2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 3月30日 雨の日曜日 | トップページ | 「再び」の毘沙門堂・延暦寺・三井寺 »

2014年4月12日 (土)

豊川~新城 桜散歩

4月6日(日)
天気予報では雨も有り?そうな雲行にもかかわらず、
今年の桜を見ておかなければ悔いが残ると、豊川市役所周辺の桜を目当てにお出掛け。

P4063650
佐奈川堤の桜並木が満開。川の土手には菜の花も咲いていて青空バックに春爛漫気分。
(ですが、この日は冬並の冷え込みでごじゃります)

P4063654
満開の桜にお散歩人口が高いとはいえ、わんこ散歩にはうってつけ。
運動不足のルパン、お散歩は大好きらしい。
P4063661_2
一時間ほどのお散歩をして車を止めた駐車場付近まで来たところで、急な雨に見舞われ
出店を楽しみにしていたフランクフルトとかたこ焼きとか綿菓子とかを諦め車へ撤収。
ランチのお店を探します。

P4063712
豊川インター付近には飲食店がたくさん。ですが、豊川ならでは「ヤマサのちくわ」の店で
ランチ。ばーちゃんセレクトの「うどんと稲荷寿司」

P4063708_2
とおちゃんは「竹輪のバジルスパゲティ」わさびを混ぜてお召し上がり、サラダにも竹輪。

P4063710 かあちゃんは「おでん定食」 土鍋にはいって雰囲気は良いのですが、
やっぱりおでんは「しぞーかおでん」が美味でございますな。(個人の主観です)

P4063665
佐奈川沿いの桜に満足、ヤマサの竹輪屋さんで満腹。
今年の桜は満喫したぞーーーー。と、帰ろうかとも思ったのですが、雨も上がっていたので
もう一か所。新城の桜淵公園に寄ることにしました。

P4063713
新城 桜淵公園。こちらも見事な桜が満開。広い公園なので、一日ゆっくりとお散歩が出来そうな公園でした。桜がないときは何にもなさそうですけどね。
(人が多くてアポロはバッグインでお散歩となりました。)

P4063685
次はどこにお散歩行こうかな~      楽しみ楽しみ。

« 3月30日 雨の日曜日 | トップページ | 「再び」の毘沙門堂・延暦寺・三井寺 »

コメント

桜と菜の花 そして青空
絵になるね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ルパンとアポロも楽しそう〜
出店 残念でしたね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/59458233

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川~新城 桜散歩:

« 3月30日 雨の日曜日 | トップページ | 「再び」の毘沙門堂・延暦寺・三井寺 »