2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 手巻き寿司パーティー | トップページ | 田貫湖お散歩。 »

2014年9月 2日 (火)

なぜか奈良?

8月14日 お盆休みのさなか、Tばあちゃんの傘寿のお祝いイベントで、奈良へ日帰り旅行に行ってきました。なぜに「奈良」かっつーと、修学旅行に行けなかったTじいちゃんの積極的なリクエストの結果なのです。  

P8145733
出発時は雨だったこの日、奈良の降水確率は30%。法隆寺到着時は青空。sun

P8145696
ルパンとアポロは保冷剤パックを敷いたペットカートで移動。
法隆寺はカートのまま宝物殿の中まで見学OK。午前中はゆっくりと法隆寺見学をして
昼食は「ならまち」にある漬物屋さんに移動。

Dsc_0353
じいちゃん+(ばあちゃん×2)は冷房の効いた店内で、とおちゃん、かあちゃんとわんこは
外のテラス席で昼食します。「おつけもの御膳」はメインデッシュがお漬物。

Dsc_0354
午後は「東大寺」へ、奈良公園の鹿の群れの中、「わんこは鹿の天敵、注意してくださいね」と係員に注意を促されつつカートのまま進入!(小鹿がいるので、親鹿も神経質になってるとのことですよ)・・・鹿たちはわんこよりもせんべいに注目。

P8145892
びっくりなのはカートのままわんこも東大寺の回廊に入ってOK。

P8145855
回廊の中は鹿も入れず(チケット買えないもんね)日蔭もなくsweat01 ここもゆっくりと見学をして
帰路に着くころにはまた雨が降ってきました。

日傘になったり、雨傘になったり。ばあちゃんの傘寿のお祝いはじいちゃんの修学旅行リベンジとなりました。

« 手巻き寿司パーティー | トップページ | 田貫湖お散歩。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/60248736

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか奈良?:

« 手巻き寿司パーティー | トップページ | 田貫湖お散歩。 »