2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 牡蠣曜日 | トップページ | 渥美半島菜の花畑 »

2014年3月 2日 (日)

日曜ランチと雨降り散歩

3月2日 雨降りの日曜日
午前中はごろごろだらだらと過ごして、な~んもせず(洗濯はしたけどね)
お昼になって「ランチでも行こうか」とお出掛け準備。
“また留守番させるのかよ”とばかりにジーーーット見張り番をするルパン。
“僕もいきます!早く抱っこ抱っこ”と足元でアピールするアポロ。

雨が止むようなら散歩でもさせたいね(肥満ルパンを歩かせたいね)という思いから
ルポロ同伴でランチに出かけました。

目的のお店はとおちゃんの友人からお勧めされた 袋井の「都路蔵」ツジクラ。
なんでもランチが超素晴らしいらしい。

ランチは1550円で3パターン。
数量限定メニューの「スペシャル御膳」はすでに終了。
「都路蔵御膳」(天ぷらのメニュー)と「串揚げ御膳」をカウンター席でいただきました。

Dsc_0159 Dsc_0158 Dsc_0161
串揚げ御膳なのに、刺身あり、茶わん蒸しあり、豆腐あり、なす田楽あり
天ぷらメニューなのに、刺身付、茶わん蒸し、豆腐、田楽、サバの味噌煮って・・・・
すご過ぎですわ。そのうえデザートに杏仁豆腐。

満腹満足で食事を終えるも、雨は止む様子なく、車待機のルポロが「次はどこいくの?」
「僕たちの散歩だよね」的な目線で見つめられ。

雨でも散歩のできる場所はないだろうか?と エコパスタジアムの軒下?回廊はいかがな
ものかと向かいました。

雨がしっかり降っていて、画像がありませんが、エコパスタジアムの回り、雨のあたらない
あたりを散歩すること半時間。お出掛けわんこはビショビショわんこになりました。


追記:金曜日の夜はかあちゃんの帰宅が遅く外食となったのですが、あっさりとわんこを
    留守番とさせたところ、コタツの中への仕掛けシッコやらトイレの前の爆弾うん○
    やら・・・絶対にわざとやりおったなbomb状態。
    わんこを侮るなかれ、彼らはすべてお見通しの様です。

« 牡蠣曜日 | トップページ | 渥美半島菜の花畑 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/59227420

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜ランチと雨降り散歩:

« 牡蠣曜日 | トップページ | 渥美半島菜の花畑 »