2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月21日 (土)

三ヶ根山スカイライン

三ヶ根山と言えばジンギスカン。
昭和のお子様だったかあちゃんは、物心がついていた年齢のはずなのに、理解力は無く
記憶力も薄い為 自分がいつ三ヶ根山でジンギスカンを食したものか、覚えておりません。
でも確かに三ヶ根山でジンギスカンを頂いたのです。それも団体だったような・・・

P6214870
有料道路三ヶ根山スカイラインは料金420円という中途半端さ。
まあ、消費税の関係なのでしょうが、
抵抗感のない500円に対して420円はとてもビミョ~な感じ

P6214873
三ヶ根山山頂の広場はあじさい祭り絶賛開催中。

P6214882
ルパンとアポロは山頂にてもサラダバー運営。

P6214886
三ヶ根山に点在の建物はほぼ全滅廃墟系になっており、昭和の遺物感満載ですが、

P6214884
あじさいの力を借りて甦ろうとの目論見が涙ぐましくもあり。

P6214890
山頂あじさいフェスティバルには結構な賑わいがありました。

P6214921
三河湾が一望できる素晴らしい景観。

P6214924
昭和の観光地には是非とも復活してほしいところですね。
センターラインの雑草にはひなびた感がこびりついております。
舗装の道路、しかも有料道路に雑草は悲しすぎです。良い所なのにねえ、、、

P6214930
ちなみにとおちゃんの三ヶ根山記憶は、、
母親の社員旅行に連れて行ってもらったものの、酔っ払いのオジサントラブルの為
三ヶ根山に辿り着けなかったという、これも悲しい思い出でした。

蒲郡の「あじさいの里」といい、三ヶ根山の山頂といい、
とても良い所で満足のお散歩ができました。

心残りは道中にあった「日本列島」と命名された川の中州?
今度 行ってみよう~

形原あじさいの里

6月21日(土) 今日は蒲郡の形原温泉にあるあじさいの里に行ったですよ。

P6214780
日曜日は降水確率が高いので、曇り予報の本日お出掛けとなりました。

P6214724
P6214731 P6214743
曇り空はあじさい見学にぴったり。
色とりどりのあじさいに囲まれてお散歩するルパンとアポロ
こやつらは味菜を堪能。いつものことながら道草喰ってます。
P6214753 P6214749
まあ、とおちゃんかあちゃんも いつもながらの・・・・みたらし団子ですけどね。

P6214865
あじさいの里は池の周囲と山が丸ごとあじさいだらけ。
階段も多くて息切れしながらのお散歩となりました。

P6214763
お店はみたらし団子とかき氷がメインでランチにはありつけませんでしたが、

P6214803
この後は懐かしの三ヶ根山にドライブとなります。美味しいものにありつけるかな~happy01

P6214807
形原あじさいの里。わんこ連れてのお散歩にはうってつけでっせ。
来年もぜひ満開狙いでお出掛けするですね!!

P6214849
P6214740 いざ、三ヶ根山へ・・・・

2014年6月15日 (日)

ピクニックランチ&

6月15日(日)
梅雨の晴れ間に第二回セルフサンドイッチ祭りを開催!

20140615_135441_android
公園の木陰に サンドイッチ材料を並べてセルフサンドイッチでランチします。
メンバーはいつものわん友。

20140615_145626_android ウェンリちゃん・輪ちゃん(パパ・ママ・まさくん・かおちゃん)
るるちゃん・ろったちゃん(みるろママ・みみちゃん)
ルパン・アポロ(とおちゃん・かあちゃん)

サンドイッチを楽しみながら、のんびりと午後のヒトトキを過ごします。
セレブなのは気分だけで、宝くじがあたったらどうしましょうか?
などと、思い切り庶民感覚な会話・・・なんて平和で幸せなんざんしょ。

20140615_144940_android この日はちょうど、アポロの6回目の誕生日。
みんなにお祝いをしてもらいました。  プレゼントまで頂いて 最高のお誕生日ねpresent

かあちゃんはとってもとっても嬉しいから、これからも友達わんこの大切なお誕生日は
ケーキを手作りしてお祝いをするぞーーーーscissors
みんなで仲良く歳を重ねましょう~。 あ、飼い主メンバーも良い歳重ねましょうね。

まったり、のんびり食事して、みるろママには爪切り肛門腺絞りのお手入れをしてもらい
公園をゆっくりお散歩。帰宅後はお風呂シャンプーで居眠り。

P6154709  「プレゼント、ありがとう~。全部 ボクがいただきまーす。」

P6154717
そーはいきません。
かわいい「リサ&ガスパール」のラテックスおもちゃは 
しばらくかあちゃんが管理させていただきますね。
かあちゃんはリサガスが大好きなんだもーん。happy01 飾らせていただきます!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »