2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 形原あじさいの里 | トップページ | 奈良 談山神社 石舞台 »

2014年6月21日 (土)

三ヶ根山スカイライン

三ヶ根山と言えばジンギスカン。
昭和のお子様だったかあちゃんは、物心がついていた年齢のはずなのに、理解力は無く
記憶力も薄い為 自分がいつ三ヶ根山でジンギスカンを食したものか、覚えておりません。
でも確かに三ヶ根山でジンギスカンを頂いたのです。それも団体だったような・・・

P6214870
有料道路三ヶ根山スカイラインは料金420円という中途半端さ。
まあ、消費税の関係なのでしょうが、
抵抗感のない500円に対して420円はとてもビミョ~な感じ

P6214873
三ヶ根山山頂の広場はあじさい祭り絶賛開催中。

P6214882
ルパンとアポロは山頂にてもサラダバー運営。

P6214886
三ヶ根山に点在の建物はほぼ全滅廃墟系になっており、昭和の遺物感満載ですが、

P6214884
あじさいの力を借りて甦ろうとの目論見が涙ぐましくもあり。

P6214890
山頂あじさいフェスティバルには結構な賑わいがありました。

P6214921
三河湾が一望できる素晴らしい景観。

P6214924
昭和の観光地には是非とも復活してほしいところですね。
センターラインの雑草にはひなびた感がこびりついております。
舗装の道路、しかも有料道路に雑草は悲しすぎです。良い所なのにねえ、、、

P6214930
ちなみにとおちゃんの三ヶ根山記憶は、、
母親の社員旅行に連れて行ってもらったものの、酔っ払いのオジサントラブルの為
三ヶ根山に辿り着けなかったという、これも悲しい思い出でした。

蒲郡の「あじさいの里」といい、三ヶ根山の山頂といい、
とても良い所で満足のお散歩ができました。

心残りは道中にあった「日本列島」と命名された川の中州?
今度 行ってみよう~

« 形原あじさいの里 | トップページ | 奈良 談山神社 石舞台 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/59854318

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ根山スカイライン:

« 形原あじさいの里 | トップページ | 奈良 談山神社 石舞台 »