2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月17日 (木)

「再び」の毘沙門堂・延暦寺・三井寺

4月13日(日)  じいちゃん&ばあちゃん×2 と共にシニアチックなドライブにお出掛け。
目的地は以前行ったことのある まずは 毘沙門堂。

P4133721
秋の紅葉も素敵でしたが、枝垂れ桜もお見事。

P4133730
ひなびた寺に ひなびたメンバー。後は散るだけの桜。  ・・・良い旅です。

次に向かったのは 比叡山延暦寺。 50円で鐘を突くことができます。音が良いです。

P4133737
根本中堂の前で記念写真。ルパンは野生の匂いに興奮気味。

P4133768
アポロはそろそろ抱っこの催促です。

P4133748
最後に三井寺。 期待はしていなかったのですが、桜が満開で感激です。

P4133798
とおちゃんのお気に入り弁慶の「べんべん」。イベント会場へ移動です。

P4133858
三井寺の甘酒はしょうがが効いていて美味しいのです。

P4133868
ルパン ショーケースを覗き込んでオーダーしようとする。

P4133893 電池切れアポロは抱っこバックIN。

P4133836 P4133831 ゆっくりとお寺を散策して、シニアペースでのお出掛け。桜に囲まれて満足な一日でした。

夕食は帰りの東名上郷SAにて。
P4133896                カツカレー  一名。
P4133898   名古屋コーチンの親子丼 3名 。 海丼(画像なし)1名。  でした。 

2014年4月12日 (土)

豊川~新城 桜散歩

4月6日(日)
天気予報では雨も有り?そうな雲行にもかかわらず、
今年の桜を見ておかなければ悔いが残ると、豊川市役所周辺の桜を目当てにお出掛け。

P4063650
佐奈川堤の桜並木が満開。川の土手には菜の花も咲いていて青空バックに春爛漫気分。
(ですが、この日は冬並の冷え込みでごじゃります)

P4063654
満開の桜にお散歩人口が高いとはいえ、わんこ散歩にはうってつけ。
運動不足のルパン、お散歩は大好きらしい。
P4063661_2
一時間ほどのお散歩をして車を止めた駐車場付近まで来たところで、急な雨に見舞われ
出店を楽しみにしていたフランクフルトとかたこ焼きとか綿菓子とかを諦め車へ撤収。
ランチのお店を探します。

P4063712
豊川インター付近には飲食店がたくさん。ですが、豊川ならでは「ヤマサのちくわ」の店で
ランチ。ばーちゃんセレクトの「うどんと稲荷寿司」

P4063708_2
とおちゃんは「竹輪のバジルスパゲティ」わさびを混ぜてお召し上がり、サラダにも竹輪。

P4063710 かあちゃんは「おでん定食」 土鍋にはいって雰囲気は良いのですが、
やっぱりおでんは「しぞーかおでん」が美味でございますな。(個人の主観です)

P4063665
佐奈川沿いの桜に満足、ヤマサの竹輪屋さんで満腹。
今年の桜は満喫したぞーーーー。と、帰ろうかとも思ったのですが、雨も上がっていたので
もう一か所。新城の桜淵公園に寄ることにしました。

P4063713
新城 桜淵公園。こちらも見事な桜が満開。広い公園なので、一日ゆっくりとお散歩が出来そうな公園でした。桜がないときは何にもなさそうですけどね。
(人が多くてアポロはバッグインでお散歩となりました。)

P4063685
次はどこにお散歩行こうかな~      楽しみ楽しみ。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »