2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

祝 誕生日 ルパン 7歳

8月17日はルパンの誕生日!! 7歳 おめでとう \(^o^)/

P8170972              

                ルパン:ケーキ食べたい 

                アポロ:ボクも食べていいの?

P8170965              

                ルパン:ケーキ食べたい

                アポロ:ボクのお祝いじゃないんだね 拗ねる

P8170963               

かあちゃん:アポロにもちゃんとケーキあげるからね。ふたりで記念写真撮るよ、並んで!

とおちゃん:ルパンお誕生日おめでと~ 7歳 これからも元気でな

P8170966         

              ルパン:ケーキ食べる!

              アポロ:ボクにも分けてね。 

食欲旺盛 過剰睡眠 愛嬌満載 そんなルパンも既に7歳。

多発していた癲癇の発作も高価サプリメントの効果があってか、最近は落ち着いていて

とおちゃんもかあちゃんも一安心だよ。

これからも元気で過ごせますよ~に。     おめでとう。

2013年8月17日 (土)

県道223号線 ④

土肥金山への途中に黄金崎に寄り道 こちらも絶景

P8140928

土肥金山はペットもカートOKで施設内に制限はあるもののわんこに嬉しい鉱山トンネル有

Img_0309

坑道はこのクソ暑い真夏に19℃という天然クーラー状態

Img_0312

坑道の中には金箔のほどこされた鳥居があったりして

ルポロは2回も坑道散歩(カート止めると文句を言うので)をして涼んできました。

Img_0319 資料館(わんこNG)には千両箱の重さ体験コーナーがあったり

とおちゃん、千両箱持ち上げならず ねずみ小僧にはなれませんね。

Img_0326 250㌔ 10億円の金塊をナデナデ出来たり。と結構見学楽しめました。

帰りもフェリー(予約はしてなかったのですが)でと、土肥港フェリー乗り場に行ってみると

すでに満員。帰りは陸路にて帰宅の家族旅行でした。

P8140155

わんこのお陰で和んだ家族旅行でした。(寿司屋に入れなかったのもわんこのお陰)

                        

                       県道223号線  終わり

県道223号線 ③

夏休み・観光地・お昼時 の三重苦

事前にネットで調べたところ、堂ケ島付近はわんこOKの食事処が皆無に等しく

とうちゃんはお寿司屋さんに直接交渉shine

Cocolog_oekaki_2013_08_17_11_46

「大人7名 わんこはカートで密封出来ます!」

大人7名に考え込む寿司屋の店主、「7名なら・・・」と言いかけてたその時

Cocolog_oekaki_2013_08_17_11_53

カートの中からアポロが一吠え「ワン」

     「他のお客さんがいるから、吠えるのは・・・ごめんね」とお断りでした。

ここで 寿司にありつけなかった 第一残念勃発

P8140915

次にとおちゃんはネットで調べたペットOKの「浦島茶屋」改名「堂ケ島食堂」へ、

ここで オーダーから長時間待ちの 第二残念と遭遇。

これで料理が残念だったら救われませんが・・・

P8140917 お刺身定食

P8140921 あじフライ定食 (かすかに上に移るのは「俺の漁師ぶっかけ丼」は撮り逃し)

料理はとても美味しかったし。店の方もほどほど親切でありがとうでした。

実は第三の残念もあった、、、「金目の煮つけ定食」が売り切れでした。

人気メニューだから仕方ないね。

                       美味しい昼食と時間を喰った後は土肥金山に

                       県道223号線 ③に続くです。

県道223号線 ②

  この日は超珍しく 不定休のにいちゃん・ねえちゃんの休みが同じで奇跡的なフルメンバー

デリcarに大人7人・わんこ2ぴきの大移動。

まずは堂ケ島マリンにて〝天窓洞〟見学

Img_0268

(最近はフェリーづいていて 何処に行っても船船船です)

Img_0259

千貫文コース 50分 高速フェリーを二組に分かれて 見学です(わんこ乗船不可)

P8140266_2 Img_0266_2 P8140263_2 海の色 もっと綺麗でしたが、画像が残念でした。(ρ_;)

天窓洞見学後がきっちり12時の食事時と重なった為、この後の食事が大変sweat01

夏休み・観光地・お昼時 三拍子揃った様子は ③にて

 

県道223号線 ①

8月14日(水) かねてから「行きたいっ」と思っていた

〝西伊豆 天窓洞〟に行って来たです。

メンバーは じいちゃん・ばあちゃん×2・にいちゃん・ねえちゃん・とおちゃん・かあちゃん

・・・ルパンとアポロ・・・フルメンバーでございやす (゚ー゚;

行きは予約をしておいた〝駿河湾フェリー〟県道223号(フジサン)です。

Img_0201

海は静かで快適。残念ながら見えるはずの富士山は姿を見せず・・・(夏はね~見にくい)

Img_0191  

ルポロも良い子で乗船しとりました。

Img_0195 フェリーで土肥にわたり、堂ヶ島で〝天窓洞〟見物、昼食後 黄金崎 土肥金山 見学

と、ゆーのが、当日のコースでありましたが、プチ団体行動の旗を忘れた添乗員は

画像を撮る間も無く、画像激減の日帰り旅行となるのでした。

                                 県道223号線 ② へ続く。

真夏の夜の花火 ②

大人たちが何をいただいていたかとゆ~と( ̄ー ̄)ニヤリ  

               前菜:空豆のポタージュ・海老生ハム・ガーリックトースト・キッシュ 

P8100136 パスタ 夏野菜のトマトソース

P8100140

メインは三方原の焼き牛

20130810_195126

デザートは杏仁豆腐  美味しゅうございました

P8100151 大人ばっかり「ずるい!」言わないの

ちゃんと〝わんこ花火弁当〟も用意してありますよん。

P8100125 かあちゃんお手製の〝わんこ花火弁当〟茹でささみ・パスタ・キッシュ・夏野菜

こちらをルパンとアポロで分け合ってどうぞ(o^-^o)

            ・・・好き嫌いの無いルパンには好評でしたが

            アポロはささみしか食べんとです、、、こらっでした。

                   真夏の夜の花火 終わり

真夏の夜の花火 ①

真夏の夜の花火   今年も行て来たよ~

P8100147_2 どど~っん  (・・・迫力がお伝え出来ず残念です、すぐに消えちゃうんだもん花火) 

Sany0031

浴衣姿の彼女達と見学したです。

P8100129

三姉妹 お揃いの浴衣がかわゆいね~

P8100132

輪ちゃん後ろ姿ナイスっす。

ウェンリちゃん隠れちゃたよ~sweat01上手く撮れなくてごめんです。

P8100127_2 おいら達もお揃いの浴衣シャツ。

おいら達は花火に興味なし!! 喰えねえし~。

とおちゃんかあちゃん達はご馳走喰ってし(ぶーぶー) 晩御飯くれよ~~~

                  真夏の夜の花火②へ続くです。

2013年8月 7日 (水)

ニューヨーク・ニューヨーク

P8030114 入浴中です。

かーちゃんはベランダの掃除をしました。

ルパンとアポロは邪魔をしました。ベランダのプランターから出た土やら水やら埃やらで

どろんこ状態になり、そのまま風呂に搬送となりました。

シャンプー洗いが終わり、画像は〝すすぎ〟洗い。

P8030115 アポロはお風呂でウトウト眠ってしまうことがよくあります。

この日も写真を撮るまでうたた寝してました。

水が苦手なアポロ、嫌な状況から逃避したくて寝てしまうのか?

温めのお風呂が心地良くて寝てしまうのか?  

でもバスタブの中には自分から飛び込んでいく不思議ちゃん。

P8030118 ルパンは屋外の水はやたらと好きらしく、自ら突っ込んでいくのにお風呂は嫌い。

「嫌です」と目で訴えながらジッと入浴タイムを過ごします。

かーちゃんはルパンがお風呂にぷかりと浮き上がってくるまで浸け置き洗いをするです。

P8030120

シャンプー→コンディショナー→すすぎ→浸け置き→シャワーですすぎ

P8030123  お風呂上がりは広げたバスタオルでタオルドライ→ドライヤードライ

ふわふわに乾いて完了。かーちゃんは汗びっしょりでお風呂掃除となります。

 

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »