2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

みみちゃんお誕生日

Pb230831友達わんこの“みみちゃん” 15歳のお誕生日を迎えました。

小型犬とはいえ 15歳はなかなかハードルが高いのです。

大先輩わんこに敬意を表してのお誕生日会! 仲良しの7わんこでお祝いします。

Pb230784

ハート形のケーキは ささみ・砂肝・豚挽肉・サツマイモ・リンゴ で作ったミートローフに

水分を切ったヨーグルトのクリーム。パプリカを型抜きしたメッセージで飾りつけ。

Pb230788 ロウソクもちゃんと15本たてて お祝い! このローソク炎の色が違って綺麗なのさ

Pb230783 ケーキは食後のお楽しみにして、

夕食は ボイルササミとブロッコリー・ミニトマト・かぼちゃのミルク煮 でお野菜補給

Pb230815_2                         いただきま~す   

Pb230810   飼い主 一同も お寿司・おでん・ピザ で 便乗お祝い happy01

Pb230833  5人で分け合う ケーキが6個?・・・・・ じゃんけんで勝負です

Pb230829_2 よそのお家のおもちゃは目新しいのか、居眠りルパンも興味しんしん

Pb230830 ゴールデンの輪ちゃんのお家のおもちゃは綺麗でおおきなおもちゃがいっぱい。

アポロもセレクト!

Pb230836 ご馳走三昧、遊び放題で最後に集合写真。

 みんな元気で長生きしよ~ね。  飼い主たちもガンバロー~scissors    

2013年11月14日 (木)

高山紅葉 ④ ひらゆの森

Pb092290 高山市街をスルーしたとおちゃんの目的地は「奥飛騨温泉 ひらゆの森」。
宿泊から日帰り温泉。お食事も充実した施設です。Pb090774
飛騨牛の棒葉みそ焼き定食に川魚は岩魚。
Dsc_0094 まるまると太った岩魚は肉厚で食べやすくておかわりをしたくなるようなお味でした。

わんこは車でお留守番してもらい、ゆっくりと昼食後、ゆっくりと温泉に浸かり。

予定にはありませんでしたが、松本経由で帰路につくことに・・・

Pb092293 道の駅 風穴の里。
奥飛騨から安房トンネルを抜け 松本へ。

あとはひたすらドライブをして 今回はゆっくりと温泉を堪能した車中泊旅でございました。

日帰り温泉 癖になりますspa
                       高山紅葉 おしまい。

2013年11月13日 (水)

高山紅葉 ③ 分水嶺

明宝道の駅から高山に向かう道、せせらぎ街道には美味しい話題の五平餅やさんが
2軒ある!と下調べ済みのとおちゃん情報によりパスカル道の駅での“だんご”を諦めたかあちゃん。

期待していた五平餅やさんが廃墟系に化していたのを目撃したときのがっかりは言葉では言い現わせませんsweat02

五平餅、ああ五平餅五平餅・・・

でも、かあちゃんは泣かないよ。第二五平餅やさんが待ってるもん。

せせらぎ街道は西ウレ峠に差し掛かり、いよいよ分水嶺。

Pb092235 分水嶺にも会いたかったんですよね~
なんだかいい響きではありませんか?分水嶺。
でも山の頂上で川の流れが変わるのは まあ 当たり前と言えば当たり前ですね。

そして、期待を込めた 第二五平餅やさん。
行列ができていた五平餅やさん。

とおちゃん あっさり 「あっ、通り過ぎちゃった~」とスルー・・・・・
も、戻らないのですか???スルーですかい?

かあちゃんの残念すぎるガックリを知ってか知らずか、とおちゃんは次の目的地へ走ります。
Pb092262 滝です。
かなり高い山の滝です。乗鞍岳に野麦峠になんとか山が一望できるほどの高地でした。
Pb092288 道がなくなるほどの高い山。「蜂に注意」「熊出没情報あり」の山。
そんな山の中の滝・・・でも下にあるお蕎麦やさんから歩いて20分だそうですよ。
車のほうが大変だったかもです。

さて、昼時にもかかわらず。五平餅も食べられず。デリカーは高山に向かいます。
高山に行けば、五平餅もみたらし団子も飛騨牛コロッケもその他もろもろ うふふのはず

が! 

高山市街スルーsweat01
とおちゃんの目的地は奥飛騨温泉 ひらゆの森 なのでした。
Pb090765
さようなら 高山 次回は五平餅目的でまいります。

ひらゆの森に着いたのは午後の2時、そこでやっと昼食となりました。

                    高山紅葉 ④ ひらゆの森へ続くです。

2013年11月10日 (日)

高山紅葉 ② 道の駅 明宝

明宝  めーほー  メーホー ラリホー
なんだかとっても楽しそうな名前じゃあありませんこと?

ここで軽~く朝食をいただきます。
Pb090729 茶房のモーニングセット。& 明宝のフランクフルト
Pb090730_2  朝市で地場の野菜を購入。大きな白菜が300円。サツマイモにゆずに大根。
 主婦にはたまらんですよwink

すでに「せせらぎ街道」を通過中とゆーことで、紅葉具合は?
Pb090737 道路脇のもみじはもちろん。山もパッチワークの様な色づき具合。
Pb090745 分水嶺のある西うれ峠では散り始めてると情報ありですが、街道は紅葉を堪能出来ます。
せせらぎ街道を進み、道の駅「パスカル清美」に到着。
明宝もそうでしたが、パスカルもすでに渋滞気味。
Pb092227 ここの広い芝生広場でルパンとアポロをお散歩させることに、、、
Pb092215 Pb092221 広々とした広場の隅っこをクンクンクンクンクンクン・・・と、果てしないクンクンが続きます。
Pb092213道の駅と芝生広場の間にあったカワセミの像で記念撮影を
Pb092197 Pb092191 せせらぎ街道沿いには 大ーきな五平餅のお店があるとか、
美味しーい五平餅のお店もあるとか・・・分水嶺も楽しみだけど、
高山に来たら五平餅ははずせませんわなあ~ 

                                高山紅葉 ③へ続く。

高山紅葉 ① 古今伝授の里大和

11月8日(金) 21:00 
高山方面の紅葉見学に出発~rvcar 
車中泊の為、我が家のデリカーは運転席と助手席だけを残し
後部座席はふらっとフラットに(o^-^o)
エアマットと寝袋 寒さ予防に敷き毛布・掛け毛布&湯たんぽ
第一目的地は岐阜県の道の駅「古今伝授の里大和」

と、その前に腹ごしらえ。浜名湖SAにて 揚げ餃子定食(ギョウーザが食べたくって)

Pb080727_2 三ヶ日コロッケ・豚汁セット

Pb080726東名豊田JC~愛知環状道~東海北陸自動車道・岐阜大和IC 

道の駅 古今伝授の里大和 に着いたのは 0時。

すでに何台もの車が駐車場にスタンバイしてありがた~く仮眠状態。

デリカーもそろそろと場所を確保。すみやかに休息sleepy

11月9日(土)

8時には出発。 道の駅 古今伝授の里大和さん。ありがとうです。 Pb092169 前回は隣の 「やわらぎの湯」でリフレッシュしましたが、今回はお預け。

良いお風呂ですよ~

Pb092174 ルパンもアポロもちゃんとご飯食べたでしょ。

今日は高山方面の紅葉を楽しみに「せせらぎ街道」をドライブするですよ~

                           高山紅葉 ② へ続くです。

2013年11月 7日 (木)

高山紅葉計画

週末がやってまいります!

今年の紅葉はいかがなものでしょうか?と 週末高山紅葉計画を立てました。

金曜の夜出発~郡上・古今伝授の里大和にて仮眠~せせらぎ街道を移動しながら紅葉~

道の駅散策~高山

寒さ対策はフリース靴下、寝袋+毛布、湯たんぽscissors

わんこ準備も怠りなくです。

Pb030708_2 食糧。愛犬手帳。リード2種類。うん○バッグ

Pb030710_2 フードは多めに準備して、混ぜ混ぜ様のやわらかレトルトフードとはさみも携帯。

おやつは長持ちする豚耳から一口チーズまでよりどりみどり(贅沢なっ)

Pb030709_3 持病があるルパン、サプリメントとお薬も忘れず準備。

あとはペットボトルの水と洋服にタオル、、、車なので荷物が多くてもOK!!

忘れ物をしないようにお出掛け準備をします。あんまり寒くなりませんよーに

Pb030707_4 ボールは持っていきませんannoy

2013年11月 5日 (火)

大道芸ワールドカップIN静岡

11月3日(日) 天気予報は雨50%でしたが、曇りくらいだったら、、、と静岡でやっている

大道芸ワールドカップを覗いて来ました。

すごい人出と聞いてはいましたが、駐車場もあちこち満車sweat01

わんこ連れお散歩気分なので、多少距離はあっても大丈夫と、なるべく人通りの少ない道を

選んで会場周辺へ。

Pb032093 事前準備をしていなかったので、会場でガイドブックを購入。

メイン会場の駿府城公園を散策することにいたしました。

Pb030724 出店も沢山、人も沢山、せっかくだからワールドカップランキングに出場する芸を見ようと

会場をうろうろ、、、、開始時間の30分前から席取りしている人、脚立持参で後方から視界を確保する人、みなさん見学慣れしてるのか手際が良くてびっくり

Pb030712 飼い主にお付き合いしているわんこもぼちぼち、、、、

ルポロもカード移動です。

兄弟でコミカルなジャグリング、フランス男性のシーソージャンプ、アメリカから出場の大掛かりなハムスターならわかるけど、、、、Pb032115 この車輪が回転して垂直になったり、さらにその上に乗っかって縄跳びしちゃったりsweat02

大道芸って、サーカスなんですね

Pb032157 カナダから出場の・・・空飛んでるし~ びっくりですわ

軽いノリで見学に行きましたが、大道芸おそるべし!!

計画的に回ればさらに効率良く見学できるはずです。来年は心して臨みましょうぞ!

Pb032167 クレープ屋さんに並ぶかあちゃんを待つルパン。

メイプルシロップのクレープで宜しくってか?

                       雨にも降られず、一日楽しく過ごしました。

                       大道芸さんありがとうでした。

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »