2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 三方五湖 ⑦ 瓜割の滝 | トップページ | 三方五湖 ⑨ 帰り道 »

2013年9月15日 (日)

三方五胡 ⑧ 鯖街道熊川宿

食べるのも旅の楽しみ。。。なのですが、今回はご当地物に出合えず。

有名な「へしこ」も買って帰る勇気が持てず、、、料理の仕方がわからないからね。。。

食いしん坊のかあちゃんはワビサビを味わう旅になりました。

P9141264

熊川宿は道の駅になっていてます。

ブログ情報では「チープな道の駅」としたものもありましたが、チープも嫌いじゃないルポロ旅。夕暮れせまる熊川の宿をお散歩。

熊川宿番所。見学料は50円、、、、払わなくても外から見えるので全然いいんですが、、、

タイムスクープハンターで番所ストーリー放映してましたね。

昔の街道って、、、?脇道なかったのかなあ?不思議です。

P9141259

馬篭宿、妻籠宿のような商業的なものは一切なく 整備した道路の両脇に生活感のある家々が並びます。P9141267

道の駅も雰囲気があり、馬止めもしつらえてありました。

P9141270

旅する馬の気分になったかい? 足短いけどね。

                             この後はのんびり帰り道となります。

« 三方五湖 ⑦ 瓜割の滝 | トップページ | 三方五湖 ⑨ 帰り道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58197594

この記事へのトラックバック一覧です: 三方五胡 ⑧ 鯖街道熊川宿:

« 三方五湖 ⑦ 瓜割の滝 | トップページ | 三方五湖 ⑨ 帰り道 »