2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

お留守番仕様

  とーちゃん かーちゃん 仕事に行きます。

意欲はともかく 毎日それなりに働きます。

当然 ルポロはお留守番。さぞや寂しくて「おいら達を置いて行かないで~sweat01」的な目線でいるかと思いきや・・・・・「まだ行かないの?早く行けば」オーラを漂わせてくる。

理由はコレ

P7280104

長時間のお留守番用の おやつ入りコング。

P7280108 噛み噛みしながら おやつをゆっくり楽しめるという優れもの。

ルパンはコングの取り扱いがとても上手。

噛むのが下手くそなアポロには

P7280107 反則っぽいけど、大穴コングで対応。

P7280110_3 冷房の効いた涼しいお部屋でゆっくり「おやつ入りコング」をお楽しみあれ。

とーちゃんとかーちゃんは クソ暑い中仕事に行ってくるんでgawk

役に立たない留守番よろしくな。(たまには交代したいっすよね)

2013年7月29日 (月)

本日のカレー

夏野菜カレーにしてみました(o^-^o)

P7290113                                 色彩が良かったので撮ってみた。

                                ちなみにチキンカレー。

おしまい。

004             カレーに手をかけて、ブログが手抜きですよ・・・

            ちなみに壁にぶっつけた足の指はまた「骨折」でしたsweat01

            いままではこんなことは無かったのに、骨粗鬆症かな?                

2013年7月26日 (金)

室内トレーニング アポロ

夕食後、とおちゃんとかあちゃんがまったりしてると

アポロが熱い目をして訴えてくる。暑苦しい程の眼差し。P7260062                 遊ぼうよお!

P7260064     遊ぼnote 遊ぼnote とおちゃん おもちゃ出してくれ

P7260065 とおちゃんが隠し場所におもちゃを取りに行く のに、ついてゆくアポロ 

しっぽ ふりふりふり

P7260066 公園足元犬からは想像もつかないはしゃぎっぷり。

狭い廊下でとおちゃんとかあちゃんにおもちゃのキャッチボールをさせて

ひたすらおもちゃを追っかけて走る内弁慶犬。

P7260070 ひたすら おもちゃを追っかけて走り回る。・・・・なぜ外で走らないかなあ?

P7260072 キャッチしそびれたおもちゃが まれにアポロに捕獲されるが、

投げて欲しいのですぐに放す。何回でも投げろを要求する。

P7260075 アポロお気に入りのラテックスのキリン風味のおもちゃ。

普段はクローゼットの上に保管、隠し場所は判っていても、

決して手は(足?)届かない あこがれのおもちゃ。

P7260074              遊び狂った、狂喜の顔。きょわいしsweat02

2013年7月25日 (木)

夜回り

(-゛-メ) 昼間は暑いので、夜散歩します。

P7220020 朝はとおちゃんもかあちゃんもギリまで寝てるので、夜なら散歩に行けるのです。

P7230039_3 夕飯の後なので、アポロはうんPもしちゃいます。

アポロのうんPは 歩いていて突然するのです。前ぶれ無しです。

P7230032 アスファルトの上を歩くので 肉球が真っ黒に汚れます。P7220023 足を拭いた後は、わんこ用のミルクで水分補給です。P7220025アポロ:今日は猫ちゃんいなかったねえ~明日もお散歩行けるかなあ?

ルパン:おいら別に散歩頼んでないし、付き合ってやってもいいけどな。

       

2013年7月23日 (火)

棒寒天

海の日旅行で買ってきた「棒寒天」

10本も束になっているのは地元では見かけません。

P7230028 初めての物体に興味深々

P7230026 食べれませんよ、なんですか?これ。          まだ 食べれません棒寒天です。

P7230029 今回は冷凍のイチゴとブルーベリーを入れた 牛乳寒にしてみました。

冷凍フルーツはわんこケーキの時の残り(^-^;

P7230030_2 わんこにもお砂糖抜き、フルーツ抜きの牛乳寒天を少しだけ作りましたが、

アポロは食べませんでしたsweat02  ルパンはと言うと・・・・

P7230041 なんでも美味しくいただきま~す。

2013年7月22日 (月)

爆睡

P7210002 クレートからはみ出しでいるのは

P7210003 薄目を開けているのに

P7210004 狸眠りのような

P7210001 狸です。     ・・・・・ってルパン警戒心無さ過ぎだろ~sweat01

2013年7月21日 (日)

ルポロカート2号

予定よりも一週間程遅れて届いたルポロカート。

何を思ってか、とおちゃんの依頼でカートのバンパー的な部分に絵を描くことになり。

P7200062 下絵を描いてみた。下地が黒いのに、黒いルパンをどう描きゃええの?

黒画用紙まで買って来た念の入れよう。

P7200067 トレーシングペーパーで下絵を写して。。。。嫌いじゃないのよ、この作業。

P7200069 油性のペイントマーカーで色づけしてっと、、、

P7210072 痛カートの出来上がりです~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  お出掛けしようね~

初物づくし

土曜日。発送が遅れていたという ペットカートが届きました。

P7200002 ルポロカート2号。車中泊仕様にするためにとおちゃんが選んで購入。

本体下部のハンモックの取り合い・・・・そこ、ハンモックじゃないから( ´,_ゝ`)ハイハイ

P7200005 えっ? 違うの? そこは荷物入れだよん

P7200018 ルポロはこちらへ。1号よりはちょっと狭いけど、明るい黄緑のシートは黒いルパンも

背景に紛れずに画像が撮れるというものです。

P7200021 とおちゃん ありがとね。

P7200019 土曜日に食べた今年の初もの、 かき氷 宇治ミルク金時。

かあちゃんの勤務先近所にある地元じゃ有名なみどりやさんのかき氷。

小豆は自前の甘さ控えめがたっぷり入ってるです。

20130721_174612 日曜日にはわん友と待望の「うなぎ」

18時にはオーダーストップになるとのこと、予約をしてもらって店の外で待つです。

20130721_184259 20130721_183426_2 うな重と白焼き。資源枯渇のおり、有り難く味わっていただくね。来年はもう会えないかもしれないなあ、、、、うなぎが少なくなるか、収入が少なくなるか、、、、いずれにしても

ごちそう鰻。わん友と一緒にいただけて美味しさも倍ってもんです。

                                      ごちそうさまでした。

海の日旅行 2013 ⑧ おわり

車山高原の次に訪れたのが「御泉水自然公園」 

蓼科牧場スキー場からゴンドラでわんこ共々頂上まで登ります。

P7150702 先頭1ゴンにウェンリン家。2ゴンめにルポロ家。3ゴンめにみるろ家で搭乗。

ビビりのアポロはゴンドラが怖くて、かあちゃんの頭上にブルブル逃げまくり┐(´-`)┌

物事に動じないルパンも縮こまってます。

人1:わん2 のみるろ家は困ってないだろうか?と追ってくるゴンドラを確認したところ。

みるろママ 大はしゃぎで写真撮影しまくりのご様子。

心配ご無用のみるろママheart画像に期待しとります( ^ω^ )

P7150708 わんこと一緒に楽しめるスポットは全てウェンリン家提供shine

いつもありがとね感謝です。m(_ _)m  

頂上。女神湖をはるか下に眺めての記念写真。P7150720御泉水自然公園を散策。

P7150724 P7150731 P7150784  P7150777 透き通った池の水面にわんこ集合姿を映し出して記念写真を撮った後。

再びゴンドラで下山。お土産屋さんでとうもろこし情報を聞くも、やはり時季が早いとの事。

とうもろこしも残念でしたが、何か忘れてる・・・もの足りない・・・なんだろう・・・

アイスクリーム!ソフトクリーム!ジェーラード!

じぇじぇじぇ~!!!

このまま帰ってしまっては一生の不覚。行きにも寄った〝野菜なんでもごじゃれ〟の隣の

ジェラード屋さんでアイス休憩。(シンプルながらミルクのジェラードは絶品)

桃をお土産に買って、帰路に着きます。

訂正、早めの夕食を摂って帰ります。

20130715_183332 メニューにいきなり出てくる 〝どうずき蕎麦〟に興味しんしんなるも

「売り切れです」の残念な一言。さらに「ご飯はお一人様分残ってます」ですと・・・

(その残り一食ご飯もメニュー読み込み中に後から来たかたのオーダーとなりました。)

無難に「天ぷらおろし蕎麦」を注文。おまけに「ワサビ葉の天ぷら」

20130715_181449 みんなで食事をすると+αが出来て楽しいですね~。

一泊二日の海の日旅行も今回で4回目でした。

毎年この日を楽しみにするようになったとおちゃん、かあちゃんです。

また来年も楽しいメンバーで旅行にいけますようにscissors

運転してくれたとおちゃん、ウェンリンパパさんありがとうございます。

ペンション予約してくれたウェンリンママさんありがとう。

大変な心配もしたけれど、ご一緒してくれたみるろちゃんありがとう。

さらっとお礼を述べつつ、気持ちは次のイベントへ(* ̄ー ̄*)へへへ

花火見たいね~

うなぎ食べたいね~

                            欲望は果てし無く続くです。

P7150786                 欲望のままに動くルパン

海の日旅行 2013 ⑦

2日目の最初のチェックポイントは「コンビニ」 携帯電話の充電池を購入。

お留守番のみみちゃんと連絡が途絶えては大変だもんねcoldsweats01

検査結果がわかってからは安心してみみちゃんの分も楽しませていただきましたhappy02

これはみみちゃんを預かってくれた ショコバニ一家のお陰っす!! とゆーことで

お土産のとーもろこしを入手する為。ウェンリン家お勧めのお店へrvcarrvcar

以前も寄ったことのある。風通しの良すぎる八百屋?市場?一部は酒屋?でお買いもの。

残念ながら、とーもろこしは収穫時季がまだらしく、かあちゃんは きのこ類とキャベツ、

ブルーベリージュース、ざくろジュース、あんずジャム購入。

そうそう、棒寒天の束も買ってきました。

(帰宅後、食卓の上に置いてある棒寒天を見たチョーナン、「おふ食べてもいい?」だって、アホだね~棒寒天を知らんのかい(´,_ゝ`)プッ)

買い物の後は 第一目的地の車山へ

間違えました。第一目的は車山の駐車場の焼きトウモロコシでした。そうだよね?P7150129 夏の旅行と言ったら とうもろこし でしょう!

誰が教えたのか、わんこ達はとうもろこしを食べるのがとってもお上手。

P7150141 ルパンのがっつり噛みつき、ぐいっと引っ張る。

人が食べてるとうもろこしにも遠慮なく喰いつく、、、それは止めよ、恥ずかしいから。

アポロ、ぺろぺろ舐めてても食べれないよ。ルパンを見習いたまえ。

P7150615 ルパン:とうもろこしの食べ方は輪ちゃんに教えてもらいました。

P7150572 アポロ:師匠、食べ方指南お願いします。

P7150147 とうもろこしの次は「コロボックルヒュッテ」

きっとルポロ家だけで行ってたら、立ち寄ることもなかったかもしれない・・・

この小さな山小屋風の建物を通り抜けるとP7150623 (BGM、ビフォア・アフターお願いしますnote

これはいったいどうした事でしょう~。見渡す限り車山高原の美しい景色。

そのデッキに平然とたたずむ、真っ直ぐの目をした犬達、(視線の先にジャーキー)

P7150149 雄大なロケーションに抱かれて頂くランチは 柔らかく煮込まれたボルシチ。

お肉の苦手な方でも思わず食べたくなるシンプルなメニュー(ってかこれしか無いし)

ひと塊りのお肉をやり取りし合う仲間たちに、これからも幸せな時間が続くことでしょう。

                                (ビフォア・アフター終了)

P7150639 コロボックルヒュッテ最高~clover

P7150647

車山のニッコウキスゲ 

車山通のウェンリン家でさえ「こんなに咲いているのを見るのは初めて」と感激するほど。

満開寸前?なのかな?一面に黄色い花を咲かせていました。

P7150651 黄色い花。黄色いトウモロコシ

P7150116

黄色いの食べたいなあ。。。と窓から外を見るルパンでした。

2013年7月20日 (土)

海の日旅行 2013 ⑥

夜の間にずいぶんな雨音。

朝は鳥の声で清々しく目覚めるはずが・・・

20130715_181418 かあちゃんの顔を踏み台にして、外を眺める ルパン・・・

昨夜のリラックスタイム。談話室での遊びが余程楽しかったのか、

部屋から出たがることしきり

P7150088 ウェンリンちゃんも朝からワクワク?保護者なしで部屋から脱走notes

P7150087 クーラーボックスを狙う ルパン。 奥では洗顔する(みるろちゃんかな?)足元で

ロッタちゃんにのっかるウェンリちゃん(139回目でしたっけ?smile

P7150089 散歩note散歩note連れてってやるから、ここ開けてくれ~的な視線。

P7150094 鹿が出るというオーナーのお話でしたが、鹿さんは出ず残念。

鹿肉大好きわんこの前にでるのは野生とは言え危険だもんね~

P7150101 かあちゃんたちのモーニング。パンを○個も食べてしまったsweat01

P7150531  わんこ達もモーニング。お食べ(o^-^o)

P7150538  この後は談話室でしばらくまったり(吹き抜け2階からの図)

P7150552 ここでも集合写真。記念だもんねー

P7150550 欠席者のみみちゃん画像を○で囲って誰がいれてくれないかなあ

かあちゃんは高度なことができまっしぇん。こめんね。

P7150095_2

ゆっくり まったり 過ごせました。オーナー夫婦さん ありがとうございました。

2日目のお楽しみはとうもろこしとアイスクリーム・・・

じゃなくて。八ヶ岳と御泉水 出発しまーす。

2013年7月19日 (金)

海の日旅行 2013 ⑤

ペンション ピーターラビット 

P7150091 ウェンリンママ、予約ありがとね。

P7140505 夕食はチキンステーキにスープはミネストローネ、サラダにポテトグラタン?

P7140063 マスカットジュース。色も綺麗で美味でございます~

P7140071 そして、これは るるちゃんとロッタちゃんのバースデイケーキbirthday

海の日旅行の頃はちょうどお誕生日がお祝い出来るタイミングなので、

わんこみんなでお祝いです(o^-^o)

ササミとサツマイモ、リンゴをミートローフ風に焼いた土台に

水分を切った脂肪0無糖のヨーグルトを生クリーム風に塗って、

みかん、キュウイ、りんご、ブルーベリー、イチゴ でデコレーション。

わんこ達もこれがケーキとちゃんと判ってるのだ!かわいいねえ~

P7140076 ケーキに眼の色が輝いてます!shine (赤目は補正できても、緑目は補正ができましぇん)

P7140078  わんこが美味しそうに(?)食べてくれて かあちゃんは嬉しいよ

P7140080 輪ちゃん、お鼻にクリームついてますよん

P7140082 るるちゃんは 大事そうに、ゆっくりゆっくり味わってくれてます。

P7140509  食後は談話室でゆっくりくつろいでから・・・

こらこら ルパン、おもちゃのカゴに入るんじゃありませんsweat01

(ここでのルパンはいつになくはしゃぎまくり、かあちゃんびっくりでしたよ)

P7140512_2 ルパンとアポロの部屋は「まちねずみのジョニー」の部屋。

P7140084 ボクここで寝る~。(アポロは家でもベッド大好きなのだ)

P7140083 おいらはこっちのベッドとっーた。

そうはいきませんよん!ベッドはとおちゃんと、かあちゃんが寝るのだ。

ルポロは持参のハウスに入りなさい!!P7150086 瞬間ハウスに入ったものの、かあちゃんにベッドで添い寝のルポロでした。

楽しい一日目終了。

海の日旅行 2013 ④

中央道 諏訪サービスエリア。

ロケーションばっちしとゆーことで、お決まりの記念撮影。

P7140495 後ろ姿撮影。

保護者が後ろにいるってのはどうだい?背中が気になってつい振り向きたくなるのが

心情というものだろう~。

ゴールデンの輪ちゃん、ロッタちゃん、アポロはお座りを守りながら振り向いちゃってるし、

ウェンリちゃんはパパママのところに行きたくてお尻あがってるし、、、

飼い主の姿が見えない=不安。っていうのは正しい姿ではあるまいか?

一番右っかわのるるちゃんはひたすら待ての命令の聞けるおりこうさん。

真ん中の真っ黒ルパン、君の考えていることはよ~くわかるよ。

(ルパン心の声・・・ご褒美はなにかなあ?ジャーキーかなあ?チーズかなあ?早く欲しいなあ?)

P7140029 (ルパン心の声・・・ササミかなあ?むね肉かなあ?鹿肉かなあ?)

