2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 岐阜公園 菊花展 | トップページ | 毘沙門堂 三井寺 延暦寺 ② »

2014年1月 7日 (火)

毘沙門堂 三井寺 延暦寺  ①

ちょっと息子を送迎する用事があったので、
早朝出発をして 滋賀県方面に出没をしてみました。

8時には第一目的地で息子を放牧。とーちゃんとかーちゃんはルポロを連れて 毘沙門堂へ

Pb302538
「そうだ 京都に行こう」のJRコマーシャルで有名になるまでは ひなびた山寺だったとか
いまは綺麗に手入れがされていて紅葉が映える映える

Pb302546
毘沙門天はお金持ちの神様だとのこと、ありがたーい百足のお札を購入・・・・
境内には大きな枝垂れ桜の木もあって、春も良いかも。。。

わんこは入れないので付近をお散歩して 三井寺へ移動。

Pb302580
三井寺は広くてわんこのお散歩にはうってつけ? ほかにも散歩のわんこに遭遇。
こちらも紅葉が見ごろで感激! 鐘楼のある山の中腹からは滋賀市内が一望。
こちらでしょうがの効いた甘酒と団子で一休み。

Pb302611
三井寺をさったと散歩をして比叡山延暦寺に向かうことにします。

Pb302568
毘沙門堂と三井寺を午前中に見学してしまうっていうのは贅沢つうか、もったいないですね。さらに延暦寺を攻略するなんて不届き極まりない気分ですが、、、、

                               ②に続くです。

« 岐阜公園 菊花展 | トップページ | 毘沙門堂 三井寺 延暦寺 ② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58903967

この記事へのトラックバック一覧です: 毘沙門堂 三井寺 延暦寺  ①:

« 岐阜公園 菊花展 | トップページ | 毘沙門堂 三井寺 延暦寺 ② »