2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ①鎌倉~江の島 | トップページ | ③ 鎌倉~江の島 »

2014年10月27日 (月)

② 鎌倉~江の島

10月18日(土) 鶴岡八幡宮 正面の駐車場に9:00到着。

Pa186847
わんこは入れませんので、一家代表でとおちゃん参拝。

Pa186844
鶴岡八幡宮は鎌倉駅から一本道の正面なので、駅まで遊歩道がついてます。
とおちゃんを待つ間に周辺をカートでお散歩。
七五三の姿の家族や、白無垢の花嫁姿もあって、遠巻きにお祝い。お幸せにね~

鶴岡八幡宮からは徒歩で約1㎞の建長寺へ。
坂道が厳しいのと、歩道が狭いのお散歩気分というよりは真面目に歩行者。
それでも渋滞中の車での移動は考えずにいて正解です。

Pa186859
お江の方のお墓を預かっているお寺だそうで、立派な唐門もあって豪華絢爛。

Pa186867
観光バスが続々と来る中、一足お先に参拝をすませます。

Pa186878 Pa186879
建長寺の次はさらに1㎞ほど歩いた先の円覚寺に向かいます。

Pa186881
結構歩いた先の階段三昧のお寺に膝がかくかく笑ってます。
でも折角きたのだから参拝するですよ。

Pa186889 Pa186891 同じアングルで撮っても、写真写りの良いのはどうにもアポロのようです。

Pa186913 こちらの釣鐘を見るにも急な階段を上ってへとへと・・・・見晴らしの良い茶屋で一服です。

Pa186919 ゆず茶・安部川餅で一休みして、長い長い階段を降り(わんこは抱っこsweat01
駐車場にてくてく歩いて戻ります。約2㎞、帰り道は早く感じます。

とにかく観光客がいっぱいで歩道がすれ違いも大変。それでも緑が多い鎌倉は歩いて観光するのがベストでした。駐車場に戻ってランチ場所に移動です。

                          鎌倉から江の島に移動しまーす。

« ①鎌倉~江の島 | トップページ | ③ 鎌倉~江の島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/60553100

この記事へのトラックバック一覧です: ② 鎌倉~江の島:

« ①鎌倉~江の島 | トップページ | ③ 鎌倉~江の島 »