P7140028 (もう、いいでしょう)

P7140037 かあちゃん、ぼくは抱っこしてほしーです。抱っこ、抱っこ。

アポロが抱っこして欲しいと前足を浮かせるこの眼差しにとっても弱いかあちゃんです。

諏訪SAで休憩の後は、ペンション「ピーターラビット」に向かいます。

2013年7月17日 (水)

海の日旅行 2013 ③ 

道の駅 アグリステーションなぐら でお昼休憩。P7140458 山菜うどん&五平餅(えごま・ピーナッツ)

他にもフランクフルト、きゅうりバー、食後はアイスカフェオレ。

P7140462 お約束の集合写真、暑いから早く撮ってくで~

P7140468 写真撮れたあ?はい、解散解散。ご褒美おやつくっださいなぁ~

P7110703 ご褒美noteご褒美note

集合写真を撮りはじめた頃は、なかなかわんこが揃わず、保護者が一生懸命「待て」

だの「いい物~」だの声をかけたもんだ。(写真撮影のうるささと言ったら近所迷惑もの)

それが今では、すんなり並んで ちゃっかり収まり 保護者の掛け声無しでもタイミングを

見計らって解散してる始末。

もう 横並び一列なんてのは 彼らにとっては お茶の子サイサイ 屁の河童 なのだ。

さらにハードルを上げた写真撮影に挑戦する時が来たようだ!(ご褒美おやつの安売りになってしまう

・・・・さあ、どーしたもんだろう?

海の日旅行 2013 ②

( 解説 アポロ )

モーニングの後は公園の日陰でお散歩。

みみ姉さん、痛みはあるようだけど、朝のごはんをがっつり食べたという途中経過に

ちょっと安心して待つことしばらく・・・・

みみ姉さんを安静の為にお留守番してもらい、ミルロ家にお迎え、合流。

P7140043 P7140042 るる先輩もロッタちゃんも、なんだかおとなしめで、、、みみ姉さんが気掛かりらしい。

P7140049 ねえ、彼女たちぃ~ 元気出してよ。ぼくがいるじゃん。ほらほら 笑わしてあげるねっ

P7140051

どう?さらしくび~。可笑しいでしょ?

P7140015 ぼく、車の中で頑張ったんだよ。 時々〝誘拐〟してくれるみるろママが大好きだから

るる先輩とロッタちゃんを元気づけてあげたんだよ。

ウェンリ隊長にも認めてもらうんだ!!

突撃練習を輪ちゃんでしてるの、知らなかった?

ぼくを副隊長に任命くださいね。    (脚色 by かあちゃん)

                       海の日旅行 2013 ②    おわり

                                  

海の日旅行 2013 ①

2013年7月14日 今年で4回目の「海の日旅行」の行て来たです。(経由地 諏訪湖SA)

20130713

前の日から かあちゃんが荷物の準備をしてたんで、ボク、アポロは置いていかれないように

かあちゃんストーカーを強化。ルパン兄ちゃんは荷物の中の食料品チェックと、ボク達なりに

旅行準備をしてたのだ!!

P7140001 ルポロ号とウェンリン号が合流したのが、モーニングの為のモスバーガー・・・・?

とおちゃん、かあちゃん、ルポロ号でミルロちゃんたちのお迎えが先の予定だったのでは?

P7140007 モスバーガーモーニング。

ウェンリンパパとママ、とおちゃんかあちゃんでゆっくりモーニング

P7140009 ボクは垂れ耳だけど、聞き耳を立てていると、みみ姉さんの具合が心配らしい、、、

みるろママは旅行を諦めるつもりだったらしいが、ウェンリン家とルポロ家相談の上

みみ姉さんの診察が終わるのを待ってることにした様だ。

ボクが盗み聞きをしてる時に、ルパン兄さんは

P7140008 盗み食いをしていた。

                海の日旅行 2013 ①  ( 解説 アポロ )

2013年7月13日 (土)

海の日旅行準備

明日から一泊で毎年恒例、海の日旅行。

お友達わんこと保護者達で楽しく旅行に行ってきます。準備も楽しくてワクワクnote

P7120720 ウキウキup

P7120717 ジャブジャブsweat01

P7120002 ルンルンnotes

P7120715かあちゃん、おいらの忘れ物はないですかあ? 

フードと肉とおやつと肉とお水とサプリメントと肉と・・・・ 

ルパン君は寝坊しないように もう寝てください! おやすみなさいsleepy

期間限定 弁当復活?

ものすごーーーーく 久しぶりに 弁当 を作りました。

P7110702

とおちゃんと ちょーなんの昼ごはん用です。

かあちゃんのはありません。

P7110703

ボクのは無いですか?              はい、ありませんから。

P7110706 料理は好きじゃないけど、義務感なく作るのは楽しいな、

これが毎日の習慣化する前にやめておかないと・・・・

P7110704 ふんだっ、ぼくのは無いんだ。いいもん ぐれてやる

P7110707 食べていいよ~   あ:お弁当が良かったです。 る:黄色いの入れてください。

海の日旅行にはわんこ達にもお楽しみを準備したげるね~

2013年7月10日 (水)

ネオパーサ沼津~バガテルバラ園~下田~黄金崎

  画像が少ないので 一気に行きます。

前回の車中泊で「夜走る。昼間遊ぶ。」を学んだので、早速実践。

金曜の夜に出発、新東名 沼津のネオパーサでお泊り。

女性トイレには着替えの為(?)の個室もあって、車中泊にやさしいネオパーサなのだ。

シャワーもあるし、ドッグランもある。焼き立てパンもあるし、かあちゃんはここで売ってる

「ぶどうのオイル コレステロール0」のオイルがお気に入り。(3本購入)

第一目的地 バガテル公園バラ園 には開園時間の9:00到着。

 P5180097

P5180061 バラ満開 優雅な気分で大満足。

ランチはおフランス風のお池のほとり。

P5180100

P5180109

サラダバーにお肉かお魚のメインでっしゅ。食後のおコーヒーとおケーキ。おほほほほほ

P5180115

食事の時はカートに仕舞われる 次男・三男 拗ねてます。

P5180138 次の目的地?

成り行き、道なりで辿り着いた、下田道の駅。黒船祭りしてました。

黒船に見立てた遊覧船に乗りました。船の前には西郷さんに扮した兄さん。

岡っ引きふうのちょんまげのおじさん、竜馬ふうの兄さん、ぺりーさんと

スキの無い仮装で祭りを盛り上げてやした。

P5180184

伊豆西海岸は「ふーこーめーび」。海に浮かぶ島?岩?夜には動き出しそうな躍動感有

P5180196

黄金崎で夕焼けを見ようと待ち構えるも、雲に隠れて夕日は残念。

P5180239

帰路。新東名の清水にて夕食。牛タン定食。

食事の前にはルポロをドッグランで放牧、夜なので、食事中は車の中でお留守番。

P5180245

土曜の夜に帰宅。      我が家はいいなあ(ルパン)   ロングヘアーなの。

                       駿河湾沼津~   終わり

2013年7月 6日 (土)

癒しの幼子

いやあ~ 仕事が忙しかった・・・ 忙しいのに達成感の無い仕事って 嫌じゃあannoy

もちろん帰った時に出迎えてくれる ルポロ の喜びの舞でも充分癒されるのですが、

「遊んでくれ~」ってダイニングテーブルの下にもぐりこむ追っかけっこには応じてあげられない・・・すまないねえ。

遊びを諦めて クタ っと張り付いてくれるのは嬉しいけど、暑い(^-^;

仕事だけの一日にブログネタも無くsweat01

かあちゃんは癒しが欲しーーー。

で、昔の画像など見てみる。

2008 ルパン かわいーねーheart01 でも顔つきも表情もあまり変わってない、今も全くこのとーり

何がちがうんだ?・・・・・中身かな?

ボク何もわかりませ~ん みたいな表情がなんとも言えない 癒されまっす。

200910 ルパンはしょっぱなっから10時間のお留守番を一人でしてたんだよね。

当時はまだ言葉もしゃべれずにいたから、不便だったねえ、今はしゃべれるもんね。

002 アポロは一人ではいられない子だね~、いつでもルパンにくっついて甘えてるね。

生後6カ月の時に去勢の為に病院で半日預かってもらった時以外、一人になったこと

ないね、一人になったらどーするんだろう?ヒンヒン泣いちゃいそうだね。

でも それがまたカワイイんだけんどもね。

034

にいちゃん~ ボクも上がりた~い

033 ふんだ、いいもん、ついてくもん

025_2 癒されますなあ (o^-^o)

015

ちびアポロの かあちゃんお気に入りの一枚。子犬ちゃんの頃でした。

昔画像で癒されたところで、土曜日仕事にいってきまっしょっ。

来週は連休で、お楽しみの「海の日旅行」わんこ友達と旅行に行くのだ!!

その為にもお仕事、お仕事。         早く帰ってこよっと

2013年7月 2日 (火)

鹿肉ジャーキー

月曜日、鹿肉が届きました。えぞ鹿肉 500g わんこのジャーキー造りに挑戦しますsign01

P7010678

20130702

他の肉に比べてビタミンとミネラルが豊富とのこと、北海道からのお届けとなると

本体肉よりも送料が高くなってしまったという不条理。これは絶対に成功させなければsign03

P7010683

薄くスライスをして 風通しの良い場所にて 干すべし!!

P7010690_2 お肉の匂いに目の色が変わるルポロ、調理中のかあちゃんをずっと監視してます。

P7010688 無駄な努力をする ルパン

さんざん匂いを嗅がされて、期待して、背伸びをしても届かないお肉。

P7010684

特別サービスの鹿肉ステーキ。ちょっとだけよぉ~

P7010686                   いたっだきまーす。

P7010687                もう、無いの・・・   いつまでも皿を舐めるなよ。

P7020691 火曜日の夜の出来具合。ジャーキーはなかなかの出来栄えですが、さつまいもチップスはイマイチかな、、、、なぜか全く味が無い、なぜだろう?

完全無添加なので、お楽しみの日まで、冷凍保存をします。

(干してる間に縮むし、つまみ食いで減るし、元肉の半分の量になってまった)

P7010681               肉を包んであった新聞。アピールだろうか?

東尋坊は坊さんの名前 ④

亀亭 訂正。 正しくは 亀島亭 でした。

東尋坊から越前海岸は絶景の島が続いてます。亀島という島の近所にある「亀島亭」で

遅めのランチをいただきました。

P6290416

焼き魚とお刺身の定食 お刺身が絶品。

P6290418

ジャンボ海老フライ定食

P6290417

わんこのおやつの盛り合わせ

P6290664

何も言われなくても 座布団に座るわんこって・・・・座敷犬ってのはそーゆーもんなの?

P6290668

ランチを終えて 4時 

越前海岸を回って帰路につきました。

P6290676

賤ヶ岳のサービスエリア おじさんが食べていた マンゴーフラペチーノ。

P6290644

とおちゃんが整理整頓した荷物を崩して自分の寝床をつくるルポロ。

金曜夜出発の車中泊。土曜日を一日楽しんで、美味しいものを食べて。

一泊旅行気分が味わえるお手軽旅で、次は若狭湾に行ってみたいと企画を練っている

とおちゃんでした。

                             東尋坊は坊さんの名前   終わり

東尋坊は坊さんの名前 ③

東尋坊には大人になってから観光で一回行ったことがある。

海沿い断崖絶壁という記憶しかなく、東尋坊って名前の寺があるのだろうと勝手に思い込んでいたかあちゃん。

東尋坊に向かう途中「雄島」の赤い橋で記念写真。

P6290346

この後 橋を途中まで渡り、ルパンアポロは二人して記念のウン○。

アポロの記念ウン○は法隆寺の門前とか、豊川稲荷の参道真ん中とか 「ここでですか?」

ってポイントで用を足してくれる。かあちゃん、次はどこでウン○処理するんだろう?

楽しみだなあ・・・

P6290652

東尋坊では遊覧船(わんこはバッグインでOK)に乗り。

ガイドの兄さんの説明を聞くことになり。

ここで「東尋坊」の言われを知るところとなりました。

P6290379 東尋坊という名の乱暴な坊さん。女の取り合いでなんとかっていう恋敵の坊さんに

酒を飲まされ、酔わされて崖から突き落とされた。という(はしょってすみません)

P6290375 P6290377

確かに突き落とされたら死んでしまいそうな、断崖。ご愁傷様です。

P6290384

そんな断崖絶壁で 愛犬のリードを放して写真撮るんですか?

P6290396 P6290436

  画像を横にしても、断崖絶壁だから。。。

P6290390

柱状節理という世界三大名所だそうです。(学習中、字は読めませんが)

P6290404_2

駐車場を借りたお店で 焼きイカ 焼きホタテ (この後ソフトクリームも)

「わんちゃんも一緒にお店の中でどうぞ」と勧めてくれた店のおかみさん。

外で食べると とんび に持っていかれるらしく、

(とんびの)犯罪防止の為に店内での飲食と土産購入を推奨しておりました。

ランチをわんこ店内可の店で頂く為に ここでは食べすぎに注意して、

昼食場所の「亀亭」へ移動です。

2013年7月 1日 (月)

東尋坊は坊さんの名前 ②

わんこもバッグインで入場可の「越前松島水族館」

P6290337

昭和テイストの水族館。あなどるなかれsign03

それなりの入園料に見合った、なかなかの水族館。

まずはマンボウ、ペンギンと挨拶をし、ブループールと名付けたプールでは

イルカ親子が目の前を回遊。  ルパン、アポロ、イルカとにらめっこ。

P6290296_2

反対側にある外プールでは イルカショー ジャンプもお見事eye

P6290304

P6290329

カートから身を乗り出して魚を見学するわんこ・・・興味深々の様子に保護者は満足。

P6290326

昭和テイストのわりには入場料が立派と思いきや、蛙とか亀とか、魚にエサをあげれるプールとか、、、子供は十分に遊べる見応えのある展示の水族館でしたね。

フラミンゴと鴨とかもめが一緒のバードゲージにいたりもした。

かわうそはどこに行ってしまったんだろうか???

わんこは抱っこかカートなので、下に降ろすことは出来ず、カートを止めておくと、

魚の見えるところに連れて行けとわんこに催促され、一時間程で水族館を退場。

メインの東尋坊へ向かいました。

東尋坊は坊さんの名前 ①

とうちゃん企画の「東尋坊」旅へ行ってきました。

例のごとく、金曜夜出発 北陸自動車道 南条サービスエリアにてsleepy

P6290270

購入したエアマットとなんだか軽くて薄いけど丈夫なボードで寝床を設置。

準備も片づけも整備も整頓もすべてとおちゃん作業です。(拍手scissors

以前のエアマットとの違い 厚み10㎝で社内がぐっと広くなりました。ほお~

P6290618

翌朝は6:00~8:00に朝風呂営業をしている「しきぶ温泉」で朝風呂

20130629 P6290635

北鯖江のパーキングで朝食。焼きあげおろしそば おろし醤油かつ丼

P6290637  P6290638

高速SA・PAでそれぞれのご当地グルメをアピールしていて、

こりゃ頂くしかありませんでしょ~。ってノリで頂きます。

P6290626

わんこにもちょっとご馳走を、ゆで卵をわざわざ買って食べさせてみたら・・・

ルパン、白身も黄身もパクパク食べました。

アポロ、黄身食べます、白身食べません。

えっ~・・・黄身しか食べないって そんな人もいたかも・・・ねえ?

                

                       食事の後は「越前松島水族館」へ向かいます。

新旧選手交代

テレビが壊れました。13年間 居間で憩いの時間を与えてくれて ありがとうね。

P6270611

ルポロ家は二世帯住宅の2階に居住しているので、36型ブラウン管テレビ

(およそ80kg)をどうやて移動したものか、、、

、階段の幅もギリギリ、業者さんよろしくです。

P6270613

購入時に2階です。重たいテレビです。階段狭いです。よろしく・・・と伝えてあったにも

かかわらず・・・・一人で設置に来たおにーさん(無理だよ、一人じゃって言ったじゃん)

テレビと階段を見合わせ、「2階ってのは聞いてませんでしたsweat01」と急いで応援要請。

P6270616

後から駆け付けたおじさんと二人で、テレビの下に 毛布を敷き、一段一段階段を慎重に

運びだしてくれました。  さすがプロgood ちなみに一階なら、100㎏くらいのテレビは

一人で移動設置するそーです。

設置する間、ルポロは他の部屋に隔離。作業の邪魔はしないでくださいね。

P6270617 設置終了。40インチの薄型テレビは液晶、3D、ブルーレイ内臓、それからそれから、?

かあちゃんにとっては単純にテレビです。

                    

ルポロ : ここにあった僕らのおもちゃはどこだあ?

かあちゃん : 片づけました。どーせ遊ばないでしょ!                    

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »