2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 熊野三山 ① 那智大社 | トップページ | 熊野三山 ③ 熊野大社・速玉神社 »

2014年10月 6日 (月)

熊野三山 ② 青岸渡寺・那智大滝

那智大社のすぐ隣にある青岸渡寺

Pa046728
とおちゃんが御朱印をいただく間もルパンはバッグからの脱出を試み我慢も限界。

Pa046736
青岸渡寺はお参りだけして早々に引き揚げ・・・ルパンるんるんのお散歩。

Pa046742
那智大滝までの通路は階段の最短距離もありますが、わんこ歩行の為あえて車道スロープを進みます。
Pa046746
体力の無いとおちゃんとかあちゃんはバテバテ、ルパンもハアハア。
・・・なぜかアポロだけは眠たそう・・・・

Pa046756
那智大滝への階段も抱っこバック移動で、駐車場に戻ったのは12時、ここでランチタイム。

Pa046768
「きつねうどん」と「めはりずし」 名物のめはりずしは酢飯ではなく、菜漬物を混ぜたおにぎりを葉で包んだもので、昔はもっと大きかったそうです。食べようと口に入れると大きすぎて目を見開く、目張るということで「めはりずし」というネーミングの由来ですって。

腹ごしらえをしたので、那智黒飴を買って次の目的地「速玉神社」へ向かいます。

                        熊野三山 ③ 熊野大社・速玉神社へ続きます。

« 熊野三山 ① 那智大社 | トップページ | 熊野三山 ③ 熊野大社・速玉神社 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/60431296

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野三山 ② 青岸渡寺・那智大滝:

« 熊野三山 ① 那智大社 | トップページ | 熊野三山 ③ 熊野大社・速玉神社 »