2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 知多に来た。 寄り道編 ⑤ | トップページ | 志摩ルピナス畑 & 鳥羽イルカ島 »

2013年6月27日 (木)

永平寺&郡上八幡  

  はじめての車中泊からほぼ一年経過。

一度は試してみるが長続きはしない過去の経歴から、「2回めは無いぞ」と思われた車中泊

その2回目の車中泊が突然に・・・・

とおちゃん : 「永平寺に行こう」

かあちゃん : 「はいよ、永平寺って何県だっけ?」

とおちゃん : 「福井県」

かあちゃん : 「福井県ってどこだっけ?」

              と、いうことで  土曜日朝の日常会話後、出発。

Sany0084

土曜日のお昼に到着。 

久しぶりの北陸道は懐かしかったですねえ~(昔は良く走ったです)

永平寺の中も抱っこバッグに IN でわんこも見学。

ごま豆腐やら、羽二重餅やら、そぞろ気を引くお土産を「後で買おう」と思いながら

車が走り出すとスルーしてしまい。お土産もナッシング。

Sany0095

道の駅九頭竜 慟哭する恐竜の前で記念写真。 アポロ 喰われてます。

Sany0097  

ルパンも喰われてみました。(アポロ排出)

夜は福井県と岐阜県の県境付近の「古今伝授の郷やまと道の駅」で車中泊。

日帰り温泉もあっていい感じで車中泊。

Sany0105

翌朝 大和道の駅の開店を待って 朝食 焼き立てパン。鮎の塩焼き。

Sany0107_2

清流の町 郡上八幡の町並みを見学して帰宅。

Sany0112

  昼間の走行時間が長かったので(ドライブでいいんだけんどもね)これからは

  夜走って、昼間は一日遊ぼうということを学んだ2回目車中泊でした。

P6240268

   郡上八幡で造った「てぬぐい」 

   シルクスクリーンの染付は面白かったですよsmile  

   とおちゃんとルポロは待ち時間が長くてごめんよ。                           

 

   

                      

« 知多に来た。 寄り道編 ⑤ | トップページ | 志摩ルピナス畑 & 鳥羽イルカ島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/57676422

この記事へのトラックバック一覧です: 永平寺&郡上八幡  :

« 知多に来た。 寄り道編 ⑤ | トップページ | 志摩ルピナス畑 & 鳥羽イルカ島 »