2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 高山紅葉 ① 古今伝授の里大和 | トップページ | 高山紅葉 ③ 分水嶺 »

2013年11月10日 (日)

高山紅葉 ② 道の駅 明宝

明宝  めーほー  メーホー ラリホー
なんだかとっても楽しそうな名前じゃあありませんこと?

ここで軽~く朝食をいただきます。
Pb090729 茶房のモーニングセット。& 明宝のフランクフルト
Pb090730_2  朝市で地場の野菜を購入。大きな白菜が300円。サツマイモにゆずに大根。
 主婦にはたまらんですよwink

すでに「せせらぎ街道」を通過中とゆーことで、紅葉具合は?
Pb090737 道路脇のもみじはもちろん。山もパッチワークの様な色づき具合。
Pb090745 分水嶺のある西うれ峠では散り始めてると情報ありですが、街道は紅葉を堪能出来ます。
せせらぎ街道を進み、道の駅「パスカル清美」に到着。
明宝もそうでしたが、パスカルもすでに渋滞気味。
Pb092227 ここの広い芝生広場でルパンとアポロをお散歩させることに、、、
Pb092215 Pb092221 広々とした広場の隅っこをクンクンクンクンクンクン・・・と、果てしないクンクンが続きます。
Pb092213道の駅と芝生広場の間にあったカワセミの像で記念撮影を
Pb092197 Pb092191 せせらぎ街道沿いには 大ーきな五平餅のお店があるとか、
美味しーい五平餅のお店もあるとか・・・分水嶺も楽しみだけど、
高山に来たら五平餅ははずせませんわなあ~ 

                                高山紅葉 ③へ続く。

« 高山紅葉 ① 古今伝授の里大和 | トップページ | 高山紅葉 ③ 分水嶺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58552311

この記事へのトラックバック一覧です: 高山紅葉 ② 道の駅 明宝:

« 高山紅葉 ① 古今伝授の里大和 | トップページ | 高山紅葉 ③ 分水嶺 »