2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 海の日旅行 2013 ⑥ | トップページ | 海の日旅行 2013 ⑧ おわり »

2013年7月21日 (日)

海の日旅行 2013 ⑦

2日目の最初のチェックポイントは「コンビニ」 携帯電話の充電池を購入。

お留守番のみみちゃんと連絡が途絶えては大変だもんねcoldsweats01

検査結果がわかってからは安心してみみちゃんの分も楽しませていただきましたhappy02

これはみみちゃんを預かってくれた ショコバニ一家のお陰っす!! とゆーことで

お土産のとーもろこしを入手する為。ウェンリン家お勧めのお店へrvcarrvcar

以前も寄ったことのある。風通しの良すぎる八百屋?市場?一部は酒屋?でお買いもの。

残念ながら、とーもろこしは収穫時季がまだらしく、かあちゃんは きのこ類とキャベツ、

ブルーベリージュース、ざくろジュース、あんずジャム購入。

そうそう、棒寒天の束も買ってきました。

(帰宅後、食卓の上に置いてある棒寒天を見たチョーナン、「おふ食べてもいい?」だって、アホだね~棒寒天を知らんのかい(´,_ゝ`)プッ)

買い物の後は 第一目的地の車山へ

間違えました。第一目的は車山の駐車場の焼きトウモロコシでした。そうだよね?P7150129 夏の旅行と言ったら とうもろこし でしょう!

誰が教えたのか、わんこ達はとうもろこしを食べるのがとってもお上手。

P7150141 ルパンのがっつり噛みつき、ぐいっと引っ張る。

人が食べてるとうもろこしにも遠慮なく喰いつく、、、それは止めよ、恥ずかしいから。

アポロ、ぺろぺろ舐めてても食べれないよ。ルパンを見習いたまえ。

P7150615 ルパン:とうもろこしの食べ方は輪ちゃんに教えてもらいました。

P7150572 アポロ:師匠、食べ方指南お願いします。

P7150147 とうもろこしの次は「コロボックルヒュッテ」

きっとルポロ家だけで行ってたら、立ち寄ることもなかったかもしれない・・・

この小さな山小屋風の建物を通り抜けるとP7150623 (BGM、ビフォア・アフターお願いしますnote

これはいったいどうした事でしょう~。見渡す限り車山高原の美しい景色。

そのデッキに平然とたたずむ、真っ直ぐの目をした犬達、(視線の先にジャーキー)

P7150149 雄大なロケーションに抱かれて頂くランチは 柔らかく煮込まれたボルシチ。

お肉の苦手な方でも思わず食べたくなるシンプルなメニュー(ってかこれしか無いし)

ひと塊りのお肉をやり取りし合う仲間たちに、これからも幸せな時間が続くことでしょう。

                                (ビフォア・アフター終了)

P7150639 コロボックルヒュッテ最高~clover

P7150647

車山のニッコウキスゲ 

車山通のウェンリン家でさえ「こんなに咲いているのを見るのは初めて」と感激するほど。

満開寸前?なのかな?一面に黄色い花を咲かせていました。

P7150651 黄色い花。黄色いトウモロコシ

P7150116

黄色いの食べたいなあ。。。と窓から外を見るルパンでした。

« 海の日旅行 2013 ⑥ | トップページ | 海の日旅行 2013 ⑧ おわり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/57832446

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日旅行 2013 ⑦:

« 海の日旅行 2013 ⑥ | トップページ | 海の日旅行 2013 ⑧ おわり »