2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 奈良へ行くなら ⑥ (鹿編) | トップページ | 奈良に行くなら ⑧ (東大寺・興福寺) »

2013年6月13日 (木)

奈良へ行くなら ⑦ (奈良公園)

奈良公園のはずれ(?)若草山の麓にある〝水谷茶屋〟にて昼食。

ここでついに かあちゃんが「鹿せんべい」を購入、ルパンと共に鹿との遭遇を計る。

Cocolog_oekaki_2013_06_12_23_45

ルパンとは裏腹にアポロは超ビビり、長いは無用と 

ご朱印帳を持って東大寺に走るとおちゃんと、

カートのまま鹿と修学旅行生の間をかいくぐるかあちゃんとで、

奈良公園を脱出。それにしても あの鹿達は、売り物のせんべいには

手を出さず。人間の買ったせんべいはしっかりと食べに来る。鹿?何者?

P6080347

  鹿 : もちろん神様の使いさ 人間が買ったせんべいはお供えみたいな~

鹿にとっての立ち位置は   人間より鹿(神の使い)が上位の存在

                  鹿より せんべい売りのおばちゃんが上位の存在

                  せんべい売りのおばちゃん=神様    なのか?

P6080332

鹿に見下されたルポロが気の毒なので、(泣かないように)おやつをあげました。

P6080350 

試供品のドッグふーど  鹿肉&玄米 

                             奈良へ行くなら ⑧へ続く

« 奈良へ行くなら ⑥ (鹿編) | トップページ | 奈良に行くなら ⑧ (東大寺・興福寺) »

コメント

ブログ開設 おめでとうございます(⌒▽⌒)
手書きの絵がイイ味出してるぅ
ほのぼの〜〜
ルパンとアポロの旅記録、これから楽しみ〜
一緒に頑張りましょぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/57579154

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へ行くなら ⑦ (奈良公園):

« 奈良へ行くなら ⑥ (鹿編) | トップページ | 奈良に行くなら ⑧ (東大寺・興福寺) »