2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 東尋坊は坊さんの名前 ② | トップページ | 東尋坊は坊さんの名前 ④ »

2013年7月 2日 (火)

東尋坊は坊さんの名前 ③

東尋坊には大人になってから観光で一回行ったことがある。

海沿い断崖絶壁という記憶しかなく、東尋坊って名前の寺があるのだろうと勝手に思い込んでいたかあちゃん。

東尋坊に向かう途中「雄島」の赤い橋で記念写真。

P6290346

この後 橋を途中まで渡り、ルパンアポロは二人して記念のウン○。

アポロの記念ウン○は法隆寺の門前とか、豊川稲荷の参道真ん中とか 「ここでですか?」

ってポイントで用を足してくれる。かあちゃん、次はどこでウン○処理するんだろう?

楽しみだなあ・・・

P6290652

東尋坊では遊覧船(わんこはバッグインでOK)に乗り。

ガイドの兄さんの説明を聞くことになり。

ここで「東尋坊」の言われを知るところとなりました。

P6290379 東尋坊という名の乱暴な坊さん。女の取り合いでなんとかっていう恋敵の坊さんに

酒を飲まされ、酔わされて崖から突き落とされた。という(はしょってすみません)

P6290375 P6290377

確かに突き落とされたら死んでしまいそうな、断崖。ご愁傷様です。

P6290384

そんな断崖絶壁で 愛犬のリードを放して写真撮るんですか?

P6290396 P6290436

  画像を横にしても、断崖絶壁だから。。。

P6290390

柱状節理という世界三大名所だそうです。(学習中、字は読めませんが)

P6290404_2

駐車場を借りたお店で 焼きイカ 焼きホタテ (この後ソフトクリームも)

「わんちゃんも一緒にお店の中でどうぞ」と勧めてくれた店のおかみさん。

外で食べると とんび に持っていかれるらしく、

(とんびの)犯罪防止の為に店内での飲食と土産購入を推奨しておりました。

ランチをわんこ店内可の店で頂く為に ここでは食べすぎに注意して、

昼食場所の「亀亭」へ移動です。

« 東尋坊は坊さんの名前 ② | トップページ | 東尋坊は坊さんの名前 ④ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/57706920

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊は坊さんの名前 ③:

« 東尋坊は坊さんの名前 ② | トップページ | 東尋坊は坊さんの名前 ④ »