2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 出雲大社 ② 水木しげるロード | トップページ | 出雲大社 ④ 日御碕・八重垣神社・あらエッサ »

2013年9月25日 (水)

出雲大社 ③ 出雲大社

9月22日(日)

起きたら目の前が出雲大社ってすごくない? 自慢した気分になったのはかあちゃんだけ?

みなさん考えることは同じよーで駐車場は車中泊待機組で大賑わい。

朝一組は早々に参拝を。

P9221608 本殿で記念撮影

P9210558 しめ縄が大きいとは聞いていましたが、、、、

P9221638 神楽殿のしめ縄がMAXなんですな

P9210563 門前の「ご縁横丁」で〝のどぐろ〟の塩焼き。

P9221660 冷やしぜんざい。

神様が集合する神社ですから、神在(じんざい)が訛って「ずんざい」→「ぜんざい」

P9221584_2

朝一の参拝は人も少なくてすっきりいい気分でしたが、駐車場に戻ったころは観光バスが

ぞくぞくと到着、行列の出来る神社になっておりました。

朝一参拝。満足満足。

« 出雲大社 ② 水木しげるロード | トップページ | 出雲大社 ④ 日御碕・八重垣神社・あらエッサ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58263085

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社 ③ 出雲大社:

« 出雲大社 ② 水木しげるロード | トップページ | 出雲大社 ④ 日御碕・八重垣神社・あらエッサ »