2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

3月30日 雨の日曜日

天気予報どうり、雨の日曜日になってまった。
雨ではお散歩は無理無理、とゆーことで、昨夜のうちから映画を予約しておきました。
「アナと雪の女王」

P3280986
ジブリ と ディズニー はずれがありませんね、綺麗な映像で面白かったですよ~。
ちなみにフィギュアスケート好きのかあちゃんの感想は、、、
フィギュアスケートの衣装が作りたくなるようなアイスワールドに歓喜でした。

お昼は磐田の魚料理のおいしい店 「とみた」 
とおちゃんセレクトの めひかりのフライとお刺身定食

Sbsh0008
かあちゃんはお決まりの煮魚 さばの味噌煮とお刺身の定食

Sbsh0009                
価格お手頃で美味でございます。大好きな店なのに
なぜかいつも店の名前を忘れてしまう。「とみた」「とみた」「とみた」
まあ、お魚のおいしいお店で行き着くことはできるのですがね

食料品の買い物をして、留守番わんこに焼き芋のお土産。

P3280983
とおちゃんの両脇から 焼き芋をねだるルパンとアポロ。焼き芋大好き。

2014年3月29日 (土)

渥美半島菜の花畑

3月23日(日)
伊良湖岬へドライブしながら 渥美半島の菜の花祭りにドライブ散歩に行ってきました。

P3233537 恋人岬、灯台の周辺は気持ちよくお散歩の出来る遊歩道。

P3233547 車をフェリー乗り場の駐車場に止めて ゆっくりお散歩。
P3233567 菜の花祭りはちょうど満開。一面のまっ黄色
P3233570 黒いルパンも黄色がバックだと、くっきりはっきり、手がオバケになっとります。
P3233578 アポロは軽々片手持ちOKです。
P3233598 やたらと広い菜の花畑を歩き回り、菜の花コロッケとメロンパンをつまみ食い。
お昼は道の駅 赤羽ロコステーションにて。
P3233637 めばちまぐろ丼。  メニューの数が少ないので迷う必要もなくです。

渥美半島 伊良子岬まで約70㎞と結構な距離のある日曜日お散歩、
菜の花満開で春を満喫した一日でした。

2014年3月 2日 (日)

日曜ランチと雨降り散歩

3月2日 雨降りの日曜日
午前中はごろごろだらだらと過ごして、な~んもせず(洗濯はしたけどね)
お昼になって「ランチでも行こうか」とお出掛け準備。
“また留守番させるのかよ”とばかりにジーーーット見張り番をするルパン。
“僕もいきます!早く抱っこ抱っこ”と足元でアピールするアポロ。

雨が止むようなら散歩でもさせたいね(肥満ルパンを歩かせたいね)という思いから
ルポロ同伴でランチに出かけました。

目的のお店はとおちゃんの友人からお勧めされた 袋井の「都路蔵」ツジクラ。
なんでもランチが超素晴らしいらしい。

ランチは1550円で3パターン。
数量限定メニューの「スペシャル御膳」はすでに終了。
「都路蔵御膳」(天ぷらのメニュー)と「串揚げ御膳」をカウンター席でいただきました。

Dsc_0159 Dsc_0158 Dsc_0161
串揚げ御膳なのに、刺身あり、茶わん蒸しあり、豆腐あり、なす田楽あり
天ぷらメニューなのに、刺身付、茶わん蒸し、豆腐、田楽、サバの味噌煮って・・・・
すご過ぎですわ。そのうえデザートに杏仁豆腐。

満腹満足で食事を終えるも、雨は止む様子なく、車待機のルポロが「次はどこいくの?」
「僕たちの散歩だよね」的な目線で見つめられ。

雨でも散歩のできる場所はないだろうか?と エコパスタジアムの軒下?回廊はいかがな
ものかと向かいました。

雨がしっかり降っていて、画像がありませんが、エコパスタジアムの回り、雨のあたらない
あたりを散歩すること半時間。お出掛けわんこはビショビショわんこになりました。


追記:金曜日の夜はかあちゃんの帰宅が遅く外食となったのですが、あっさりとわんこを
    留守番とさせたところ、コタツの中への仕掛けシッコやらトイレの前の爆弾うん○
    やら・・・絶対にわざとやりおったなbomb状態。
    わんこを侮るなかれ、彼らはすべてお見通しの様です。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »