2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 東尋坊は坊さんの名前 ④ | トップページ | 癒しの幼子 »

2013年7月 2日 (火)

鹿肉ジャーキー

月曜日、鹿肉が届きました。えぞ鹿肉 500g わんこのジャーキー造りに挑戦しますsign01

P7010678

20130702

他の肉に比べてビタミンとミネラルが豊富とのこと、北海道からのお届けとなると

本体肉よりも送料が高くなってしまったという不条理。これは絶対に成功させなければsign03

P7010683

薄くスライスをして 風通しの良い場所にて 干すべし!!

P7010690_2 お肉の匂いに目の色が変わるルポロ、調理中のかあちゃんをずっと監視してます。

P7010688 無駄な努力をする ルパン

さんざん匂いを嗅がされて、期待して、背伸びをしても届かないお肉。

P7010684

特別サービスの鹿肉ステーキ。ちょっとだけよぉ~

P7010686                   いたっだきまーす。

P7010687                もう、無いの・・・   いつまでも皿を舐めるなよ。

P7020691 火曜日の夜の出来具合。ジャーキーはなかなかの出来栄えですが、さつまいもチップスはイマイチかな、、、、なぜか全く味が無い、なぜだろう?

完全無添加なので、お楽しみの日まで、冷凍保存をします。

(干してる間に縮むし、つまみ食いで減るし、元肉の半分の量になってまった)

P7010681               肉を包んであった新聞。アピールだろうか?

« 東尋坊は坊さんの名前 ④ | トップページ | 癒しの幼子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/57712517

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿肉ジャーキー:

« 東尋坊は坊さんの名前 ④ | トップページ | 癒しの幼子 »