2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 田貫湖お散歩。 | トップページ | 天橋立 ② »

2014年9月28日 (日)

天橋立 ①

9月18日金曜日の夜出発での車中泊。
天橋立を目指して、名神大津サービスエリアで仮眠。

朝の6時にしてこの駐車場の状態って、、、ほぼ満車です。

P9206199

朝食は琵琶湖を眺めながら、とおちゃんの「出汁巻き卵定食」

P9206211

かあちゃんはマックのモーニングセット。ハッシュドポテトが好き~

P9206210
7時には大津を出発し、いよいよ今回の目的地に向かいます。

今更ながら、天野橋立って何県なん?との初歩的な疑問。
京都府、、、、って海ありでしたか、、
「アマノハシダテ」有名過ぎるこの名前しか知りませんでした。さらに・・・

P9206193  ちょっと、奥さん聞きましたぁ~かあちゃんってば天橋立をテンリョウリツって読んだんですってよ~

P9206191 あらいやだ、かあちゃんは海に橋が架かってると思い込んでいたらしいわよ~いい年して恥ずかしいわねえ~

そうなんです。聞いてびっくり、見てびっくり。ありえない光景に感激でした。

P9206267 日本三景を名乗るだけのことはあって、かあちゃんは感動の景色でした。(あとの二景はどこなんでしょう?)

P9206264 股のぞきが有名らしいですが、別に股から覗いて景観が変わるわけで無し、ダックスの股では到底覗けないし、感激の景色で記念写真です。

宮津側にある橋立ビューランド、ここへはリフトで昇りまして、(アポロとおちゃんバッグ㏌)

P9206250

さらに山の上にある展望回廊をお散歩。

P9206324 ・・・・お散歩はアポロだけ・・・・なぜかというと、ルパンの高所恐怖症が発覚!!

P9206342     重くてすんません。おいら高い所は歩けません。かあちゃん抱っこよろしくです。

P9206311下りも昭和のリフトに乗って、まずは天橋立を歩いて渡ることにします。

4キロ弱のお散歩に出発です。 

                                  天橋立 ② に続く

« 田貫湖お散歩。 | トップページ | 天橋立 ② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/60370211

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立 ①:

« 田貫湖お散歩。 | トップページ | 天橋立 ② »