクリーム

P4220053

ルパン コーンをぱく!

P4220063

タビィもばくっ!

P4220047

ニーハオもぺろ~

ちょこちょこお出掛け 楽しいね~


2017年4月12日 (水)

呼べば振り向く

ルパン

P4050015

ルパン

P4050026

ルパン

P4050035

呼べば必ず振り向いてくれます。

それも部屋の中でのみ!!
外で遊んでいるときは聞こえないふりして無視ですわ。
この従順の使い分け・・・さすが10歳 わが道を行きます。

2017年4月 3日 (月)

追悼 るるちゃん

3月16日 お友達わんこのるるちゃんが虹の橋を渡りました。

Cimg0410

ピュアクリームでロングヘアのるるちゃん。

公園で遊んでいた時に 小さな女の子がるるちゃんを「この仔、外人?」と
聞いてきたのが言いえて妙だったなあ、、

病気をしてから尻尾の毛がさびしくなっちゃったけど
ほんとにいつも綺麗にしてもらって、艶々ふわふわの美人さんでした。

みみちゃんが亡くなってからは ママさんの支えになり、妹わんこのロッタちゃんに
頼られ、お友達が集まったときも年長のお姉さんらしくママさんに甘えていたよね。

味覚も洗練されていて、肉系おやつが大好きだったね。
もっともっと お肉ケーキを食べてもらいたかったよ。

ママさんも毎日の通院 よく頑張ってくれたよね。
どんなに出来るだけのことをしても、病気で奪われてしまったけれど
るるちゃんはきっとママさんの愛情をたくさん貰って幸せだったはず。

虹の橋の国で、みみちゃんやアポロと楽しくいてくれると信じています。

るるちゃん、たくさんの楽しい時間をありがとうね。

   ご冥福をお祈りいたします。

2017年3月13日 (月)

メイフェア~花広場~翁 ②

Dsc03989

花広場から車を走らせ 知多半島の先端 野間灯台のふもと
「翁」さんで早めの夕食

Dsc03991

わたげちゃん、れんげちゃんママさんが予約してくれました。
夕刻5時30分、食事中に夕陽が沈むのが見られるという
海に面した席

Dsc04001

とおちゃんの 大アサリとお刺身定食。しらす丼。

Dsc04003

かあちゃんは 大海老フライ定食。
久々の巨大海老フライにテンション上がる~
しかし、メニューにはさらに大きい「特大海老フライ」なるものが。。。
海老なのか???

Dsc04005

綺麗な夕焼けに感激

Dsc04007

知多の翁さん、ごちそうさま~

わたげれんげちゃんパパさんママさん
一日楽しかった~、ありがとうございました。

また誘ってくださいねhappy01


メイフェア~知多「花広場」~翁 ①

Dsc03897

ランチです。パンケーキの美味しい メイフェアさん

Dsc03896

とおちゃんは エッグベネジェクトとベーコンの乗っかった パンケーキ。

Dsc03902

小さいニーハオが身を乗り出してでっかく見えます。

Dsc03913

この日のランチは ブッ☆わたげ ちゃんと プッ★れんげちゃんとご一緒
(奥のカートでお利口さんにしている二人、画像は後ほど)

Dsc03912

ミルクちゃんと再会。
ミルクママさん、忙しい時間にごめんです。
でもランチしたかったんです~
もっちもっちのパンケーキ、、、、おかわりしたいわ

Dsc03916

ママさん イチゴパフェをサービスしてくれました。
大判振る舞いすぎ、、感激です。メチャうま!!!
ご馳走様でした~ありがとうございます。

ゆっくりランチを楽しんだ後は「花広場」へ

Dsc03925

広い広い花広場 一面の黄色、菜の花まで歩きます。

Dsc03934

憧れの3頭引きはそれぞれのキャラクターに翻弄されます。

Dsc03946

ニー君、外出先ではなんとか歩いてくれるようになりましたが
3:7の割合で抱っこバッグIN (歩きが3です)

Dsc03953

Dsc03943

ルパン 花に砂つけて歩いてます。 足の短さがダントツ1位

Dsc03956

タビ坊、歩きながら菜の花つまみぐい。。。美味しいのか?

Dsc03952

背の高い菜の花と背の低いダックス。

Dsc03968

花広場で5わんこ集合写真。
黒子のれんげちゃん、ルパン、目立ちません。

Dsc03976

ま、集合写真なんて

Dsc03972

こんなもんです。

Dsc03987

上出来です。

«滋賀県彦根のビワドッグ