2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 三方五湖 ⑨ 帰り道 | トップページ | 出雲大社 ② 水木しげるロード »

2013年9月25日 (水)

出雲大社 ① 大変渋滞

2013年9月21日 念願の出雲大社に向け いざ出発!!

いつものように、金曜日の夜(20:00)出発。快走後 眠たくなった辺りで車中泊です。

名神高速 下り ネオパーサ多賀diamond ここはお風呂あり、コインランドリーあり(いらんけど)

売店は充実 トイレはピカピカの サービスエリア。

わんこに嬉しいドッグランもありです。dog

まあ、着いたのが何分にも深夜ですから、場所を確保して、睡眠。

翌日はゆっくりとお風呂に入り、朝食後に西に向けて出発note

ところが、、、この後が無知で残念な渋滞にはまりまくります。sweat01

阪神自動車道 太陽の塔 (なつかしい~)を横眼に見ながら渋滞です。

延々と渋滞です。

モノレールの〝チキンラーメン〟ラッピング車体に喜びながらも 渋滞です。

準備不足は否めません。

大坂という大都市を昼日中に走る=渋滞。学びました。

渋滞をやっとこさで抜け出し 中国道へ!! 中国道は車が少ないというふれこみどーり

快走。。。。。。。と思いきや  

道路工事の為片側通行(?) 車線を規制しての対面通行 高速道路なのに?

そして 渋滞。

中国道での救いは 

パーキングエリアの表示板に添えてある

「自動販売機ありまーす」がとても判り易くなっている表示板。

ジュース買うのがそんなに楽しいんかい?と思うくらいの喜びを表してます。

地元では見られません。

Cocolog_oekaki_2013_09_25_10_09

車中泊 初日は渋滞に翻弄され 出雲大社直行の予定を変更し「水木しげるロード」

到着時刻は16:40という なんだかなあ~sad の一日でした。

まあ 水木しげるロードの妖怪さんたちにパワーをもらい、巻き返しの達成感を味わうことが出来たので ゲゲゲのお陰で終わり良ければになるのですけどねhappy01

夕暮れ迫る妖怪ロードは ② で。

« 三方五湖 ⑨ 帰り道 | トップページ | 出雲大社 ② 水木しげるロード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58257560

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社 ① 大変渋滞:

« 三方五湖 ⑨ 帰り道 | トップページ | 出雲大社 ② 水木しげるロード »