2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 5月5日は子供の日 | トップページ | 伊勢 ② おかげ横丁 »

2014年5月18日 (日)

伊勢 ① 早朝詣 

5月16日(金)  週末の天気は車中泊向きらしい!(雨じゃないってですが・・・) ってことで
無計画状態ではありますが、金曜の仕事を終えてから バタバタと車中泊決行!!
アポロ→荷物→ルパン の順番でデリカーに積み込み出発~

で、事前準備がないので・・・
「遷宮の翌年にご利益がある」らしい伊勢神宮が目的地となりました。

P5174417           伊勢神宮を縄張りとする鶏さん。早朝の神宮警備よろしく。

お泊りはあの安芸(あの)のSA、新しい設備+ドッグラン。
5月17日(土) 朝の6時から開店のカフェにて朝食を済ませ、伊勢神宮参拝に直行です。

いつもなら、朝風呂を切望するかあちゃんですが、行程的に朝風呂を諦め7時早々には
伊勢神宮に到着。

P5174389 おはらい通りもまだ店を開いておりやせん。
わんこはお参りが出来ないので、暑くなる前にちゃちゃっと参拝しよー!という早朝詣。

朝風呂を諦めてもお参りは朝一番が正解です!
わんこは車中お留守番となるので気温が上がる前のちょっとの時間で安心です。
そして何より、人が少なくて清々しい気分でお参り出来るのです (o^-^o)

P5174396  
早朝詣を堪能してから。ルパンとアポロを連れて、まだ人の少ないおかげ横丁を楽しむことにいたしやす。

P5174428          
                        伊勢 ② おかげ横丁 に続きます。

« 5月5日は子供の日 | トップページ | 伊勢 ② おかげ横丁 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/59662152

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢 ① 早朝詣 :

« 5月5日は子供の日 | トップページ | 伊勢 ② おかげ横丁 »