2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 出雲大社 ① 大変渋滞 | トップページ | 出雲大社 ③ 出雲大社 »

2013年9月25日 (水)

出雲大社 ② 水木しげるロード

出雲大社に行くのなら、ついでに寄ろうと思っていた「水木しげるロード」

渋滞の影響で一日目の目的地にやむなく変更。

到着は16:30と、妖怪にご対面するにはぴったりの時間ではありませんか?!

P9211294

ゲゲゲの鬼太郎さん、子供の頃は怖くてまともには見られませんでした。

P9211349 ブロンズ像だけでなく、半生?着ぐるみの鬼太郎、猫娘、砂掛けばばあ さん達が

ロードを歩いて 観光客にサービスをしてくれています。

P9211357 目玉おやじの目玉の生菓子。

なかなかのリアル感ありです。

P9211347 鬼太郎 ネズミ男 目玉おやじ などの著名人のブロンズ像だけかと思っていたら

100以上の妖怪のブロンズ像がびっしりと並んでいて、3歩あるけば妖怪に出くわす状態

アニメで見たことがあって親しみやすい妖怪から、これ怖いでしょう、、、と思う妖怪像まで

とおちゃんは念いりに写真を撮っておりました。

タクシーの目印が目玉だったり、マンホールもキャラクターが描かれていたり

2時間たっぷり楽しめる予想以上のスポットに先ほどまでの渋滞も忘れ堪能。

暗くなるころに水木しげるロード」を後にして、一日の疲れを癒すべく温泉に移動。

P9200551 出雲大社近くの「ひかわ美人の湯」につかり、夕食も済ませ、ここでお泊りかと思えば

とにかく出雲大社へは 朝1で乗りこむぞ!!!!とぶり返しの意気込みに押され

出雲大社前の駐車場で待機。予定変更はあったものの 念願の出雲大社GOです。

           

« 出雲大社 ① 大変渋滞 | トップページ | 出雲大社 ③ 出雲大社 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58262983

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社 ② 水木しげるロード:

« 出雲大社 ① 大変渋滞 | トップページ | 出雲大社 ③ 出雲大社 »