2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 永平寺&郡上八幡   | トップページ | 新旧選手交代 »

2013年6月28日 (金)

志摩ルピナス畑 & 鳥羽イルカ島

3年前から気になっていた 志摩のルピナス畑

金曜の夜出発、御在所のサービスエリアで車中泊、(ドッグランあったよ~)

松坂市内の〝みたすの湯〟で贅沢な朝風呂をしてから ルピナス畑に到着

P5250261_3 P5250265_2

個人管理の花畑ですが、とても見事なルピナスやポピーに人が集まる集まる

山の中の花畑、入り口の道がなかなか見つけづらくて大変。

20130525_114656_2

観光客目当てにご近所の和菓子やさんが和菓子販売

はじめて見た〝さわ餅〟は歯にくっつかない柏餅のような、、、、おやつにいただくです。

20130525_124941_2 鳥羽港から

遊覧船でイルカ島に移動。昭和テイストのイルカ島はわんこリードでオッケー

20130525_133034_2 20130525_133041_2  イルカ島で昼食                              

オットセイのショーを見る為にリフトで山に登ります。昭和の遺物にリフトに命を預けて大丈夫なんかい?と思いながら坂道上る体力も無く、、、

かたかたかたかた20130525_141134_2

単純リフトなので、逆に安全なのか?  ぎしぎしぎしぎし ルポロはバッグインしてます。

おりこうさんのオットセイの芸を興奮したルパンの叫び声が耳触りで、ショーを退場。

かたかたリフトで下山したあとはイルカショーを見る。

20130525_142940_2

熱心に見入るルパン、関心している場合か、るーも芸くらい覚えようよ。

20130525_152003_2 イルカ島のあとはミキモト真珠島へ

ここはリードで館内も見学オッケー

海女の実演も見学、イルカに興味深々だったルパンは海女には興味無し。

P5250269_2

過去の車中泊を忘れないように書き留めましたが、これからは現在進行で記録を

していきますね。楽しみにしている「海の日わん友旅行」とか「日常のルポロ」も。

大切な友人と友犬のおかげでわんこ生活がとても張り合いのある楽しいものになっています。三日坊主を克服できたのもあなたたちのおかげです。ありがと~

これからも末長くよろしくです。あらためて 感謝happy01感謝happy01

« 永平寺&郡上八幡   | トップページ | 新旧選手交代 »

コメント

突然思い立ってのお出掛け♪ 車中泊^^ 楽しいよね
我が家も、初めての夏の車中泊の為に「網戸」を思案中です^^
思い立ったらすぐに出かけられるのは、車中泊の良い所だよね

ハコさんのblog開設で、今年の海の日旅行は3人揃ってblogネタ作りの楽しい旅行ができそぉ♪

ブログ続いてますね〜感心感心(^∇^)
みるろ〜は 最近放置中でした・汗

車中泊紀行 楽しく読みました
最近 お供できていないので・・・さみしいですぅ
いや お供ぢゃなく、お邪魔虫かな(^^;;

みるろ家、いつっも ルポロパパ ママに
お世話になりっぱなしですが
ズーズーしく これからも よろぴくでし
♪───O(≧∇≦)O────♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/57679305

この記事へのトラックバック一覧です: 志摩ルピナス畑 & 鳥羽イルカ島:

« 永平寺&郡上八幡   | トップページ | 新旧選手交代 »