2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 遠州三山+1 ④ 言のまま神社 | トップページ | 爪木崎 水仙まつり ① »

2014年1月22日 (水)

困った 1本

ルパンとアポロには かあちゃんの出勤前に配給がある。
時間のかかりそうな“おやつ”
豚耳だったり、ササミ巻きガムだったり・・・

P1180847
で、ルパンとアポロはそれぞれ所定のお気に入りの場所でおやつを楽しむ。

ある日、夕方帰宅すると。
P1190872
ひとしきり 歓迎のあいさつを済ませたあと、アポロが今更ながらのおやつを取り出し
噛み噛みと自分だけおやつを楽しみ始めた。
アポロはササミ巻きガムの回りの食べやすいササミだけを食べ、
芯になっている固いガムを隠しておいたのである。(それもかあちゃんのベッドに)
調達した食料を秘密の場所に隠しておくなんて、、、、犬みたいだ。

P1190865
一方 食欲旺盛なルパンは自分の分をすっかり食べてしまい、
いまさら出てきたアポロのおやつが欲しくてたまらない様子。
アポロの隙を伺っているのだが、なかなか奪取ができないでいる。

P1190856
自力で横取りが出来ないとなると、かあちゃんに目線を移し、訴えてくる。
「おいらも欲しい~、かあちゃん取ってくで~」
たまらない目線・・・

P1180853
仕方がないので、アポロに頼んで分けてもらう。
「アポロ~ ちょっとルパンにわけたって」

P1180849
わ~い ガジガジ     ちょっとだけだよ、手は離しません。アポロに返却だからね。

P1180851 もお返してよお・・・  のアポロ。   
食いついたら離しません とスッポンのようなルパン。

この後、もつ所が無くなるまで、よだれでかあちゃんの手がべとべとになるまで
順番で噛み噛みをする 困った1本。  
アポロ、隠し持ちやめない?
ルパン、横取りやめない?

« 遠州三山+1 ④ 言のまま神社 | トップページ | 爪木崎 水仙まつり ① »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/58992992

この記事へのトラックバック一覧です: 困った 1本:

« 遠州三山+1 ④ 言のまま神社 | トップページ | 爪木崎 水仙まつり ① »