2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 奈良に行くなら ① | トップページ | 奈良に行くなら ③ (薬師寺編) »

2013年6月11日 (火)

奈良に行くなら ②

唐招提寺の境内、建物は交代で見学をするとおちゃんとかあちゃんを待つですよ。

P6080262

昔、教科書でお目にかかった鑑真和上の坐像はお歳を召したせいか小さく思え(遠かっただけだよ)、普段の展示用に作成されたレプリカ鑑真和上坐像のほうが教科書に近い様に見えたのはかあちゃんだけでしょうか?(撮影不可)(荷物持込不可)

東山魁夷画伯の庵の襖絵は素敵でしたね~(撮影不可・画像無し)

感激して絵葉書を購入(時間が経つと後悔)

P6080283

ご朱印帳も先にお願いしてあったので、ゆっくりと唐招提寺を堪能し、

P6080263

次なる目的地 「薬師寺」に移動。近くなのでお散歩気分で歩いて移動です。

P6080273

歩くのはとおちゃんとかあちゃんで、おいら達はカートで結構。暑いしだるいし歩くのやだ。

※ カートから降ろすと下にある荷物置きでもいいから乗っかろうとするのは止めてくれ

奈良に行くなら ③に続くです。

« 奈良に行くなら ① | トップページ | 奈良に行くなら ③ (薬師寺編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/57572644

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良に行くなら ②:

« 奈良に行くなら ① | トップページ | 奈良に行くなら ③ (薬師寺編) »