2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

牡蠣曜日

2月23日 日曜日 あまり風の無い穏やかな日曜日なので、わんこお散歩に出発
わんこの散歩、食料品の買い出し、お米を精米・・・と盛りだくさんの用事を抱えて
まずはお散歩、と、浜名湖ガーデンパークに向かいました。

ところが 花博準備の為閉園sweat02
しばらくはガーデンパークでのわんこお散歩は無理そうです。

気分を変えて向かったのは 海湖公園 浜名湖で獲れた牡蠣でおもてなしをしてくれる
“牡蠣小屋”が出現しております。わくわく
P2233355 しかしながら 満員御礼の牡蠣小屋は180分待ち・・・都会のテーマパーク並の待ち時間。
海沿いの公園をぐるっとお散歩し、ランチは場所を変更。

P2233362 車の来ない公園内のお散歩は歩きやすくてとっても幸せ、、、、のはずが、
海沿い、釣り客どっさりのこの公園。野良猫の宝庫状態。

P2233373 ターゲットの猫ちゃんを探すアポロ。ちっとも前に進みません。

P2233380 いささか引っ張り気味で海湖公園を脱出。
浜名湖を北上して舘山寺でランチすることに。

P2233403 舘山寺園のテラス席で 牡蠣の貝焼き・天ぷら定食・お刺身定食。
P2233402 P2233409 浜名湖を眺めながらのゆっくりのランチ。
P2233400 ルパンとアポロには味噌汁のアサリをお裾分け。
P2233424 舘山寺 お寺のある浜名湖に張り出した岩山は起伏のある30分程度の遊歩道。

P2233412 進行方向の確認もなく、勝手に前を歩くルパンとアポロ。

P2233416 用も無いのに「あっ!」と声をあげてみると、「何?」と振り向く二匹。
一応 飼い主の事も忘れてはいない模様。

P2233463 帰りに市内でティータイム。
ウィンナーコーヒーとクランベリーゆず茶。

                 ランチにわんこ散歩 ゆっくりのティータイム。良い日曜日じゃ

                                 

2014年2月17日 (月)

お散歩エコパ

2月16日(日)  全国的には前々日からの雪で各地が混乱しとりましたが、
ルポロ地方はまあ雪に縁のない所で、日曜日くらいはゆっくりお散歩をしよう と、
かかりつけの獣医さんに寄って“肛門腺絞り&爪切り&常備薬”の用事を済ませて
県立運藤公園 エコパの森をお散歩してきました。
P2163279
雪の恐怖はないものの、強風に煽られる遠州地方。
お散歩は風の影響の少なそうな森の中をセレクト。

P2163289 枝垂れ梅などもそろそろ開いていて 風もほどほど、森の中をうろうろすること2時間

P2163302 2頭引き用の伸縮デュアルリード! 
丸い部分が回転して2本のリードが絡まないようになっている優れもの。

P2163304 片手でらくらくお散歩できます。

P2163309 ゆっくり たっぷりお散歩を堪能。

P2163344 休憩中も抱っこをねだるアポロ。

散歩の後は疲れたわんこをお昼寝させて(※車の中です)
とーちゃんとかーちゃんはお気に入りのピザとパスタでランチしました。

袋井にある“プラムフィールド”ワタリガニのパスタ・オーロラソース“
ワタリガニのピザ とワタリガニ三昧のランチでした。

画像?・・・・食べてしまいまして、、、、おいしかったです。 また行きたいお店でした。終

女子会&輪ちゃんお誕生日会

2月4日 お友達わんこの輪ちゃんのお家におよばれしました。

パパさんの不在よろしく、女子会をして楽しもうnoteとのママさんの計らい

輪ちゃんのサプライズパーティーを計画しました。

P2040939 みるろママと計画をして用意したプレゼントは 輪ちゃんがいつも遊んでいるボール

P2040944 と、防寒になるかな?と手作りをしたリバティ柄のベスト
ハンドメイドですが、ウェンリンママが喜んでくれるので、つい作りたくなります。

P2040934 ケーキも準備。お肉のケーキはわんこ受けするのだ!!

P2040951 がつがつ、、、、お皿前進競争。ルパンと輪ちゃんがトップを争います。

P2040955 ウェンリン家で寛ぐルパン。

P2040960 ウェンリンママの手作りカレーとコーンスープ、サラダ。
カレーも美味でしたが、コーンスープが絶品shineごちそうさまでした。

P2040972
女子会のおやつはロールケーキに和菓子。至福のひとときってやつです。

P2040970 食べ始めるのも遅いけど、食べ終わるのも遅いアポロ。
一人残されて給食を食べる子っていたよね。アポロはそのクチだね。

P2040948 わんこと一緒の楽しい時間。お友達わんこに感謝。
みんな大きくならないで、元気に歳を重ねようね。

2014年2月 9日 (日)

ねくさすセブン

CD挫折。
ビデオの録画を覚えたら時代はハードディスク録画になっていた。
スマホは頑張ろう!と意気込んだものの、、、挫折。

しかしながら、この挫折 私ひとりの責任では無く、
我が家の「マニュアル不要人間」のお陰でもある。

家事、育犬、仕事。
フルタイムの私は電気の通じている全てのモノにおいて
‘’わからなくても、聞けば良いし‘’という生活を
長年にわたり過ごしてきた。

そして この度 携帯(ガラケー)とアンドロイドタブレットの
2つ持ちをすることになった。

使えるかなぁ?ネクサス7

1391933035683.jpg

習うより、慣れろ!

本当はネクサス7の画像を載せたいところが、
ネクサス7で自身の画像は撮れない事に、今 気づいた、、

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »