2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

静岡B級グルメ 2014

5月25日(日) エコパスタジアムの「静岡B級グルメ」に行ったです。

P5254688
10時開場のところ、エコパ到着10時30分。
駐車場は第三東駐車場まで満車、その奥のサーキットスペースに車を止めて
ペットカートに荷物を積み込み お散歩気分で会場入り。
とにかく、すんごい人出・・・AKBの№8もライブあり、さらに賑やか。

P5254654
わんこ連れての日蔭探しが大変だったこともあり、
日よけのテントを設営し とおちゃんとかあちゃんが交代で買い出し。

P5254641 P5254639 P5254634
そばがれっと・そばコロッケ・いもフライ・たこザンギ・まる餃子・たらばフライ
さつまスティックはルポロと仲間でいただきます。

P5254669 かあちゃんは食べてすぐ寝るので、そのうちに牛になるです。
丑年生まれなので 仕方ないです。 おいらはたくさん食べて黒豚になるです!
                                      by ルパン

P5254656 ラーメンは「富山ブラック」「グリーンラーメン」「ホワイトラーメン」「ブラウンラーメン」とさまざまありましたが、「クリアラーメン」をセレクト。塩味でしょうが入り。

P5254673
まだ 食べるですか? ボクはお昼寝したいです。    by アポロ

P5254660
コーヒーかき氷。暑さで溶けて 薄いカフェオレになってしまった。

菊川のさくら屋さんの「葛シャリシャリ」 フルーツの入った独特の食感があるアイス。
今回 一番感激したアイスでした。(とおちゃん、かあちゃん、2本づつ完食)

P5254682
2時頃からぼちぼちと売り切れが発生。テントを撤収して 
エコパの散策道をお散歩しながら車に戻ります。

P5254683
駐車場に戻ったら。。。。。満車だった車も。。。なんと我が家の赤いコルトだけ。。。

P5254686 P5254687 車に戻るやいなや、ルパンとアポロは爆睡。   たくさん歩いてお疲れ様でしたね。
帰宅後はお風呂でシャンプー。その夜も早々にお眠のわんこでした。

2014年5月24日 (土)

追悼

P5054357
         お友達わんこのみみちゃん(15歳)が虹の橋の国へ旅立ちました。

公園の先輩わんこ、
わんこ友達の中の姐さん、
人懐っこくて抱っこが大好きだった、、、、
目がぱっちりと大きくて美人のみみちゃん。

P5054359
みみちゃんのおかげで、
ルパンもアポロもたくさんのわんこ友達と親しくすることができました。

みみちゃん どうもありがとう。

P5054324

私たちが今のように恵まれた「わんがFull」な楽しい生活が送れるのも
みみちゃんがいて、くれたから、飼い主がみるろママだったから。

P5054317
                みみちゃんと過ごした時間に感謝します。     
                  みみちゃんのこと 忘れないからね

P5054352

                   虹の橋の国で待ってってね。
                 時々は気配を見せてくれていいからね。

P5054378
                   安らかにお眠りください。

P5054359_2
                       みみちゃん ありがとう。

2014年5月21日 (水)

伊勢 ⑤ 伊勢湾フェリー

帰路は陸路の渋滞を避ける為、伊勢湾フェリーを利用したです。

P5174547
最終便に乗れないとsweat01と、焦ってフェリー乗り場に到着。なんと1番で、余裕の乗船。

P5174565
ゆっくりと周辺をお散歩して、

P5174585
フェリーのデッキではバッグにINです。   と、その時!とうちゃんの目が輝きましたshine

P5174604
会場自営鯛・・・海上自衛隊の○○○艦の「いせ」
(とおちゃんが詳しく説明をしてくれはりましたが、かあちゃんには理解不能でした)
鉄の塊が海に浮かんでいて、フェリーから間近に見るとすごい迫力です。
・・・・目を輝かせたとおちゃんは、ルパンにラバウル小唄を歌って聞かせておりました。

P5184628
今回も楽しい車中泊旅。ルパン、アポロ、またお供よろしくね。

                             伊勢 終わり

伊勢 ④ 瀧原宮

伊勢神宮&おかげ横丁を堪能した後は、瀧原宮神社に移動。
こちらもペットは入れませんので、ルパンとアポロはかあちゃんと車でお留守番。
とおちゃんが一家代表で参拝です。

P5174516
とても静かな佇まいの神社だそうで、

P5174526
伊勢神宮のご遷宮の翌年、今年が遷宮だそうです。

P5174523
4つ並んだ宮舎を参詣するのにも順番が決められていたそうで、
右往左往してのお参りだそうな。

P5174540
お留守番の後は、手前の道の駅「きつつきの森」でお買い物、
ルパン・アポロ用に無添加の冷凍鹿肉を購入。
ジャーキーつくろうね (o^-^o)

