2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

お風呂好き?

週末等、外遊びを満喫したルポロが汚れた頃を見計らってお風呂となります。

Pa272082 ルパンはお風呂を察知して逃げるので、かあちゃんが強制連行して お風呂に浸けこみます。ゆえにルパンはお風呂が嫌いです。

アポロはお風呂とわかると 入れてくれ~と言わんばかりに飛びついてきます。

Pa272085 過去に一度、この状態から飛び込んでしまったこともあります。

Pa272084 アポロはお風呂が好きなんだろうか???

Pa272086 湯船の中では神妙になってしまうアポロ。

ルパンはどこに居てもマイペースな奴です。

Pa272088 たぶん アポロは お風呂でのんびりするのが好きなのでしょう? その証拠に・・・

Pa272089 こやつは お風呂に入ったまま 寝ます。

まさに〝船を漕ぐ〟ってやつです。

こっくり こっくり 船を漕いで、鼻先がお湯に浸かってびっくりしたり、

ルパンの背中を枕にしたりして 必ず お風呂では寝ます。

アポロはお風呂が好きなのでしょうか????

                  シャンプー→コンディショナー→まったり湯船

                  最後にシャワーでよくすすでタオルドライ後に

                  ドライヤーで乾かすのですが、

                  ドライヤーは大嫌いみたいで大暴れです。

2013年10月27日 (日)

衝動買い

ほぼ衝動買いです。

Pa270678 お散歩の帰りに寄ったペットパラダイスで・・・

Pa270680 ドッグバッグを衝動買い。

いままでのバッグも便利に使っていましたが、スリングタイプなので底面が柔らかかった・・・

とおちゃんが依然から「底がしっかりしていたほうが入り心地がいいはず」と気にしていました。

秋の新作。ボストンタイプでポケットも10個あって使えそう!!

とおちゃん吟味の末での購入でした。

Pa272081このバッグを持って、またお出かけしよ~ね。note楽しみです。

             この後、黒豚体型のルパンがサイドについている

             顔出しのポケットからスルリと脱出sweat01

            その様はまるで猫のようで、びっくり。。。

絶景?日本のチロル 

10月19日(日) 日本のチロル? チロルチョ・・・じゃないの?

Pa180675 〝ヒヨドリトウゲ〟を超えて 傾斜38度にそびえ、南アルプスが一望できるという

日本の村100選に選ばれた村に挑んだ とおちゃん。

〝ヒヨドリトウゲ〟→〝兵超峠〟。

信州と遠州の境。毎年 県境を賭けて国盗り綱引き合戦が行われる峠なんだよ~

(最近は信州に数メートル侵略されているらしい)

Pa180619 兵超峠は霧がすごくて、絶対景色が見えないとゆう絶景!

危険すぎる峠越え~sweat01

Pa192002 峠を越えて山の反対側に来ると、あ~ら 不思議 霧はありません。

道の駅、遠山郷・・・ナトリウムの温泉があるんだって、、、次回は湯治目的にしたいです

Pa192008日本のチロル〝下栗の里〟へは道幅が狭い為 しらびそ峠から侵入するのがベストだと

とおちゃんが調べていたので、まずはしらびそ峠、、、、、霧で絶景

 景色全く見えません。

Pa192013  峠の反対側は雲の上の世界で、それなりに景色が拝める。

雨やら霧やら曇りやら、、、下栗の里の天気はいかに????

大昔に隕石が落ちて出来たという尾根づたいに下栗の里に到着。

Pa192061霧が晴れていて絶景~scissors 

大きな山が近すぎてくらくらしそう Pa180670 ビューポイントまでは歩いて移動。すれ違い注意の道が整備されており、

対向者が見えたときはルポロ抱っこで道を譲ります。

Pa180672 下に見えるのが 下栗の里、「クロネコヤマトの宅急便」のテレビCMで一躍有名に

なったらしいですよ。

Pa192060 高い山の中の集落は綺麗に風景に溶け込んでまして、日本のチロルも納得の佇まい。

Pa180667 お昼は唯一の食堂で 天空の里定食。

肉も魚も無い潔さとわびさびのある素晴らしい天空の里定食。

限定10食(ちと少なくないっすか?)の手打ちそばは売り切れでした。

Pa192074  帰りは道の駅に寄りながら三信南遠道~東名高速 浜名湖サービスエリアを

経由しながらの 日本のチロル旅をした一日でした~(*^-^)

今度は紅葉の頃、綺麗な青空のチロルにもう一回行こう!

                    とにもかくにも 絶景でした。日本のチロル 終わり              

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »