2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 高山紅葉 ② 道の駅 明宝 | トップページ | 高山紅葉 ④ ひらゆの森 »

2013年11月13日 (水)

高山紅葉 ③ 分水嶺

明宝道の駅から高山に向かう道、せせらぎ街道には美味しい話題の五平餅やさんが
2軒ある!と下調べ済みのとおちゃん情報によりパスカル道の駅での“だんご”を諦めたかあちゃん。

期待していた五平餅やさんが廃墟系に化していたのを目撃したときのがっかりは言葉では言い現わせませんsweat02

五平餅、ああ五平餅五平餅・・・

でも、かあちゃんは泣かないよ。第二五平餅やさんが待ってるもん。

せせらぎ街道は西ウレ峠に差し掛かり、いよいよ分水嶺。

Pb092235 分水嶺にも会いたかったんですよね~
なんだかいい響きではありませんか?分水嶺。
でも山の頂上で川の流れが変わるのは まあ 当たり前と言えば当たり前ですね。

そして、期待を込めた 第二五平餅やさん。
行列ができていた五平餅やさん。

とおちゃん あっさり 「あっ、通り過ぎちゃった~」とスルー・・・・・
も、戻らないのですか???スルーですかい?

かあちゃんの残念すぎるガックリを知ってか知らずか、とおちゃんは次の目的地へ走ります。
Pb092262 滝です。
かなり高い山の滝です。乗鞍岳に野麦峠になんとか山が一望できるほどの高地でした。
Pb092288 道がなくなるほどの高い山。「蜂に注意」「熊出没情報あり」の山。
そんな山の中の滝・・・でも下にあるお蕎麦やさんから歩いて20分だそうですよ。
車のほうが大変だったかもです。

さて、昼時にもかかわらず。五平餅も食べられず。デリカーは高山に向かいます。
高山に行けば、五平餅もみたらし団子も飛騨牛コロッケもその他もろもろ うふふのはず

が! 

高山市街スルーsweat01
とおちゃんの目的地は奥飛騨温泉 ひらゆの森 なのでした。
Pb090765
さようなら 高山 次回は五平餅目的でまいります。

ひらゆの森に着いたのは午後の2時、そこでやっと昼食となりました。

                    高山紅葉 ④ ひらゆの森へ続くです。

« 高山紅葉 ② 道の駅 明宝 | トップページ | 高山紅葉 ④ ひらゆの森 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58571294

この記事へのトラックバック一覧です: 高山紅葉 ③ 分水嶺:

« 高山紅葉 ② 道の駅 明宝 | トップページ | 高山紅葉 ④ ひらゆの森 »