伊勢 ③ おかげ横丁ごちそうさん

朝食を控えたので、おかげ横丁ではいい感じの空腹感。
片っ端から食べ歩きするのがお楽しみです。
まずは、「松坂牛の串焼き」と「三重豚のコロッケ」good

P5174440
こんにゃく屋さんで、「こんにゃくようかん」と「こんにゃくレモン水」・「チーズはんぺん」

P5174443
しぐれ屋さんの「ほたての串焼き」「あさりの串焼き」

P5174456
そして、そして、 「松坂牛のにぎり」 。飛騨牛にぎりといい勝負です。

P5174464
昼食はおかげ横丁をはずれ、、「鯛めし御膳」。

P5174510
駐車場にある赤福のお店で、デザートに「赤福氷」「赤福餅」

P5174513
P5174508               おいらたち、舌なめずりだけかいannoy

                     

2014年5月20日 (火)

伊勢 ② おかげ横丁

いつ来ても賑やかなおかげ横丁ですが、時間が早いので人出も少なく。
わんこもお散歩気分で歩けます。

P5174435

招き猫の絡みでしょうか、おかげ横丁には猫ちゃんがそこらじゅうにいるわけで、、、

P5174487
病気でお参りに行けない飼い主の変わりに伊勢神宮にお参りをしたとゆー
賢いわんこのお話があるにもかかわらず、猫ちゃんが大きな態度をとってます。
(置物ですけど)

P5174496                猫ちゃんの足元にいるわんこの図。

ともあれ、おかげ横丁を訪れる愛犬家さんは多く
スタンダードのプードルちゃんがわんちゃん一時預かりの宣伝しておりました。

P5174484
わんちゃん ねこちゃんは さて置き、おかげ横丁内の宝くじ売り場にて
宝くじ購入のとおちゃん、銭が帰るとゆーカエル様にお願い申し上げて
一発逆転を賭け宝くじ購入。      当たるといいな~shine

                    伊勢 ③ おかげ横丁ゴチです。

2014年5月18日 (日)

伊勢 ① 早朝詣 

5月16日(金)  週末の天気は車中泊向きらしい!(雨じゃないってですが・・・) ってことで
無計画状態ではありますが、金曜の仕事を終えてから バタバタと車中泊決行!!
アポロ→荷物→ルパン の順番でデリカーに積み込み出発~

で、事前準備がないので・・・
「遷宮の翌年にご利益がある」らしい伊勢神宮が目的地となりました。

P5174417           伊勢神宮を縄張りとする鶏さん。早朝の神宮警備よろしく。

お泊りはあの安芸(あの)のSA、新しい設備+ドッグラン。
5月17日(土) 朝の6時から開店のカフェにて朝食を済ませ、伊勢神宮参拝に直行です。

いつもなら、朝風呂を切望するかあちゃんですが、行程的に朝風呂を諦め7時早々には
伊勢神宮に到着。

P5174389 おはらい通りもまだ店を開いておりやせん。
わんこはお参りが出来ないので、暑くなる前にちゃちゃっと参拝しよー!という早朝詣。

朝風呂を諦めてもお参りは朝一番が正解です!
わんこは車中お留守番となるので気温が上がる前のちょっとの時間で安心です。
そして何より、人が少なくて清々しい気分でお参り出来るのです (o^-^o)

P5174396  
早朝詣を堪能してから。ルパンとアポロを連れて、まだ人の少ないおかげ横丁を楽しむことにいたしやす。

P5174428          
                        伊勢 ② おかげ横丁 に続きます。

2014年5月 5日 (月)

5月5日は子供の日

わんこを子供のように可愛がるわんこ友達と、
5月5日にサンドイッチ持って海にピクニックに行く予定、、、、だったのに、、、、
なんで今日だけ雨やねんtyphoon

P5054293
ま、雨にも負けない、風にも負けない 心強いわんこ友達のお蔭で 
サンドイッチホームパーティー をウェンリンちゃんのお宅で開催と相成りました。
毎度毎度のご自宅解放。誠にありがとうございます。

P5054325
サンドイッチを食べながら、わんこを眺めながら、今年の海の日旅行の計画を立て。

P5054308
バリスタコーヒーを頂きながら、シュークリームをぱくつきながら、宿の手配まで済ませ。

P5054318
お預けをフライングして隣の大きいお皿にパクついたウェンリちゃんに笑い。

P5054305
午後のおやつを食べ終わる頃には夜のラーメンの相談をする素敵なわん友。

P5054341
ルパンはいつもウェンリちゃんのクレーとをお借りしてお昼寝をするのです。
今日はとおちゃんまで今でお昼寝してました。わんこ並に寛いでどーすんだ?!

P5054361
自宅のおもちゃでは遊ばないくせに、よそのおもちゃは大好きなわんこ、、、子供と一緒。

P5054371
特にルパンは金魚さんやら、大きなぬいぐるみやら、やたらと楽しく遊び回る仕草。
たまりませんわあ~

P5054355
ルパンが帰りたくないと言っております。   また遊ばせてくださいね。

ウェンリママさん、輪パパさん、みるろちゃん。また遊んでくださいね。よろしくでっす。

        雨だったけど、楽しい子供の日。
        締めのラーメンも美味しかったです。

臥龍桜・高山 ④

高山の古い町並み。人が多いのでカートに乗って出動。

P4264041
いきなり 「トロ刺し握り」を見せつけられるわんこ、わんこ見るだけでごめんよ。

P4264043
高山はわんこ友達とも来たことがありますが、いつ来ても面白い町並み。
お店の中もずっずっと奥まで続いていて街歩きが楽しい美味しい楽しい。

P4264053
のっぺらぼうのさるぼぼが顔出しになっているのも妙ですが・・・・

P4264056
せっかくなので、さるぼぼアポロ。

P4264057
さるぼぼルパン。               猿なの?犬なの?

P4264067
高山の街を歩き回って体力も限界?
帰りは土岐のアウトレットを更に歩き回り。

P4264071 フードコートで夕飯を頂いて帰りました。

車中泊で朝一番からゆっくり観光、運転は交代制ってのは気楽で良いものです。
車中泊シーズンを楽しまないとね dog

                              臥龍桜・高山 終わり

臥龍桜・高山 ③

P4264005
ペット可のお店です。ルポロカートに乗ってランチにお付き合い。

P4264012                 
                  飛騨牛ステーキ定食

P4264013
とっても柔らかい飛騨牛。やはり 旅先でいただくご当地ものは格別でござります。美味。

P4264017
飛騨牛 御馳走様。 お食事処 大井。

P4264023
玄関先のさるぼぼと記念写真をとって、高山の古い町並み見学に向かいます。

                          臥龍桜・高山 ④へ続くです。

臥龍桜・高山 ②

駅の近くには「飛騨の国の一宮」があります。
一宮巡りで一年が始まったこともあり、ここははずせません!参拝するです。

P4263983
犬は境内に入れません・・・とゆーことで、門前でかあちゃんとステイする2頭。
階段の上からとおちゃんが写真を撮っているのに気づかずにステイです。

P4263986
                  あ、気がついた。

P4263993
中には入れませんが記念に鳥居の下で写真だけ・・・

P4264000
国道に沿って流れる川の道をお散歩。

P4264004 鴨を眺めたりして、車に戻るとちょうどお昼時間。
ランチ場所を高山にある「飛騨の里」レストランに予約電話をして。車で移動です。

                          臥龍桜・高山 ③ へ続く。

臥龍桜・高山 ① 

車中泊にはうってつけの気候になってきた4月末、
今年最初の車中泊に行ってきました。(その為に丸刈りーたにされたルパンです)

P4251004
金曜夜出発で目的地は岐阜の臥龍桜。
東海北陸道の岐阜大和PAにて仮眠。土曜日の朝7時にまず向かったのは・・・

P4263907
「臥龍の郷」 ここでひとっ風呂浴びてさっぱり&モーニングを頂きました。

P4263916
臥龍の郷から臥龍桜までは徒歩約1.5㎞とのこと、ルパン・アポロを散歩させながら
高山本線と国道の間を散策。

Dsc_0192
話には聞いていましたが、臥龍桜は駅舎を出てすぐのところに出現!!
見事な満開具合です。感激。

P4263934
臥龍公園記念写真を撮って、保護者はお団子休憩をし、
わんこには味付けなしの焼き鳥をオーダー、お散歩をしながら
駅舎を通過して車に戻ります。      
                              臥龍桜・高山 ② へ続きます。


2014年5月 4日 (日)

サマーカット報告

例年 ルパンは梅雨明けにサマーカットにします。

P4063701
ブラックタンで毛量が多いので、お出かけ後の自宅シャンプーでもドライヤーが大変。
今年は第一回車中泊に備え・・・

P5034281
ゴールデンウィーク前にサマーカットいたしました。

P5034280
子犬に戻ったみたいでカワイイじゃんhappy01

P5034282_2 シャンプーだけのアポロ、、拗ねた目をしないように、あんたをサマーカットしたら
丸坊主になってしまうからさ。
アポロもかわいいよ、よしよしsweat01

2014年5月 3日 (土)

興味クンクン ②

P4220998
本日到着の荷物。 これは・・・ (ルパンのしっぽ、ぶんぶん状態)

P4221000
早くくださいの催促ルパン。

P4221002
ブリーダーさんから購入しているフードと お留守番ご褒美の細切り豚耳。

P4221001 ルパンって黒豚なんじゃないの?(アポロ疑いの眼差し)

興味クンクン ①

自宅待機時間の長いルポロ、退屈で刺激が少ない為か

荷物が届くと興味深々で匂いをかぎまくりチェックします。 ある日の荷物はコレ。

P4200990

美味しい匂いはしないはず。絶対ワンコには関係ないっつうの。

P4200991

とおちゃん、にいちゃんに呆れられた、かあちゃん購入のレッグマジックサークル!

P4200997

これが欲しかったのよ、どこに行っても品切れ品薄。在庫限り状態で急いで購入!!

置いておくだけでウエストがくびれたら、もっといいのに・・・・

P4200996_2

6㎏ルパン、一緒にダイエットしようね。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »